月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1242件目 / 全3476件次へ »
ブログ

なにがしたいの??

ただただ国会議員になりたいだけなんだよね~~

バッチが欲しいだけなんだよね~~

政策がバラバラで一致しないのに政権とったらどうするの??

何も出来ずに無駄な時間を延々と使い議員歳費だけ貰おうとするんですか??

民進党の消滅は規定路線だろうけど、希望の党とは誰にとっての希望なのかね~~



https://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RhPBQbcMtZiXQAZZSJBtF7/RV=2/RE=1506591131/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=idU0GXC4IPr0IYVKDoD3vOKHtmA-/RU=aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL3BpY2t1cC82MjU1NDk0AA--/RK=0/RS=9K86CLb4.4Kvzgyunkk481GjqCw-


衆議院選挙に向けて大きな動き。

民進党と希望の党が事実上の合流に向けて最終調整に入っていることが分かった


総選挙で与党に対抗して政権交代を目指すため、民進党と希望の党が合流する方向となった。

民進党の前原代表と希望の党の小池代表は26日夜、極秘に会談し両党が合流する可能性について協議した。その結果、両党は事実上、合流する方向で最終調整に入った。


関係者によると、小池代表が党のトップに就任する方向だという。またその場合、小池代表が都知事を辞任して自ら衆議院選挙に出馬するとの見方が出ている。


政策面では消費税率の引き上げの是非や憲法改正の考え方などについて両党の主張には溝がある。


また民進党内に小池代表の政治手法を懸念する声もある。しかし、ある民進党議員は「安倍政権を倒すためという一点で合流にさほど異論は出ないだろう」と話している。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/27 22:22
    こんばんは。

    小池さんは結局誰も信じられないのでしょうね。
    航空会社勤務時代、とっても性格が良くて能力がある男性が、上に行けないので不思議に思って、「Sさんは後輩からも好かれていて、能力的にもできる人なのにどうして上にあがれないのでしょう?」って聞いたことがあります。
    すると、部長が「上にあがれる人は下の人間を上手に使える能力がある人なんだ。自分で何もかも背負うのは上に行く器ではない」とのことでした。納得しました。
    この点、小池さんも自分で何もかもやろうとしているので、上に行く器ではないと言うことになります。

    身を削ってでも小池さんを守った若狭さんをも信じきれなかった。
    希望の党って、主教法人みたいな名前です。

    公明党の山口氏にゴマをすって「首相相当」だって。
    笑えますね。

    もう、期待できない。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/9/27 23:12
    nyajyaraさん

    やはり器ではないんでしょうね~~
    世渡りは上手なんでしょうけど、世渡りだけでは困るんです
    新しい保守政党になれるのか??
    政策が纏められるのか??
    選挙互助会じゃ困るんです
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/9/27 23:54
    あと、簡単に「都民ファースト」と「希望の党」に他党から鞍替えした人は信用していません。

    都民ファーストは応援していたので、鞍替え議員でない人に票を入れたら、1位当選しました。

    寄らば大樹主義の議員は信用できません。

    他の勢いがある議員が出てきたら、また金魚のふんみたいについて行きます。自分の意見や方針をもっていないで、議員になりたい、議員特権っておいしいものね。

    生まれ変わったら、今度は議員になろうっと!
    こんなおいしい職業、10代の頃に知りたかった。

    区議会議員で気にくわない議員がいます。親がお金持ちだから議員になる前はプー太郎をしていた議員。就職もできなかったプー太郎人間は社会も知らない。他の議員からも気味悪がられています。
    nyajyaraと過去に遭ったことがありましたが、「うちは親がお金持ちだから、大学に僕専用の施設を作ってそれを寄付した」とか、興味ないし!
    親のお金で高いURに住んでいた。
    議員になったら、何もしない。障害者特権を使った議員。人気がないからブログも2015年で終わり。

    議員年金が目的で自民党区議会議員になったNは、周りの人たちと辞めさせました。
    周りが選挙で応援しているのに、その議員の妻が「もう3期やったから議員年金がでるからどうでも良い」発言をしたので、応援者が反撃にでた。当然次は落選!
    妻はすごいケチでした。近所の商店街で評判が悪すぎ!


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/9/28 08:32
    nyajyaraさん

    おはようございます
    ほんと、鞍替えした議員なんて信用できませんよね~~
    党名をころころ変える政党も信用できませんよね~~
    商売人は特に信用が第一ですが、人にとっても信用が大事ですよね
  • イメージ
    montontonさん
    2017/9/28 15:19

    都民ファーストの会なんてアメリカファーストのパクリだし、小池氏は中身のない言葉遊びの政治ごっこが得意のようです。

    その証拠に1年たっても他人の批判をしているばかりで何も仕事をしていません。

    当選した人たちもガラクタの集まりで、余りの酷さにボロを出さないように個別の発言は禁止されているほどです。



    小池氏はもともと都政には関心がなく都知事は国政に返り咲くための踏み台に過ぎないのだからうまく利用された都民は愚かと言うか気の毒というか言葉がありません。


    そんなゴミ溜めのような政党に集まってくる議員達の気が知れませんが、そんな議員達に投票する人たちがいるとしたらもっと驚きです。



  • イメージ
    月影 隼人さん
    2017/9/28 16:22

    montontonさん


    恐ろしいのは雰囲気に流されて投票する人達がたくさんいることです

    これからマスゴミの安部自民党叩きが始まるでしょうね~~


    希望の党が、もしも本当に民進党から選別して保守新党になれるなら連立出来るかもですけど、あくまでも補完勢力としてです

    小池さんは総理大臣の器ではないですからね~~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。