ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ336件目 / 全557件次へ »
ブログ

絶好の買いチャンス到来

今日は下げましたね。

3連休で悪材料がたんまり出ていたので、今日は相当ひどいだろうと思っていた通りの展開になりました。
こういうときこそ、長期投資派にとっては絶好の買い場です。
私もETF中心に買いを進めました。
ただ、買うのは日本株のみ。海外株を買い始めるのは来年からでも遅くないと見ています。
日本株も、まだまだ下がると思います...
ただ、ボトムで買うのは難しく、上がり始めたら一気に反発しそうなので、怖くても今から買い増して行こうと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こうさん、こんにちは。

    さらに言うと、上昇局面で売るので、売った翌日に暴騰することが多く、さらに落ち込みます。

    私の場合、深呼吸どころか、息を止めて、「売る」、「買う」のボタンをおしているので、それがいけないのかもしれません。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/20 14:24
    ストアナさん、こんにちは(^。^)

    > 私の場合、下落局面で買っていくので、
    > 買った翌日に暴落することが多く、いつも落ち込みます。

    この感覚よくわかりますし、私も似てます(^-^;
    私もこういう暴落があると、すぐ買いたくなっちゃいます。
    でも、まずは、ちょっと深呼吸してみることにしています。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    買い増し仲間が増えてうれしいです。

    今日もETF、REITを買い増ししました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/18 23:13
    こんばんはーストアナさん

    >ただ、ボトムで買うのは難しく、
    私もボトム狙いなしっす(^^ゞ
    この辺からは、ちょっとずつ持ってる
    単元未満株買いまして行こうかなぁと思ってますよん!
    そのためにFXまわしてるような人ですし(*^^)v
  • イメージ
    きゅうしゅう団地さん、おはようございます。

    今日は反発ですね。
    もう一回落ちたときにも、仕込もうと思います。
  • イメージ
    長期で狙うならココの局面しかないでしょうね。            「日本企業の逆襲なるか?」
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    私も本心ではビビリまくってます。

    今回は急落だったので、個別株を物色している時間がなかったので、とりあえずETFです。

    でも、今回はみんなの日記を見ても、対応が冷静です。今年始めの1月と3月のときはもっと悲観的だったと思いますが、急落慣れ?した気がします。
  • イメージ
    >こういうときこそ、長期投資派にとっては絶好の買い場です。
    >私もETF中心に買いを進めました。

    さすが、ストリートアナリストさん 。
    私はちょっとビビッて?豪ドル債ファンドを買っちゃいました(^^;)

    個別で狙っている株があるので、そちらを購入したいのですが、ETF等も俄然魅力なんですよね…。悩ましい問題です。
  • イメージ
    blackjackさん、こんばんは。

    私と同じように買い増している方がいてくれて、少しホッとしました。
    まだこれからも金融の事件は起きると思いますが、いつが底かの判断は難しいですよね。
    私も何回かに分けて、これからも買い増してゆきます。
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    私の場合、下落局面で買っていくので、買った翌日に暴落することが多く、いつも落ち込みます。
    今回も、あぁ~、もうちょっと待てばよかった...と反省する可能性大です。
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/9/16 16:19
    こんにちは。

    ボトムで買うのは難しいですよね。
    金融不安が後退したら急に上がる場合もありますからね。
    私も何回かに分けて買うつもりでいくつか買い増ししました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/16 15:42
    こんにちは。

    大きく下げましたもんね。私もここは買いのチャンスかなー、とは思っていました。余裕資金が潤沢にはありませんが、少しだけ買い増してみようかな・・・