TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1171件目 / 全6457件次へ »
ブログ

アップルが新「iPhone」発表し史上最大6.5インチ型登場

米アップルは12日午前10時(日本時間13日午前2時)、本社のあるカリフォルニア州クパティーノ市で新商品の発表会をスタートしたそうです。
アップルは、「iPhone Ⅹ」シリーズで新たな3機種と、アップルウォッチの新商品「シリーズ4」を発表したそうです。

注目のiPhoneの新機種では、iPhone史上最大となる6.5インチ画面の「iPhone Ⅹs Max」、画面が5.8インチの「iPhone Ⅹs」を発表し、いずれも、鮮やかな色彩が特徴の有機ELを画面に使用しているそうです。

アップルはiPhone Ⅹシリーズの廉価版に当たる「iPhone Ⅹr」も発表し、アルミを筐体に使い、画面には6.1インチのLCDを使い、顔認証である「フェイスID」も装備されているそうです。

また、アップルウォッチの新作「シリーズ4」を発表し、従来より画面が3割大きくなったそうです。
画面は40ミリと44ミリの二種類となり、スピーカーも改良され、従来よりも5割大きな音が出るとのことです。

また、シリーズ4では従来の心拍数だけでなく、心電図もとれるようになるとのことで、健康管理の面では大きな変化になりそうです。

まだ詳しいスペックはまだ見ていないんですが、「iPhone Ⅹ」の名前を引き継いだということは、あまり革新的な機能は盛り込まれていないんでしょうかね。

9437:2,928円、 9433:3,001円、 9984:10,495円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。