S-HOPEさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全10件次へ »
ブログ

【証券会社の数】短期・中期・長期投資について考える。

株初心者40代主婦です

株をするようになってからもうすぐ1ヶ月になります。
毎日色々なことを考えています。

これまで証券会社は1ヶ所でいいと思っていました。
あまりあちこちに口座を開設しても管理が大変だと思っていたからです

現在50万円ちょっとで売買を繰り返しているのですが、金額を増やし100万円くらいで運用したいと思ってます。

昨日銘柄数を整理し減らした時に考えていたのですが、現在利用している証券会社は短期・中期のトレード用に50万円。

長期投資用に別口座で50万円。

こうすると管理もしやすくなりそうだなと考えているのですが、まだ考えがまとまりません。

やはり長期投資用の株も保有したいです!

短期・中期トレード用に100万円使った方がいいのかな?と思ったり、気持ちも毎日揺れ動いているのでもう少しじっくり考えてみます。

最後まで読んでくれてありがとうございます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    S-HOPEさん
    2018/1/24 18:10
    シュシュママさんこんにちは!

    コメントありがとうございます

    >私はメインはSBIですが、IPO申し込み用に複数の証券会社に口座開いています。

    口座を開設するならシュシュママさんがメインでご利用されているSBIが第一候補です!

    各証券会社ごとにサービスも違うので悩みます

    あまり増やすとやはり大変ですよね。
    管理能力に自信がないので2社でじゅうぶんかもしれません

    まだ勉強中で分からないことがたくさんあり、IPOや投信信託、NISAなども気になってます。少しずつ取り組んでいくことにします
  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/1/24 17:08
    こんにちは〜
    私はメインはSBIですが、IPO申し込み用に複数の証券会社に口座開いています。

    一昨年はマイナスの口座があって、確定申告が必要になってしまいました。

    管理は大変になるかもしれませんね。