yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4071件目 / 全20945件次へ »
ブログ

自転車の保険

もう直ぐ自転車の保険が満期に。

なんかいいのあるんか?

誰か知らないでしょうか?

住宅保険の中の奴は1億しかない。

お医者さんはねたら3億請求されたとか。

実際にあるからね。

無制限というのも見たことあるけど、

どこかにやっちゃった。

大失敗。

現在高いけど3億の保険に入ってる。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/3 09:11
    東京海上日動 eサイクルが

    よさそう。

    無制限で家族全員の保証。
    入院も死亡保険も
    ただ高いけど安心が買える。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/3 13:54
    イオンのネット登録して、

    そこの保険で無制限で自分の死亡300万ついて、7600円ぐらい。

    大高イオンにほけんの窓口あるというので、聞こうかと思ったが、

    担当者が知らないといい。

    1億円の保険しかないと言い張る。

    勉強不足もいいとこ。

    入院も保証してくれる。

    家族全員と、単身の子供も別居でもいいそうです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/12/3 14:01
    こんにちは。

    保険も自分用にデザインできる時代なのですね。
    それには、おそらくネット化、自動化、AI化みたいなことが有効なんでしょうから窓口の人がついていけなくなりそう。

    それにしても、そこまで自転車の保険に安心料払っても自転車でかっ飛ばしたいって、ちょいわるおやじですね(^^);
  • イメージ
    漠羅天さん
    2018/12/3 14:15
    こんにちは^ ^

    私もこのブログ見て少し調べましたが、自動車保険の無制限に付随してるのもあるみたいですし、色々あるようです。

    私は安いのに入ってます。
    ちんたら走るので、ぶつかっても1億あれば足りるかな〜、と思ってるで(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/3 14:28
    りす栗さん

    こんにちは。

    息子のために入っています。

    自動車保険や火災保険の一部にありますが、

    みんな子供がぶつかったぐらいの損害しか見ません。

    自損や、自転者同士だと

    3億いく場合も。

    知ってるだけに怖いです。

    安い費用で無制限だと安心です。

    ちょい悪でやってるわけでなく、

    ご老人は勝手に飛び出てくるので要注意。

    目が見にくいというのは怖いです。

    目の前で3人の女性がひっくり返るの目撃。

    雪の日は多くの人が歩いてひっくり返る。

    こういうのも保証してくれたりします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/3 14:33
    漠羅天さん

    のんびり走れば安心ですね。

    今日でも、高校生が右側通行で自転車に乗り、

    交差点に入ってきて、前の車にひかれそうに。

    デモ彼らも歩道では凶器に。

    無茶なスピードできます。

    自分も歩くとき目立つ服を着るようにしてます。

    自転車の時は真っ赤なマフラーで

    ズボンか上着が明るい色に。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/12/3 16:12
    yoc1234さん こんにちは

    自転車の保険 結構高いですね~。
    でも 備え在れば 憂い無し。
    安心感は 気楽に乗れるからいいですね~。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/3 16:39
    ちこねえさん

    何度もはねられそうになってますから、

    自分も怖いです。

    歩くとわかる自転車の怖さ。

    社会人も会社で入ること義務づけられてて、

    会社からチェックが来ます。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2018/12/4 00:44
    こんばんは。

    私は最低限の補償でいいと思って、自動車保険の特約(家族が事故を起こした場合も補償)に入りました。
    ものすごくリーズナブルな保険です。
    補償を厚くしようと思えば、その分保険料が上がりますね。

    ちなみに名古屋市のサイトにも自転車保険のリンク先が紹介されています。
    よろしければ、参考にしてみてください。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/12/4 06:51
    TAROSSAさん

    おはようございます。

    ほとんどスピード出さないならそれで充分。

    ただ、子供でも中学生以上になれば30km/h以上出しますから

    凶器になります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。