yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4721件目 / 全20951件次へ »
ブログ

 引け後の一言



5時過ぎの黒田ショックで円高がさらに進んだ。

円買いを仕掛けるのはなぜだろう。

抜けちゃったので、さらに円高止まらない。

欧州もトランプショックの影響で全面安に。

不安を煽る結果に、黒田さん、トランプさん、パウエルさんやっちまった。

地球を駆け巡る不安心理。でも、無理があるんだが。

なんかリーマンの時に似ているが。

企業は史上最高益といい。笑える結果だ。

トランプさんは用済みという感じに。

中間選挙は負けるのでは。
うし̪しというしかない



UPDATE 1-中国・香港株式市場・引け=反落、米関税導入方針で鉄鋼株が安い

6:20pm JST

(香港株式市場リポートを追加しました)

[上海 2日 ロイター] -

中国  終値 前日比 % 始値 高値 安値

上海総合指数<.SSEC 3,254.5283 - 19.2266 - 0.59 3,248.4464 3,269.9377 3,242.2669

>

前営業日終値 3,273.7549

CSI300指数<. 4,016.513 - 32.574 - 0.80 4,014.951 4,044.418 4,006.944

CSI300>





東京マーケット・サマリー・最終(2日)

6:17pm JST

  ■レートは終値(前日比または前週末比)、安値─高値



<外為市場>

ドル/円 ユーロ/ドル ユーロ/円

午後5時現在 105.73/75 1.2262/66 129.66/70

NY午後5時 106.23/25 1.2267/68 130.32/36



午後5時のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点に比べてドル安/円高の

105円後半。午後、日経平均が下げ幅を縮小。ドルも小幅に持ち直したが、黒田東彦総

裁の発言が伝わると急速に円買いが強まった。



 レポート全文:



<株式市場>

日経平均 21181.64



BRIEF-第4四半期の伊GDP改定値、前期比+0.3%=国家統計局(速報値+0.3%)

6:11pm JST

* 第4四半期の伊GDP改定値、前年比+1.6%=国家統計局(速報値+1.6%)

(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください)



独外相、米国の鉄鋼・アルミ関税方針を「極めて懸念」

5:56pm JST

[ベルリン 2日 ロイター] - ドイツのガブリエル外相はメディアのインタビューに対し、トランプ米大統領が鉄鋼・アルミニウムの輸入関税導入方針を打ち出したことについて「極めて懸念している」と述べた上で、貿易戦争は何としてでも回避すべきだと訴えた。



WRAPUP 1-物価2%「総仕上げ」に全力、必要なら追加緩和=黒田日銀総裁

5:49pm JST

[東京 2日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は2日、政府による次期日銀総裁の再任案が国会に提示されたことを受け、衆院議院運営委員会で所信の表明と質疑を行い、再任された場合は「物価2%目標実現に向けた総仕上げに全力を尽くす」と強調した。



再送-トヨタ、自動運転技術強化へ日本に新拠点 投資額は3000億円強

5:48pm JST

[東京 2日 ロイター] - トヨタ自動車は2日、自動運転の技術開発を促進するため、2016年に米国に設立した開発子会社「Toyota Research Institute(TRI)」の日本拠点を3月下旬までに東京に設立すると発表した。



UPDATE 1-韓国中銀の李総裁再任が決定、金融政策は継続へ

5:43pm JST

[ソウル 2日 ロイター] - 韓国大統領府は2日、韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁の再任を決定したと発表した。これを受け、金融政策の緩やかな引き締め方針があらためて示され、次期総裁人事を巡る不透明感も解消されることになった。



2日の主な自社株買い・消却、株式分割など一覧

5:36pm JST

2日に自社株買いや消却、株式分割を発表した主な企業の一覧は以下の通り。



 <自社株買い>



・ニッコンホールディングス 、自己保有株を除く発行済み株式総数の1.03%に当たる70

万株、取得総額20億円を上限とする自社株買いを実施へ。取得期間は3月5日から5月31日。



 <株式分割>



・翻訳センター 、3月31日現在の株主に対し、4月1日付で1対2の株式分割を実施すると

発表。



・ラクス 、3月31日現在の株主に対し、4月1日付で1対2の株式分割を実施すると発表。



 *午後3時以降に発表した企業を対象にしています。



米の輸入制限、各国が倣えば国際貿易損なわれる=中国外務省

5:36pm JST

[北京 2日 ロイター] - 中国外務省の華春瑩報道官は2日の定例会見で、トランプ米大統領が鉄鋼・アルミニウム製品に関税を課す方針を示したことに関し、各国が米国の例に倣えば国際貿易が損なわれると述べた。



為替こうみる:日銀総裁発言でくすぶる出口への思惑、100円割れに現実味=みずほ銀 唐鎌氏

5:35pm JST

黒田東彦日銀総裁が国会で、2019年度ごろに物価が目標とする2%に達すれば、「出口を検討、議論していくことは間違いない」と述べた。展望レポートで2019年度に2%達成との見通しとなっている以上、その頃に出口を検討すること自体、一応矛盾はしない。発言を受けて円高に振れたのは、ヘッドラインの出方もあって揚げ足を取られたという見方もできるかもしれない。









トップニュース

スバル社長交代、完成検査問題「きちんとけじめ」で役員4人が退任 6:04pm JST

コラム:投機筋の円ショートに2つの謎、一段の円高は杞憂か=尾河眞樹氏 6:01pm JST

物価2%「総仕上げ」に全力、必要なら追加緩和=黒田日銀総裁 6:01pm JST

トランプ大統領の関税方針で株安・円高進行:識者はこうみる 5:55pm JST

トヨタ、自動運転技術強化へ日本に新拠点 投資額は3000億円強 5:53pm JST









東証1部 出来高

会社名

現値

前比%

出来高

株式会社みずほフィナンシャルグループ

196.20

-0.76

161,255,800

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

736.30

-1.35

72,159,500

ティアック株式会社

45.00

-4.26

53,322,000

野村ホールディングス株式会社

639.70

-1.86

20,648,300

株式会社東芝

304.00

-1.94

19,389,000

東京電力ホールディングス株式会社

396.00

-2.22

10,110,300

株式会社ジャパンディスプレイ

224.00

-2.18

6,728,300

株式会社キムラタン

43.00

+0.00

4,306,200

日本郵船株式会社

2,249.00

-1.92

2,076,000

株式会社商船三井

3,240.00

-2.26

1,033,200

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 19:23
    友一さん

    こんばんは。

    相当やられてますね。

    投資は結局個人の責任です。

    損するのも徳になるのも、個人の勝手。

    気分よく生きてもらいましょう。

    えー、もうお前は死んでるって。

    流しびなじゃないって。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 19:20
    lisaさん

    こんばんは。

    それなら試しに買えますね。

    儲けは自分で組むより半分になるけど、

    いいものだったかもね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 18:55
    りす栗さん

    こんばんは。

    支持率高く、野党が屁をこいて、だましを仕込んでも、

    若い子たちは騙されません。

    なぜなら雇用があるから。

    やらせの仕込みし過ぎです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 18:53
    友一さん

    こんばんは。

    私募債はいいことしか言わないので、

    悪魔の部分もあります。

    友一さんの毒舌と、ウイットに富んだ日記みたい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/3/3 18:49
    大和って、直ぐに担当変えるのよね。
    まあ、儲かるも損するも運否天賦ですから、それを買っていたらきっと他のも買っているわけですから、儲かるかどうかは相場の良いときに買ったかどうかすよね。
    頭が良いだけで儲けられたら良いのですが、そううまくはね( ̄●● ̄)
  • イメージ
    lisaさん
    2018/3/3 18:40
    再びです

    一口 1000万円から購入できる債券で
    ドル建てのヘッジ債でした
    大和証券のものです
    買いませんでしたが 買っていたら相当の利益でした
    紹介してくれた子は今までで一番 頭のいい子でしたが
    紹介してくれる商品をバンバン断っていたら
    担当から外れました
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/3/3 18:39
    え゛、、、そうなの、、、アベちゃん、、、尾張なの
    ┗(・o・)┛どっひゃ~!!┗(・o・)┛どっひゃ~!!┗(・o・)┛どっひゃ~!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/3/3 18:37
    トランプはいいんだけど、ついでに安倍さんも終わりそう。
    もうちょっと頑張れるかと思ったけど、なんか残念な空気感が。

    黒田ショックなの?
    安倍さんと心中かしら。
    最初の就任時に、本人がそう覚悟したようですけどね。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2018/3/3 18:34
    それ、すっごく怪しいですね。。。
    たった一千万円で、一般には出ない私募債って、、、
    大手なら一千万円なんて、屁みたいなもんですよ。
    その証券会社の、支店長とかさもなくば、電話して一番最初に出た人や、っま、とにかく別の誰かに電話して確かめた方が良いですよ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 18:32
    lisaさん

    こんばんは。

    たぶんものすごく経費が掛かると思います。

    だから同じものを、ご自分で作ればいいと思います。

    証券会社に頼めば安全なものから、危険なものまで取り揃えます。

    最後は自分で判断されればいいのでは。

    騙されないようにね。
  • イメージ
    lisaさん
    2018/3/3 18:00
    こんにちは

    証券会社の定期預金がたぶん誘い水になっていて
    1口 1000万円からの一般には出ない債券の電話がかかってきます
    大手証券からです
    すごく頭のいい担当者だったので その子が考えた債券なのじゃないかと
    あとで思いました
    私募債は証券会社を通さずに出来るのですか

    yocさんとのやりとり ほんとにこんなところに書くのは
    ためらうのですけれど。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/3 16:38
    ゆんゆんUSBハブさん

    こんにちは。

    資金引っこ抜いて私募債にしてあるので、

    短期は関係ないし、

    長期の予想は思惑通りだし。

    8000円になっても困らない。

    15000円なら御の字。

    どっちに転んでも軽微ですし。

    日本人も米国の年金みたいに株に預けることを考えねば。

    リーマンの時も生保に預けてあった債権と株の4分割は

    ものすごくいい成績だった。

    これを個人でやればリターンは年7%経費はほぼタダでできる。

    いえるのは、トヨタやホンダに預けるのはばかげている。

    日本の内需と米国の内需関連に預けるのがベター。半分は債券




  • イメージ
    15000は、ありえないでしょ^^
    リセッションしない長期株価下落は、見たことありません。
    普通に考えれば 景気がいいから利上げをする。
    関税も 日本は関係ない。
    残るは黒田さん 達成無理なので、出口なんて無理。
    そもそも、緊縮財政やってるのでムリポです。
    以上の観点から 一時的と見てますが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/3/2 20:38
    ゆんゆんUSBハブさん

    ここまで上昇し、違和感があった。

    行き過ぎたんでしょう。

    15000まで行ってもおかしくない。
  • イメージ

    こんばんわ 凄いバズーカーがとんできましたね。

    日米 逆風の三本柱ってとこでしょうかね。


    それでも、業績は最高益。 AIが暴走してるんでしょうね。