世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全456件次へ »
ブログ

笑劇の瞬間っ♪激写成功っ♪

5a835e4d0   25af660e0   B0c01cc18  

日曜日も元気モリモリで行動しますたっ♪前日の市場勤務の筋肉くんからの申し出は、例によって完全無視することに決定wけらけらけら

表題(画像)の件ですが、水くらげが、ムラサキウニに向かって突っ込んでいくのを激写しました。

ズボっと刺さったあと痛かったのか、90度体を回転させ水面に飛び出していきましたよ♪でもなんで突っ込んでいったんだろう?

①水クラゲの自殺っ♪
可愛がっていたカワハギに食べられはじめ、傷心自殺か?

②前方不注意っ♪
初心者運転だったのかも?アホじゃ

③ムラサキウニと喧嘩っ♪
なんかイサカイがあったのかもっと妄想スパーク♪けらけらけら

◆画像左:衝突前のクラゲ対ウニ
◆画像中:ウニに頭突して刺さったクラゲ
◆画像右:水面に向かって飛び逃げてるクラゲ
ん~~~♪めっちゃ、痛かったんだと思いまつ♪ハイ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
●8/10っ日曜日な郷っ♪
早朝:ビリー
早朝:日記整理
午前:志賀島でダイビング
正午:昼食
その後、1時間ほど、天然日焼けサロン♪サンサンでバカンス(酔っ!

15時~17時半:素潜りで、お土産大漁捕縛っ♪
新門司に移動
19時半~25時すぎまで、妻実家にて飲んで食べての宴会♪
就寝
起床は4時半ですた♪ハイ
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
12件のコメントがあります
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/8/13 12:20
    郷ちゃん♪

     すご~い、きれいな激写です! さすが~ おじょうずです。

    暑いので 睡眠はしっかりとって また元気に 繰り出してちょ。 ただしお盆16日は 地獄の釜 と言うので海はあびないかも。
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/8/13 12:44
    郷しゃん、うける~。あはははは(>▽<)
    おまぬけくらげに爆笑してしまいました。
    何事も経験が大事です。ぷぷぷっ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/13 13:30
    pontakaさん♪
    メッチャ透明度が良かったでつ♪天気もよかったので、海の中はバッチリっ♪くっきりっ♪

    なんかお婆ちゃんが早起きだったので、その音で、お目目がパチクリさんよw寝る間を惜しんで夏を満喫でつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/13 13:32
    はにちっちさん♪
    笑劇の瞬間ですた。まさかっ突っ込んでくるのかぁ~と♪
    慌てえカメラをパワーオン♪

    水面に飛び出たやつは中性浮力の調整失敗で、うまく撮れませんですたっ♪残念っ

    まぁ~珍しい光景だと思いまつっ♪ハイ
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/8/13 14:19
    郷しゃん、こんち♪

    おぉ、フライデーの記者顔負けのスクープ写真でつね。(^O^)
    くらげは、ごんたんと同じペーパードライバーかもん♪
    そちらの海は、凄くきれいでつね~♪
    宴会のあとの早起き♪ 郷しゃんタフでつ。(^^ゞ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/13 14:44
    ごんたんさぁ~ん♪
    博多の海も綺麗なんで大ぁ~い好きっす♪出来ることなら毎日潜りたいす♪ハイ

    鹿児島の海はもっと×2綺麗ですよぉ~♪
    次の帰省時は、ごんたんは、博多で下車してくださいなっ♪
    郷な博多満喫プランでおもてなしですじゃん♪ハイ
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/8/13 16:06
    なんて間抜けなクラゲちゃんだ~(笑)

    ん!自分の足にウニのツノ3本刺さり
    毛抜きで抜いてもらったイマも
    間抜けってことになるのかな?

    ダハハハハ!ウニちゃんには充分注意しましょう♪
  • イメージ
    チカさん
    2007/8/13 17:04
    ダイビングでつか??イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! 素敵ね~~♪

    くらげ撮影なんてプロっぽい♪

    面白いものみせてもらってラッキー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/13 17:30
    イマっちさん♪
    そうなんでつ、めっちゃマヌケクラゲっす♪
    おっクラゲじゃって、近寄っていこうとしたら、逆にドンドンコッチに向かってきますた。流れで角度が変わり岩のほうへっす♪おマヌケさんでつ♪ハイ

    ウニに刺されると痛いんですよねぇ~♪
    膿むことも多いので、しっかぁ~り針を取って消毒しといて下さいなっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/13 17:32
    チカさん♪
    ダイビングでつよぉ~~♪チカさんも、ヤッテみないかいっ♪ハイ

    押すだけのカメラで勘タン撮影でつ♪必殺技は、数打てば撮れる作戦でつ♪ハイ

    刺激的な瞬間ですた♪あはっ
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/8/13 23:52
    私もこのオマヌケちゃんに、お会いしました。お盆前にビーチに来るのは、反則ですら。説教しといてくだちゃい。
    お盆前はルルララ家一同、安心してビーチをバチャバチャしたいんだからぁ。
    お盆過ぎると、山川へ遊び場を求めるルルララ家ですっ。

    写真で見ると、クラゲちゃん綺麗ねぇ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/15 11:41
    ルルララさん♪
    山川へ郷っすねっ♪
    郷は海でボチボチ泳いでいまつ♪ハイ

    皮膚の弱いところは刺されるっぽいので注意っす♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。