kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ420件目 / 全488件次へ »
ブログ

リーマン破綻から、どう動くか?

まぁ朝から、ってより昨日の夜から、
「リーマンが何処とくっつくか?」
気になってニュースをチェックし続けて来た訳なんですが、
何のこたぁない。結果は「破綻」でした(ーー;)

しかもA・I・Gがファンドの出資を、
経営権がどうたら・こうたらってゴネた末に断って、
資本不足に陥った挙句、あと余命48時間くらい?
だってんだから・・・(-_-;)

これから開く欧州・米国の展開次第なんでしょうが、
4~5%の下げは覚悟かな?って思ってるトコロ▼

日経で4~5%つぅ~と、
▼500円で、11700円。
▼600円までだと、11600円。
どっちにしろ、
年初来安値・11691円を射程に入れた動きになるんでしょうか?

こっから売っても仕方ない感じがします。

短期の大幅な相場変動がある時、
一番チャンスとピンチがあるって、
常日頃から妄想のトレーニング?を重ねている訳で、
言わば絶好の機会が到来!!
(が半分・・・)
だから言わんこっちゃない!!
(これが、やっぱり半分)

基本は「逆張り」と心に決めてますが、
その通りに明日・明後日気持ちをキープ出来るかどうか?
今年の後半戦・最大のヤマ場です。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/16 06:31
    ゆめうさこさん、おはようございます。

    夜中に何回も起きてしまったんで、少々血圧高めの朝になっちゃいました。
    まぁ、今日・明日は逆張り派の人なら買いで考えてるでしょう。

    ゆめうさこさんが、輝く黄金うさぎさん♪になれるコトお祈りしてますm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/16 06:23
    iiotoko2000jpさん、おはようございます。

    もうロ-プに詰められてますんで、こっからはカバ悩みしても仕方ありませんから、カウンタ-・リバウンド狙い一本です。
    今回は少しノリシロ?も考えて行こうと…。
    三月十七日に折角買ったのに、十八日の朝に売ってしまう様な馬鹿な二の舞だけは避けたいですね。

    iiotoko2000jpさんのご奮闘、お祈りしてますm(__)m
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/16 00:04
    こんばんは*

    もう、うさは、お腹あんまりないので、

    お耳くりましたぁ。。。

    もしや、下げて、お買い物ですかぁ?

    うぅ。。凄い*
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/15 21:53
    イチカバチカのカウンターも効けばいいが、空振りは最悪ですからね!?ちまちまと、ジャブを出そうか?しばらく静観の手もありかな?、、我ら現物もんは!動き始めてからでも遅くないから、、、!?まあ~がんばりましょう。きっとくるチャンス、いや!来てるかも?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 20:59
    iiotoko2000jpさん、こんばんわ。

    お出かけでしたか。
    心臓の毛が数本抜けてしまう様なニュ-スだったんじゃ(@_@)

    ここは正面から、一か八かのカウンタ-狙いしかないです、私は…
    で今の時間、欧州は5%以上の下げになってるし。
    明日は予想を上回る暴落の可能性あるかも?
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/15 20:30
    こんばんわ、kobuntaさん、今日はさっそくの速報有難うございます。明るい速報であればうれしっかたのですが?残念ですね!でかけておりました。ビックリしましたが、まあ~これで終わりかも?、、。いまさら、ジタバタしてもしょうがないし、さあ~どんとこいや!!。と言いながら、、!?
    戦略を練っています。!搦め手の門から、攻撃か?、それとも、逃げを打つか、、、、、!?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 20:18
    REEDさん、こんばんわ。

    ホントに疲れる一日でした(-.-;)
    でも、一日遊んで夕方帰って来てビックリ(@_@)って人よりは良かったのかも?

    ところで、ハゲたら大変ですよ^^;
    REEDさんの場合は、下げでも大儲けですから大丈夫でしょ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 20:03
    影どの、こんばんわ。

    こういった時の先物キ-プだと…、私の場合は寝れないですよねぇ(ーー;)

    日本は自国通貨が強くなると株が売られるオカシナとこありますから、明日さらに円高振れると、欧米市場以上に安くなる恐れもあると思っています。

    寄り付きからどう動くか?
    FXのロス・カットがまた出て来ると、一時的に大きく振れるかもしれません(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 19:41
    yoc1234さん、今日はお疲れ様でしたm(__)m

    A・I・Gも馬鹿じゃないんでしょうから、何かあてがあってファンドからの資金を断った、って思いたいですね。。。

    状況が悪くなって、「やっぱりあの時がウリドキだった」なんてならなきゃイイんですが…
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/15 18:59
    こんばんは~。

    休みだけど、休みじゃないみたいな気分。でも場は休みでよかった。(なんのこっちゃ)

    メリルは行き先決まってよかった。後もリーマンとAIGは今夜には結論でて、NYの反応を見ることができますね。

    あとは、ワコビア?ワシントンなんとか?シティは?

    なんだかハゲそうだわ、わたくし・・・(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/9/15 18:01
    お疲れさまでござる。

    リーマン、AIGの行方については、多くのフレンズさまが日記書かれていたためレスするか迷ったものの、(225miniで乗りかかった船なので)明日の拙者の戦略としてはkobunta殿とほぼ同様に考えてまする。

    どの辺で寄るのかで出方が大きく変わってくるかと。明日は朝から会議という悪条件でもあるため、今夜の拙者目標は、夜更かしせず早く寝ることでござる(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/15 17:37
    UBSがAIGは十分キャッシュ持っているので大丈夫だともあります。日本も3%マイナスでしょうね。少し買いやすくなるでしょう。山一を思い出します。大和が飛んだ時1日で回復しました。同じになりそうですが米国政府しだいでしょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 16:18
    ケロちゃん、こんにちは。

    ナイアガラかぁ。。。(+o+)
    それもありなんでしょうね、きっと。

    先物売ってる人達は、今晩嬉しくって寝られないでしょ。

    4~5%の下落なら「どこでどうすっか?」迷いますが、
    1日で9~10%も下げてくれたら、
    選択肢なしの「買い」なんですけどねぇ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/15 16:11
    JIN26さん、こんにちは。

    米国も思い切ったコトをやって来たもんです。
    16日のFOMCで何か秘策でもあるんでしょうか?

    開いた欧州は、寄り3%強の▼ですが・・・。

    明日は見物じゃなくって、どっちにしろヤル方ですね(ーー;)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/15 16:08
    こんにちわ

    今日って、アジアも休場のところが多いですね?
    アジアが身動き取れない内に、青い目の人だけ、先に逃げよう。って魂胆でしょうかww

    今夜の欧米、どんな動きになるか?
    悪材料出尽くしでまさかの暴騰、なんてことはないと思いますが。
    明日のNK、楽しみにでつ。

    たぶん、【絶好の買い場】VS【ナイアガラ】説で盛り上がりますよね?
    いっぱい金魚が掬えればいいのですが・・・。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/9/15 16:00
    こんにちは。
    今年最大と言っていいヤマ場がきましたね。
    米もアジア、日本が休みのうちに結論だしました。

    さぁ、明日は見ものです^^