kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ424件目 / 全488件次へ »
ブログ

明日は・・・

SQ前の「魔の水曜日」って言われてる日です。

今日の終値・12400円は、
12500円に近い方にはなってますが、
12000円に行く波乱があるんでしょうか?

ところで、残しておいた夢オプション!?
日経9月限・12500円コールは、
朝一・寄りに155円で売り払いました。

昨日のイブニング終わりは255円つけてたんで、
昨日比▼100円。
まぁ今日の引けまで持ってたら、たったの90円ですから、
今回はこれでも満足な結果です。

その儲け分を・・・、
ヨコから三井山が足引っ張って溶かしちゃうし。。。(ーー;)

今月26日に
優先株を320円で買い入れ償却ってんだから、
320円近辺でウロウロするんだろうと思ってました。
したら、場中の安値・299円(@_@;)

資源株売り過ぎの訂正・見直し買いって入るんでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/10 11:24
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    また夜うさぎさんの方、復活してるみたいで^^;

    今のところ、前場終って「恐怖の・・・」までは
    行ってないですね。

    場中にOPEC3%減産のニュースが流れましたが、
    ほとんど無反応。

    何に一番反応するんでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/10 11:20
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    敵前逃亡っていい作戦ですよ^_^;
    強い相手とやって、負けて泣くことないですから。。。

    自分が勝てる時を見定めて、そして動く☆
    見習いたいもんです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/10 11:17
    ss333さん、こんにちは。

    オプション面白いですよ、儲かれば・・・^^;

    9月限ってのは9月権利行使満期日のコトで、
    9月限の最終売買日は今週木曜日のヤツです。

    来月まで寿命あるのだと10月限。11月だと11月限。
    残り時間があるってコトは、
    それだけ値段変動の可能性がありますんで、
    値段もその分高くなります。

    ss333さんは、まだ余裕ですね☆
    当たって砕けてますよ、もう、私の場合は(ーー;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/10 01:54
    こんばんは☆

    魔の水曜日ですぅ。。

    恐怖が、そこまで~ な~んて! ただの夜うさぎです♪

    おやすみなさいませ*
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/9/9 23:04
    こんばんわ、さすが!!。決めますね!ピンチをチャンスにして逆転さよなら、、お、み、ご、と。です。私の得意技は、もちろん、敵前逃亡です。たまには、戦わずに逃亡することも多々あります。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/9/9 21:18
    こんばんは!

    ”日経9月限”
    ・・等は良く解りません。
    何か楽しそう面白そうですね。

    株相場は全くどうなるか見えません、昨日は解りますが今日は100%外れ!

    当たって砕けろの感で~す。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 20:49
    seiji8606さん、こんばんわ。 セメントも原油価格下落で見直し買い入っても良さそうな気がしますけど… 今週の産経新聞の経済面。 太平洋セメントの鮫島会長のシリーズです。 土曜日まで五回連載かな。 簡単な自叙伝みたいなもんですが。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 20:40
    影どの、こんばんわ。 今朝のCME先物が下げてましたんで、こりゃヤバイな、って(-_-;) 寄り付きで絶対売るつもりでした。 猫の目相場ですが、どうせ猫出て来るなら、招き猫の目の方希望(^o^)
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/9/9 20:39
    資源関連は下げすぎの感じしますよね。
    今日は太平洋セメント買っちゃいました。
    自立反発を期待してます。^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 20:21
    REEDさん、こんばんわです。 オプションは証券会社の要点だけまとめた資料だけじゃ、誰も分からないでしょ(-.-;) 海外市場じゃ個別株のオブションもやってて、そのうち日本でもやるんでしょうね、きっと。 仕組み覚えておいても損はないと思いますよ☆
    分かりやすく書いてある本の一冊くらい読めば、 きっとやってみたくなります。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/9/9 19:07
    おつかれさまでござる。

    オプションの利確何よりでござりました。寄りでの利確で大正解かと存じまする(^^)

    三井山、今日は無念の大幅下落ながら、今がボックス下限なので、ここで踏みとどまれば楽しみかもしれませぬ。

    明日の巻き返しに期待でござる(^^)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/9 19:01
    なるほど~。

    そういうことだったんですね!
    とてもわかりやすい解説、ありがとうございます。

    SQあるし、先物やるならオプションも知っておこうと思って、証券会社の説明読んだことありますが、さっぱりわかりませんでした。(@o@;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 17:43
    REEDさん、こんばんは。

    12500円コールは、
    SQ当日(9月12日)の日経採用銘柄の寄り付き値が
    12500円以上であれば価値が確定します。

    但し、その期限前でも「12500円なるかも?」って
    思惑で値段がつきます。

    そうは言っても、今日はSQ3日前。
    13500円コールなんかは、もうたった1円。
    その前の14000円は値段なし(紙くず)。

    面白いですよ(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 17:37
    イカのおすしさん、こんばんは。

    そうなんですよね☆
    オプションで当てた時の快感は特別ですヽ(^o^)丿
    値段の飛び上がり方がハンパじゃないですから。

    「もうそろそろ・・・」って探してた銘柄も、
    結局資源関連だもんなぁ。。。(ーー;)

    原油価格の落ちつき次第?(今度は下げ止まりの)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/9 17:31
    yoc1234さん、こんばんは。

    確かに、今日の不動産の上げにはビックリでした(@_@)

    個別株じゃ、売られ過ぎと思う銘柄も出て来ましたが・・・
  • イメージ
    REEDさん
    2008/9/9 17:30
    こんにちは~。

    利確売りの後、買戻しを期待しましたが、全然だめでしたねー。

    寄りで利確。すばやいです。
    12500コールの買いですか、12500を割っても、儲けがあるんですね。

    優先株償却って、自社株買いみたいなものですよね。
    しかも償却だから、好感して上がるはずですよね~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/9 17:30
    こんばんは。オプションの買いは夢があって良いですね~。三月に僕もひと儲けしましたが、欲張ってしまって・・・ 今日しっかり利益確定されたのはお見事です!

    資源株は、景気が上向いて来ないと積極的な買いは入りづらいんじゃないでしょうかね~。yoc1234さんの仰るように需給的な問題もありそうですね。商社とか、住友鉱山とか、PBRも一倍割れそうで安いなーと思って見ているのですが、タイミングが難しそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/9 17:16
    潰れそうなとこが戻してきていてどうなっているんでしょう。優良株は信用残多いのでしょうね。優良株だけが下げ白があるのでしょう。