パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3923件目 / 全6356件次へ »
ブログ

「踏ん張る日本」だけど、今夜は「JC予想」を楽しみます。

こんばんわ。  

  
次々と「日本を代表する企業」から「偽装工作が発覚する」のは、
インチキな詐欺行為をしても、何もする事が出来ない東証だから、
この状態は益々「酷くなる」のかも知れませんね!   

  

何回もくり返し、偽装決算や、嘘の品質表示でも、企業への影響
(東証による懲罰や、上場廃止等の制裁)は、無いに等しいので、
日本は、何れは「沈没すると思う方々が多い」から、国や政府・
経済専門家と称する人達が声高らかに、「資産運用は云々」等と
言っても・・・     
世界でも極めて稀な「投資拒否の文化が根付いた日本の国民」は、
「株を買おうとする人が少ない」のが、実態だよね!  

つまり、世界中の相場と、日本の相場は別もので、日本の相場を
動かす「海外勢」(市場占有率が、国内よりも高いのが実態)も、
東証は「米国市場のおまけ市場」程度にしか、思っていないのに、
何も出来ないのだから「情けない」と思います。  

  

しかし、ものは考えようで、この状況を逆手に取る方法もあり、
相場は、実に「楽しい」と思います。    
アハハハ

株価動向に拘らなければ、株は現物で、非課税「NISA」も、
大いに利用して、株を買ったら、一切の売買は行わずに配当益
のみで「資産を増やす方法もあり」かと思います。  

投資運用に長けている方々には「売り方さんが有利」な状態を
踏まえての対応を行なっている方も「それなり」かと思います。  

  
実態を知れば、知るほど「浮世の話が滑稽に聞こえる」のは、
私だけではないかも知れませんね!  
アハハハ!

今夜は「ジャパンカップの予想   」を楽しみます。  
勿論、軸馬は「国内の人気馬」ではありません。  
キタサンブラックも、サトノクラウンも、勝ち馬予想からは
外しての検討を実施です。  
アハハハ!!

「事前予想の結果」は、明日のブログに書く事に致します。   

  

素敵な夜を!      

  
アハハハ!!!






3件のコメントがあります
  • イメージ
    murabo-さん
    2017/11/24 22:38
    I think so,too.
    日本は敗戦の反省をしていない、だから同じことを繰り返す。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/11/25 14:40
    こんにちわ、初めましてhmurayama」0820さん。  

    日本は戦後「何も無い焼け野原」から「戦争の無い社会」を、
    一般の日本人が、やっと手にした事で、世界で最も平和な国
    が生まれました。  

    そして「様々な新商品の開発」を、平和を愛する企業戦士が、
    生み出す努力で「人類の奇跡」とまで言われる経済の復興を
    達成致しましたが、豊かな文明社会に入っても、精神文化が
    追付かない為に、精神文化よりも、物質に拘る社会に変貌を
    していると感じます。  

    何の為に人は生きるのかが、問われる時代に入っているとも
    言えますね!  

    世界で人口が最も多い中国ですが「お金・物・地位や権力」
    だけを重視の社会(国)は、何れは「大きな崩壊が訪れる」
    と「過去の歴史」からは感じます。  

    日本も、米国も、欧州、中国、ロシアも、お互いがもっと
    自国の利益よりも、地球規模の人類の豊かさを中心に考える
    時代に入っていると思うので、その為の「新たな経済創出」
    や、「新規ビジネスを創出する企業や人」が、重要な現代に
    なったと思います。   

    先進国だけでは無く、インドも、中東も、アフリカ、南米、
    何れも「同じ」ですね!  

    綺麗で美味しい飲み水や、済んだ空気で溢れる社会の方が
    「pm2.5」や「水不足」の社会より素敵だし、テロを
    撲滅する事が出来る唯一の道かと思います。    
    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/11/25 14:42
    現在、明日のジャパンカップを未だに検討中!  
    想像以上に、難解なレースかと思います。  
    今夜には、事前ブログに結果を書きます。   
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。