金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全257件次へ »
ブログ

友人がやってきた

嫁の友人が今日やってきました。

3人の女性があつまると話しが盛り上がります。
私は部屋の隅っこで仕事のアイデアをノートに書き書き。

こんな休日もいいかもしれませんねぇ。
実は結構仕事がはかどったかも笑。

相手からしたら仕事している私は邪魔だったかもね。

でも、梨をむいたり、食器を片付けたりもしていたんですよ。あと子どもを抱っこしてあやしていたり。

夫婦って面白いですね。子どもができるといろんな役割が出来てきて面白いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/9 21:09
    こんばんONE!!

    >でも、梨をむいたり、食器を片付けたりもしていたんですよ。あと子どもを抱っこしてあやしていたり。
    んん~、そんなこともあったかもしれない・・・^ ^〞
    お子さん可愛いでしょ♪
    遠~い昔になってしまいました^ ^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/9 14:17
    こんにちはー。

    大抵女性が集まると、別にだんなさんがそばにいても気にならない感じだと思います。
    逆に外出とかされても、気を使わせちゃってるから長居は無理かしら。とか思ってしまったりとかしますよね。

    ある意味なんとなく充実感?って感じの休日でしょうかー!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/9/8 02:06
    金の延べ棒さん こんばんは。

    まさに、“ 子は鎹(かすがい)”と言った感じですね。


    しかし、今の世の中で 子供を虐待したとか いう事件を 聞くと

    つい、二つの ことわざを 合わせて 使ってしまいます。

    「 豆腐に鎹、子は鎹 」 つまり、子供は 役に立たずに

    かえって、じゃまものにされてしまう。今日この頃でした。
  • イメージ
    morimori♪さん
    2008/9/8 01:52
    こんばんは~

    とてもいい夫婦じゃないですか^^

    和みます♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/9/8 01:25
    こんばんは~

    夫婦って面白いですね。子どもができるといろんな役割が出来てきて面白いです。

    ↑ こういう風に、考えられる男性って、素敵な感じが

    しますぅ* うさも、そんな旦那さんがいいなぁ~♪
  • イメージ
    こんばんはー金の延べ棒さん

    なんかほんわかしてていいですね(^^ゞ
    いつも忙しかったら、
    こう言う風景に会うこともないのかもしれないですけど。
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/9/7 20:19
    こんばんは。

    家族の風景がほのぼのと浮かびます。

    子供がいると夫婦の仲もよくなるのでしょうね。

    梨をむけるのですね。

    立派です!