月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ919件目 / 全3475件次へ »
ブログ

やっぱりとしか言いようが・・・

よく「ゴールポストを動かす」と言われているけど、ゴールポストなんてものは彼の国にはもともとなかった

戦時中、北朝鮮で働いていた母が私に教えた事は「血を見ないと収まらないから朝鮮人には関わるな、近づくな」が本当だとつくづく実感します


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000074-mai-kr


【ソウル堀山明子】


韓国の元従軍慰安婦らが慰安婦問題解決のための「日韓合意」(2015年)は違憲だと主張する訴訟に関連し、韓国外務省が「合意は法的拘束力がなく、公権力の行使とは言い難い」として、原告の請求を却下するよう求める意見書を憲法裁判所に6月に提出していたことが分かった。同省当局者が5日、明らかにした。


同省当局者によると、「最終的解決」とうたった日韓合意について、意見書は「問題の真の解決にはならず、被害者の意思が反映されていないなど、手続きや内容上で問題が多い」との見解も示しているという。


元徴用工の個人請求権の有効性を認めた10月末の最高裁判決を受け、日韓合意が元慰安婦の対日請求を妨げたり、外交的保護権を放棄したりするものではないとの認識を示す狙いがあるとみられる。


日韓合意に法的拘束力がないとの見解は昨年6月、康京和(カン・ギョンファ)外相が就任前の国会聴聞会で示したことがある。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2018/11/6 01:51
    こんばんは。

    あの国には、対等な関係、共存共栄という考え方はあり得ない、
    支配するか従属するか、という考え方しかないのです、

    そうであるなら、我が国は、圧倒的な国力で、支配し従属させる。
    そうしなければ、かの国に襲われる。その位の危機感を持って対処するべきだと思いますね。
  • イメージ
    美東さん
    2018/11/6 08:05
    こんにちは...

    「共存共栄」という語句は、少なくとも中国では旧日本軍の中国侵略の歴史と分かちがたく結びついていているようですよ。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58295
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2018/11/6 08:43

    夢想人さん


    おはようございます

    彼の国とは「挨拶」程度の関係で済ませるのが一番です


    読んではいませんが石平さんの「結論!朝鮮半島に関わってはいけない」や「韓民族こそ歴史の加害者である」なんて本が出版されています


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2018/11/6 08:51

    美東さん


    おはようございます

    「共存共栄」ってとても良い言葉なんだけど、なかなか難しい事ですよね

    中国は利で動くので彼の国とはまったく違うので其処は安心しています


  • イメージ
    montontonさん
    2018/11/6 13:32

    あの国は約束を破ることを何とも思わない民族ですね。


    日本との約束を破っても不利益を被らないとタカをくくって約束を破り続けています。


    彼らは中国に対しては決して反抗しません。激しいリベンジを受けることを知っているからです。


    今後日本も約束破りには実質的に大きな損失を与えるような措置をとるべきだと思います。


    朴政権の時も通貨スワップの延長を拒否したら従順になって売春婦問題も不可逆的に処理すると約束しました。

    しかしスワップを延長すると再び約束を守らなくなりました。

    約束違反だとしてスワップを破棄するべきでしょう。


    日本はあの国を経済的に追い詰める措置をどんどん講じるべきだと思います。そうすれば何もできなくなるでしょう。




  • イメージ
    月影 隼人さん
    2018/11/6 15:22

    montontonさん


    彼の国に利権を持っている政治家と財界が足を引っ張るから、今まではなかなか強い態度が取れませんでしたよね~~

    通貨スワップは麻生さんがいるうちは絶対に結べないでしょう


    なにせ日韓通貨交換協定の交渉再開について「約束した話が守られないなら貸した金も返ってくる可能性もない」と早期再開に難色を示しました。

    麻生財務大臣:「(交渉は)信頼関係に成り立っているので、約束した話が守られないなら貸した金も返ってくる可能性もないとかスワップだって守られない話になるので、難しくなりますよね」 との事で交渉すら出来ませんから

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。