S-HOPEさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全10件次へ »
ブログ

【銘柄数】保有している株の整理をしました!

株初心者40代主婦です

先日ブログで分散投資の話しをしたばかりですが16保有していた株の見直しをし、今日は銘柄数を7まで減らしてみました。

リスクの分散を考えるともう少し持っていたい気もしますが、株価の変動がほとんどみられない100円台の株なども保有していたので、そうした銘柄を売ることにしたのです

結果、管理がしやすくなり気持ちもリセットされスッキリしました

数を7にしてみて分かったのですが、スマホで保有している株の一覧をスクロールせずに見られます

またこれから数は少し増えるかもしれませんが、こうして時々見直しをしながら整理する日もつくろうと思います。

今日は5000円ちょっと利益がありました

画像ものせておきます。



プラス3,892円の銘柄は岡藤ホールディングス(8705)

こちらは200株→222円で売る設定、予約?をしていました。

銘柄数の整理もしたかったので分割売りではなく200株全て売る設定にしていたのですが、無事に売れて良かったです!

現在の株価は219円ですが高値をみると232円まであがったんですね

気になってやはり見てしまいました(笑)

売るタイミングがなかなか難しいですが、プラスになったので良しとします!

最後まで読んでくれてありがとうございます
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    S-HOPEさん
    2018/1/24 15:41
    ライオンキング☆ノノノさんこんにちは。

    >投資でストレス溜めるよりすっくりしたのは良かったですね。
    >更に利確。

    ありがとうございます!
    スッキリ整理出来たのは良かったのですが、今日は利益が出せませんでした。
    含み損?の株だけを保有している状態になってます

    これまで運良くプラスになっていたのですが、こんな日もあるんですね
    明日に期待したいと思います。
    コメント嬉しかったです
  • イメージ

    こんばんわ。

    投資でストレス溜めるよりすっくりしたのは良かったですね。

    更に利確。

    おめでとうございます。