りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4582件目 / 全8340件次へ »
ブログ

庶民は一度にひとつのことしか怒れない。

普段からいろいろ腹をたててみても、すぐに忘れるし、一度にひとつのことにしか集中できない。

こないだまでモリカケ問題で不満を持っていたが、これはどうも消化不良で中途半端、と思っていたところへ、たとえば新潟の少女殺害。
なんてやつだ、なんてやつを野放しにしているのだ、と怒る。
それから何日もたっていないが、今度は日大をつるし上げる勢いだ。
そりゃぁ意図的な傷害なら犯罪でしょう、てなもんですね。

それはそうなんだけど、フィールドは戦場なのだから、やくざみたいなやつに背中から襲われるかもしれないし、プレーの合間であっても、常に緊張感を持って戦いましょう、てのではだめなのかな・・・・

団体スポーツって、たいがいは好戦的な欧州発の戦争ゲームでしょう?


28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/5/17 23:08
    こんばんは。
    いやいや、それはだめっしょ。
    ルールを逸脱したら、それは本当の戦場になってしまう。
    (もっとも戦場にもルールはあるけど)
    ありゃ、だめ。というか、監督が一切出てこないのはさすがに誰も
    納得出来ないでしょうね。
    学校の常務理事でもあるんだから、出てこいや~って。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/17 23:36
    ロデムさん、こんばんは。

    言わずもがなでございます。

    誰の指示でもなく、選手が勝手にやった、てことであれば、彼はもはや犯罪者です。
    日大をあげて彼を「日大の名誉を傷つけた」と糾弾して日大の尊厳を守らないといけない。
    指示があったのならそれをできるのはコーチ(監督)ということになるが、
    それでも日大として処置すればまだ組織は守られる。
    どっちにしてもコーチ(監督)が責任をとる話なのに、そうなっていないということで、強い権力を持ったコーチによるひずみ、って他のスポーツでもありましたね。

    ここまでくると、「ごめんなさい」では済まない感じ。
    関学が許しても物見高い外野の庶民が黙っていない。
    なので庶民感情をなめているとおそろしいことになる。
    日大をスポーツ界から締め出せ論争に発展したりして。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/5/18 10:12

    こんにちわ、いろいろな組織で似たような事、起きてますね。


    短期で売りも買いも有りそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/18 12:40
    こんにちは。

    そうですね~。
    権力を持つものがごーまんになると、自滅への第一歩ですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/18 12:45
    三河やさんも気をつけましょう。

    相場の神様なんだから、買ったといってください。

    そうすると下がるから。

    なむなむ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/18 13:38
    こんにちは。

    まったく世の中、気をつけないといけないことばかり。

    自分のことでも健康寿命とかあるし、口座やPCは狙われているし、普通に街歩いていても、ブレーキ踏み間違いでつっこんでくるとか、背中からぷすっと刺されるかもしれないし。
    空売りすれば危うく青天井になるところだったし(まだ過去形じゃないかもしれないけど)

    今夜もまた自分は怪我しない野球を見て応援するだけ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/18 19:43
    > 野球を見て応援するだけ。

    と思ったけど、広島は中止。雨降ってるのか・・・・

    仕方ないから、ラジコで巨人vsDeNA聞いてる。
    3対3の同点。ここは3位のDeNAを応援すべきか・・・

    それにしても、世の中、日大バッシングに勢いついてるみたい。
    これはしばらく続くかなぁ~。
    こうなるとテレビはこればっかし。
    あぁ、だからしばらくすると飽きるのか。食傷気味、ていうやつですね。





  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/18 19:46
    あ、投手の菅野がホームラン打って、巨人リード。

    自分と関係ないとこでも応援したとこが負けると気分悪いから、今日はもう聞くのをやめよう。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/5/18 20:36
    こんばんは。
    今日もキュッと一杯ひっかけて、お休みを。
  • イメージ
    一歩。さん
    2018/5/18 22:04

    こんばんは。


    先物が・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/18 22:19
    ロデムさん、こんばんは。

    どーも休みの日は夕方くらいから呑む習慣になってしまってます。

    そして、こて、と。
    さっき、起きて風呂入ってきた。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/18 22:21
    一歩さん、こんばんは。

    > 先物が・・・

    おっと、そんなものにはだまされませんよ。
    ダウ開場直前によくある景色だ。

    これくらいのことでぬか喜びしていては身が持ちません。

    それにしても、すっかり干され感。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/5/18 23:44
    なんか秀樹みたいに。

    元気出さないと。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/5/19 06:16

    先輩、大逆転、行けるのでは。大逆転なら新しい伝説、


    生まれますね。月曜ですか??

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 06:41
    yocさん、おはようございます。

    秀樹還暦~、からもう3年たったのか・・・

    何やら喪失感が・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 06:46
    マイルドさん、おはようございます。

    そうですか(^^)?

    もちっと元気にしてみよう。

    まー、なんというか、先日、あははは、と笑って見せて、
    そのままあごはずれて”啞然”(・0・)としたまま日が過ぎて行っている。

           Thumb 


           
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/5/19 08:02
    おはようございます。
    日経先物はやっと一息入れた感じですね。
    月曜寄りから前場は、大事ですかね。
    日銀さんが出て来ないうちに・・・ですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 09:47

    おはようございます。


    もう短期解決はあきらめました。


    かといって長期投資ではないですが、長い目で見ます。


    売りポジは持ってるだけで経費がかかっちゃうんですけどね~。


    罰ゲームみたいだ。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/5/19 11:57
    信用って買いと売りだと、どちらが経費かかるんでしたっけ?
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 12:42

    信用買いが高くつくと思います。


    信用買いはお金を借り、信用売りは株を借りる費用

    なんで、単純比較はできませんが・・・


    まー売りは逆日歩とられるかも、だけど。

    平凡な逆日歩(5銭とか10銭)ならまだ売りのほうが安いと思う。




« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。