イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1363件目 / 全1794件次へ »
ブログ

8月27日(日)のつぶやき


「病気を言い訳にせずに」という一文を見て、喘息その他で本当に運動のできない子どもたちが「僕は言い訳してると思われてるのか…」と傷つくことは容易に想像できそうなものです。
言葉の選択が悪すぎだし、個人的には羽生選手の素晴らしい演技を… twitter.com/i/web/status/9…
— kamekura@エグゼイ聴診器作った (@kamekurasan1) 2017年8月26日 - 22:59

タイムズスクエアの新しい3D看板がすごすぎる pic.twitter.com/Pm01UXjhZo
— なつみん@東京白/サマソ幕L/巨大全日 (@natsumin21266) 2017年8月26日 - 13:32

LIGOでこれまで観測された重力波は、ブラックホールから発せられたものでしたが、うわさによると、今回の重力波は中性子星の連星が合体した時にできたものだそうです。しかも、同時に発せられた電磁波が、別の天文台で観測されたそうです。planck.exblog.jp/27054391/
— 大栗博司 (@PlanckScale) 2017年8月26日 - 09:45

#archaeopteryx Assemble! #fossilfriday pic.twitter.com/8FOkpQU38f
— Brendan Body (@brendandjcad) 2017年8月25日 - 19:22

「フィギュアライズバスト初音ミク」……この顔、塗ったとかシールだとかじゃなくて『樹脂材料を流し込んだ結果こうなってる』という純然たる事実に震える。
何を……どうやれば……こうなるんだ……!? pic.twitter.com/WQ10RJ53sb
— 磨伸映一郎@氷室の天地10巻発売中! (@eiitirou) 2017年8月26日 - 19:33

"同一労働同一賃金"は本当に実現できる? ift.tt/2xxFjAD pic.twitter.com/P4l3iVaMst
— PRESIDENT Online (@Pre_Online) 2017年8月25日 - 15:04

まじか!これすげぇ戦略だな。
「ブルーベリーが目に効く」は第二次世界大戦中にイギリス軍が流したデマが元だった #SmartNews mitok.info/?p=98814
— dadankan (@dadankan) 2017年8月26日 - 13:06

【速報】 アレキサンドリア教皇タワドロス2世が来日 京都で礼拝と記者会見 | キリスト新聞社ホームページ kirishin.com/2017/08/27/818…
— キリスト新聞(since1946) (@christweekly) 2017年8月27日 - 17:19

ナチュラル派の方に「あなたも病気を治したいなら宇宙からの生命エネルギーを」アドバイスいただいた。反射的に「宇宙線、それはつまり放射線ですね」と笑顔で返して場が軽く凍った。すみません。
— Sa-Che* (@xsorgex) 2017年8月27日 - 16:56

とび出し汁 pic.twitter.com/X528j0YbPe
— ⚑ サンリット弓道系⚐ (@matomatotomatom) 2017年8月23日 - 13:01

ニーチェ「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」
「もっと分かりやすく言って」
ニーチェ「アンチの意見ばかり見ていたら自分までアンチになってしまうぞ」
「分かりやすい」
— YSR (@YSRKEN) 2017年8月27日 - 13:42

母衣で矢を防げるかの検証動画があった。膨らんだ袋が変形して運動エネルギーを吸収するのか。
youtube.com/watch?v=8B_6BU…
twitter.com/ishiiakira/sta…
— ITO Toshikazu (@toshiitoh) 2017年8月25日 - 16:59

24時間テレビを認めるとしよう
東京五輪の時は当然パラリンピック完全生中継だよな?
— 佐藤 大五郎 (@MaguroFx) 2017年8月27日 - 19:53

24時間テレビで障害者に「困難を乗り越えさせる」という部分だけを大々的にフィーチャーしているけれど、逆なんだよ。障害者が「困難を乗り越えさせない」「ラクに生きさせる」ことを目指すべきなんだよ。だからそういうブレストをこそ 24 時間使ってやって欲しいんだよ。視聴者を交えてたっぷり
— disco cat (@aciddazeareback) 2017年8月26日 - 21:44

十代の喘息罹患率を知ったら「クラス全員一年間皆勤」が病児を追い詰め、下手をすれば死に至らしめる愚行かということがわかるだろう。もちろん喘息はひとつの例にすぎない。以前この話題をしたら、しつこくしつこく「連帯感が得られる」というリプライを寄越してきた者がいたが、本当に気がしれない。
— 伊藤 剛 (@GoITO) 2017年8月26日 - 23:38

まじでこれすぎてSNSめんどくさいときある pic.twitter.com/qswEVD0HbP
— つーたん (@tu_lia3) 2017年8月26日 - 22:48

92式地雷原処理車からのロケット投射

直前まで雨降ったおかげで、衝撃波が可視化されてる。(26秒ごろ)

#富士総合火力演習 #総火演 #そうかえん pic.twitter.com/VD52accn9i
— くまっくま (@Y_1114) 2017年8月27日 - 07:38
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。