2太郎1姫さんのブログ
ブログ
iPhone息切れ
何だか最近企業も守りに入っているというか防戦一方というか攻めの材料は著しく少ないですね。。
ソフトバンクのiPhoneもあまり売れていないようですね。企業向けの営業に力を入れるみたいです。一部のアップルファンが買ったくらいですかねーシャープの方が売れているって噂です!
発売当初から競合他社もあまり騒いでいませんでしたがやはりメールの使い勝手を考えれば日本向けではなかったようですね。なんで改良しなかったんだろう・・・傲慢か・・・
そこがソフトバンクのハゲの考え足らぬトコロ。。。
やっぱりその国・その国で使い勝手ってのはあります。
最初からマニア向けと思ってましたが、
こんなに早く人気が剥げ落ちるとは・・・(ーー;)
あれ買うなら、モバイルPCの方良いもんね☆
たとえば、普通の携帯電話のメールが使えない。(webメールは使えます。)
お財布ケータイは使えない。
携帯コンテンツを見られない…。
など。
まともなのは、通話はくらい。
本当に、好きな人じゃないと、難しそうですね。
仕様的な問題から、
改良って許してもらえないんじゃ、、、(^^ゞ
>一部のアップルファンが買ったくらいですかねーシャープの方が売れているって噂です!
結構ソフトバンクのお店に行く
と余ってたりしますもんねー
新規入荷!!ってかいて
ある紙が1ヶ月近くはってあるところもあるし。。。
日本はガラパゴスって確か言われてますね。
ちょっと世界と基準が違うので 機能がないと売れないらしいですね。
逆に日本の携帯は海外では売れない。
マーケット調査の必要性 こういうとこで感じますね。
日本だけのために改良すると費用がもっとかかり 利益でないということですかね?
ブームが去ってら賛嘆たるもの。
メールが使えないでは誰も要らないです。
1万円のモバイルPCのほうがいいですね。
ほとんどI PHONEに対して興味がないのでどんな機能か知らないです
ただ、唯一知っているのは、役に立たないという噂(汗)
こんなに役に立たないものが、こんなに有名になるなんて、そしてそれをたくさん販売するなんて。。。驚き
使い勝手など、発売する前から考えると思うのですが。。。
試し売りでしょうか?
ブームになればいいなぁみたいな感じで。。。
考えれば使えないことぐらい分かると思うのですが。。。
iPhoneはPR効果狙いだと思いますので、良いのではないでしょうか。ただ果たしてPR効果でよい効果が出たかはわかりませんけど。
おひさです~
電気ネタ大好きです~
iPhone自体私は全く興味無しで・・・スルーでした
結局世間は新物好きのユーザーもしくはMAC信者のみと・・・
顔文字が使えないなんて流石MACらしさ・・・(私もMACは使っています古いですが)
使っていて便利な機能がiPhoneにはついてないし・・・
別に欲しくないってのが本心です。
今使っているケータイでも必要の無い機能もあるぐらいだし
欲しい機能はスケジュール帳に電話番号打ち込んで其処から電話のコール出来る機能が欲しいです。(そんな機種あったりして)
随分評判良くないのですね。
macのスマートなデザインが好きで興味を持っていたのですが、これだけ悪い評価がつらなると買う手が引っ込んじゃいますね。
でも、音楽用のipodを持ってる人は目にします。
それは音楽用ipodは事に足りててデザインが好まれてるからなのでは?と思ってます。
みなさんが言うように携帯は文化が異なるのでしょうね。
日本人がコミュニケーションする中で必要なものが他の人種と異なるのでしょう。
僕はどっちかというと機能がそんなに多くなくてもいいかなって思ってます。
シンプルで持ち歩きしやすいのが一番かも。