さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ214件目 / 全318件次へ »
ブログ

午前様です:8月15日の取引報告

すいません、報告遅くなりました。
飲んでたもので・・・・・・

買った二銘柄は相場が大幅安の中、前日終値を上回ってきた猛者!
のはずでした・・・・・・
その後ずるずると下げ、終わってみれば他銘柄に肩を並べるような下落。

両銘柄とも雲が間近に迫ってきました。
突入でロスカットです。

ショートポジの野村も寄り&その直後は前日終値を上回った推移だったのでロスカットせざるをえない状況。
その後大幅下落とは・・・・・・何とも言えません。
こればかりは理屈をこね回してもしかたありませんね。


では取引報告を。

【返済】
S:8604:野村:1997→2005:-8
L:9984:ソフトバンク:2615→2450:-165
【買増】
L:2484:夢の街創造委員会:274000(平均:約266400)←長期投資
【新規】
S:9984:ソフトバンク:2450
L:9107:川崎汽船:1559
L:6502:東芝:1101
S:5713:別子:2390

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:266400(274000)←長期投資
L:8923:トーセイ:82600(85400)
S:9984:ソフトバンク:2450(2395)
L:9107:川崎汽船:1559(1495)
L:6502:東芝:1101(1073)
S:5713:別子:2390(2360)


今月の収益率-7.4%
今月の勝敗:23勝23敗1分
勝敗:65勝55敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ganさん
    2007/8/16 08:05
    (決して悪く言っているのでなく)、さのさんにしては、ここ数日珍しく迷いの多い手に見えます。流れは如何にもダウントレンドですが、逆をされていることが多いので。。。

    さのさんがここまで苦戦されているのですから、難しい相場なんでしょうね。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/16 08:59
    ボラが大きいからでしょうね。

    迷いは特にないです。逆行かれてるだけかと。
    買い銘柄もブレイクアウト確認してから買ってますしね。

    たぶん「(売り中心の)逆張り」がこの相場に似合った取引手法なんだと思います。
    が、突然やってもなかなかうまくいかないかなぁとも思います。

    大きな流れが急降下(or急上昇)している時は、ロスカットルールをもっと上に持って行く、という再考は必要かなぁと思ってます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/16 11:28
    なかなか派手な下落になってますね!僕はそろそろ長い目で見た買いを考えています。

    僕も昨日飲んでいたのでひどく頭が痛いです…今日はちょっとデイトレはお休みしてじっくり狙いますよ!
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/16 11:55
    この下落率は2年に1度程度の大幅下落ですね。
    逆に考えるとまだ大騒ぎするほどでもない、と言えるかもしれませんが・・・・・・

    日経先物を週足で見ると、本日雲の下に突き抜けてしまいました。
    ここからの下落が一番厳しくなる可能性がありますが、アメリカしだいでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。