ボニートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全625件次へ »
ブログ

戦争はやっぱり駄目です

突然の見出し

実は今日は知覧の特攻隊記念館に行って来ました

実物の飛行機や軍服軍刀など見ましたが

一番は特攻隊員の写真や遺書ですね

語り部の話も聞いて本当に戦争はやってはならんと思いましたね

今度の選挙も憲法9条や原発消費税が一番の論点に成っていますが

戦争だけはしない方が良いですね

悲しむ人が大勢出ます

語り部の人の話を聞いていると涙が出て来そうになりますよ

皆さんも一度は知覧に来て特攻隊の皆さんの遺書を見たり

その時代を体験して欲しいと思います

6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/10/12 02:37
    こんばんは。

    戦争の好きな人などいないと思います。
    スイスは永世中立国ですが軍隊を持っています。
    平和を築くには、それを守ることが出来なければなりません。
    日本には「憲法9条があるから戦争から守られている」などと無知なことを言う人がいます。
    憲法9条があっても戦争を忌避できません。
    もしも他の国が日本に対して宣戦布告してきた場合に「日本には憲法9条があるから戦争は出来ません」と断ることなど出来ないのです。

    何故マスコミはそのことを国民に教えないのでしょう。
    政府も、です。

  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/12 08:39

    同感です小さくて貧しい北朝鮮が

    大国のアメリカに責められないのは

    軍隊を保有しているからですよね

    日本も自衛隊を軍隊にする事によって

    他国から攻められない国にしなければいけませんね


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/10/12 22:56

    ボニートさんへ


    小生も知覧には、2回行きました。


    指宿の浜辺にも特攻基地がありましたね。


    水上飛行機まで特攻に仕立てられていましたね。


    戦争は、まさに知恵無き蛮勇の権化ですね。


    弱い者から犠牲に屠られますからね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/13 07:14

    tukumodayoさんお早うございます

    指宿の浜辺に特攻基地があったとは知りませんでした

    戦争は駄目ですね

    戦争は駄目ですが戦争を仕掛けられない様に

    しておかなくてはいけませんね


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/10/13 19:56

    ボニートさんへ


    指宿のホテル白水沿いの海岸を早朝散歩した際に


    特攻の歴史を知りましたね。


    この浜辺からも水上飛行機が特攻として飛び立ったとね。


    あまり、世間様には知られていない特攻基地かも


    知れませんね。

  • イメージ
    ボニートさん
    2017/10/13 20:03

    tukumodayoさん今晩は

    白水館は海辺に沿って建てられていますから

    水上飛行機が飛ぶとしたらあの辺でしょうね

    戦争は立派な若者を沢山失いましたね

    あの若者たちが生きていたら日本はもっと良い国に成っていたでしょうね

    戦争はしない国にしていかなくてはなりませんね

    犠牲になったあの若者達の為にもね

    戦争をしない為には軍備をしっかりする国でなければいけないと思います

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。