ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2587件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ロシア証券取引所、株式・債券・投資信託の取引を停止

株の大幅安が止まらないロシア市場ですが、いよいよ強制的に市場を閉鎖してきました。

株売りたくても売れない状況になっているようです
m9(^Д^)プギャー!

再開のメドもないようですが、こんな事してたらますます投資家に敬遠されませんかね?

ちなみにここ1ケ月間のチャート
ひどい右肩下がりで泣けてきます。

RTS Index javaチャート
http://www.rts.ru/en/index/rtsi/onlinegraphday.aspx

大証二部上場の 1324 ロシア株式指数上場投信
一体どうなっちゃうんでしょうね?



ロシア証券取引所、株式・債券・投資信託の取引を停止
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS826198120080917

[モスクワ 17日 ロイター] ロシア証券取引所MICEXは17日、債券と投資信託の取引を一時的に停止する、と明らかにした。

 これより1時間ほど前の0810GMT(日本時間午後5時10分)には、MICEXとロシア第2位の取引所RTSが、株式の取引を停止すると発表している。当局から通知があるまで停止する、としている。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:28
    パブリカさん

    こんにちわ

    >必要以上に下がれば必ず価格は戻ります

    それが市場というものですよね
    国が管理しようとすると反動が大きくなり、戻るものも戻らなくなる恐れがあるように思いますね。

    >そんな中、市場経済の君主米国が 国家管理政策に走っている 世の中皮肉ですな

    ほんと、皮肉な話ですね。
    全銘柄空売り規制など、その場しのぎの愚の骨頂だと思いますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:25
    ヨロさん

    こんにちわ

    >HSBC ロシア オープン が上昇していた時でも
    個人的には信用できないので絶対手を出さないと
    思ったものでした

    判断が間違っていなかったようですね
    やっぱなんか中国と同じでどこか信じられない部分が付きまとってますよね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:23
    daikonさん

    こんにちわ

    ほんま、一体何が起きているのでしょうね?
    株価は5月から半値以下になっているし、追証が多発しているようですし。
    日本のバブル崩壊が今起きていると思ったほうが良いのかもしれません。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:21
    yoc1234さん

    こんにちわ

    確かに原油依存度高いようですから。
    一説によれば80ドル割れたら経済崩壊なんて見方もあったようですからね。
    平気で戦争でも仕掛けかねないですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:19
    kobuntaさん

    こんにちわ

    1000Pは割れる前に市場を閉鎖してしまったようですね。
    割れるのは時間の問題だったでしょうが。

    >国家管理変則資本主義の限界なんでしょう。。。

    共産主義に逆戻りですね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:15
    ケロちゃんさん

    こんにちわ

    >折角、目先反転すると思っていたのに。
    NKどうなっちゃうんでしょ?

    結局AIGの救済策は当局の現状認識の甘さを露呈すると共に、事の問題の根の深さを示したわけで、アメリカ政府は小手先にしろ何かをしようとしていますが、相変わらず能無し日本政府は見ているだけ。
    上がる要素すらないでしょうね。

    世界を救えそうなのは、1600兆円ともいわれる個人資産のジャパンマネーと中東のオイルマネーくらいなものでしょう。

    せめてこんな時だからこそ証券税制増税止めて、配当課税撤廃とか、世界に先駆けて行う必要があると思うんですよね。
    まあお気楽役人や政治家に言ったところで無駄でしょうが。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/9/18 09:09
    asagao44さん

    こんにちわ

    AIGに続いてイギリスのHBOS、そしてロシア

    日本のマスゴミはあんまり触れないけど、今世界は大変な負の連鎖が始まっています。
    日本だけ無傷な訳ないでしょうに。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/17 22:22
    ひさっちさん
    こんばんは
    う~ん 最悪かも。。。 これはかえってマイナスになります
    必要以上に下がれば必ず価格は戻ります

    市場経済の経験がやはりないのかもしれません
    そんな中、市場経済の君主米国が 国家管理政策に走っている 世の中皮肉ですな

    パプリカ
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/9/17 22:06
    HSBC ロシア オープン が上昇していた時でも
    個人的には信用できないので絶対手を出さないと
    思ったものでした

    サハリン、サハリン2、欧州へのパイプライン遮断の脅しなどもあるし
  • イメージ
    daikonさん
    2008/9/17 22:05
    売買したくてもできないのでは最悪ですね。
    一体何が起きているのでしょう。気掛かりです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/17 21:36
    原油の依存度が高いので、この辺が下がればしょうがない。

    ロシアもまた戦争状態にして金融戦争しかけているのでしょう。
    深入りしてないので良かったです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/17 21:07
    こんばんわ。

    RTS指数1000P割れしたんでしょうか?
    プ-チンが色んなトコロに余計な口だしするから、こんなコトになってしまいます…(ーー;)
    国家管理変則資本主義の限界なんでしょう。。。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/17 21:01
    サーキットブレイカー。
    ロシアにもあるんでつね。

    日本は上がったのに。
    中国とロシアがダメポ。
    ついでにヨーロッパもダメポ。
    (六派ははAIG以外の理由でダメポ?)

    折角、目先反転すると思っていたのに。
    NKどうなっちゃうんでしょ?
  • イメージ
    asagao44さん
    2008/9/17 19:55
    AIGの問題がひと段落したと思って、ネットで今日を振り返っていたら新しい問題がまた出てきましたね。危機の連鎖がおさまらないですね。どこも止められそうにありません。覚悟を決めないと!