イソヤサミカゾさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1364件目 / 全1794件次へ »
ブログ

8月26日(土)のつぶやき


コラム:イケアやイオン値下げ、波及すれば一段と遠のく2%達成 reut.rs/2xxIyIj pic.twitter.com/w7l93m9cZh
— ロイター.co.jp (@Reuters_co_jp) 2017年8月25日 - 15:32

仕掛け人様、と言われると 何か、ご免なさい …薄汚れた自分をそんな風に呼んじゃいけない、と申し訳ないような気になります。姫様オーラを感じます pic.twitter.com/Wb8jgnTsK0
— しのーじ (@shinoji_17) 2017年8月26日 - 00:28

世間で「不快だ!」といった声が出て、いくつか苦情が集まると、すっと引き下がってしまうというのをこのところよく見るんだが、
そこで、一部に不快の声があっても引き下がらないという選択は無いんですかね?面倒だけど、そこで対話が生まれた方が良いのでは?と思うんですよ。
— タクラミックス (@takuramix) 2017年8月26日 - 03:02

国立登山研修所の機関紙に、御嶽山噴火から生還した女性のレポート(p127〜)、同じく生還した男性が当日の行政の対応について厳しく指摘するレポート(p137〜)が掲載されています。
特に後者はあらゆる防災関係者に読んで欲しい。 jpnsport.go.jp/Portals/0/toza…
— シン・山と縄@office-R2 (@R2_rope2) 2017年8月25日 - 15:52

イベントなどでお披露目させていただいたラッキーさんのぬいぐるみですが、本日より順次アミューズメント施設に登場です!
取扱い店舗は以下をご確認ください。
charahiroba.com/prize/item/det…
#けものフレンズ pic.twitter.com/UDdf5I0YFU
— けものフレンズ@公式アカウント (@kemo_anime) 2017年8月25日 - 18:57

以前も愚痴ったことあるかもしれないが、「誰が何を使ってどうやって掃除するか」をまったく考えずに建物を設計する建築家(9割以上男性)は痔になれば良いと思うね。というか来世、その建物の掃除をひたすら掃除させられば良いと思う。
— マット・ソーン (@matt_a_thorn) 2017年8月24日 - 15:50

ウミガメの生態と今年も全国で行われた放流会に関するマンガです。ウミガメの子どもをむしろ殺してしまう放流会を、「環境教育」や「産地としての認知の拡大」だと子どもたちに押し付ける事はどうなんでしょうか。直接の環境介入は自分を過信せず、… twitter.com/i/web/status/9…
— かわさきしゅんいち@絵本原画展10/5〜 (@nupotsu104) 2017年8月25日 - 20:06

政治家がファーストクラスで移動すれば批判され、大学にワインセラーがあれば批判され、は文化大革命の現代版のようにしか見えない。皆が貧しいことは良いことだ、をやり過ぎると、逆に貧しさの偽装がはびこり、本来の目的を達成するのにもっと沢山のコストがかかるようになるだけだと思うけどね。
— 斉藤 淳 (@junsaito0529) 2017年8月26日 - 06:44

理不尽なので記事にしました。乳幼児が入院すると家族に24時間付き添いを求める病院があります。仕事を辞める親までいるのに、付き添いの建前は「家族の希望」。なんで? 小児科医に聞きました。朝日新聞:乳幼児の入院付き添い、なぜ24時間?asahi.com/articles/SDI20…
— MasakoKinkozan 錦光山雅子 (@masakotoroji) 2017年8月26日 - 07:14

富野由悠季監督:「アニメ聖地88」発表も「気に入らない」 「自分の作品がない」 mantan-web.jp/article/201708… pic.twitter.com/Sob29FZdKp
— MANTANWEB (まんたんウェブ) (@mantanweb) 2017年8月26日 - 12:18

健康食品と病名は一緒に宣伝できないのに、ネット広告ではそれらを結びつけることができてしまう。法的・倫理的な問題について、ネット広告の専門家、関係省庁、小林製薬を取材しました。

buzzfeed.com/jp/seiichiroku… @amanojerk
— 朽木誠一郎 (@amanojerk) 2017年8月26日 - 07:41

優秀な編集さんのおかげで、メールを一通書いただけで、あたかも会話してるようにして頂けました。うへへ。

cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m0013…
— Hiroyuki Nisimura (@hiroyuki_ni) 2017年8月22日 - 11:11

【感想】母乳が出るハーブティはアフィリエイトによるデマです~母乳がでなくて悩んでいるお母さんへ manga-mokuroku.net/iryo/10888/
うん、ハーブティーで母乳は増えないです。悩んでるお母さんみんなに言ってるけど、つらい思いをして育児をすること、子どもは望んでないよ
— タビトラ (@tabitora1013) 2017年8月26日 - 14:57

「人間はあったことない人のことはボコボコに叩けるが、あったことある人は好きでなかったとしても手加減するんで、興味がなくても人には会っておいたほうが良い」って言われた時、なんで政治家が人に会いまくるのかが少しわかった気がした。
— Katsuaki Sato (佐藤航陽) (@ka2aki86) 2017年8月25日 - 14:17

そうだったのか! pic.twitter.com/TWKQoconcG
— しくぱ@こーきょーしょー (@CSM2FA29Y) 2017年8月23日 - 19:11

ところでヤマアラシが二匹寄り添って寝てたんですが…「ヤマアラシのジレンマ」とは何だったのか… pic.twitter.com/RJnqx2a332
— めり (@cari_meli) 2017年8月25日 - 13:09

疲れてると無性に甘いものが食べたくなりますよね。というわけで本日は天ぷら饅頭のご紹介。
天ぷら饅頭とはズバリ、饅頭の天ぷらです!(そのまんまやん!)。これ今まで会津名物だと思ってましたが、調べてみると他の地域にも天ぷら饅頭があるみ… twitter.com/i/web/status/9…
— 四季しのぶ (@shikishinobu) 2017年8月25日 - 17:00

わかる人いないかな…
可愛い!こういう格好したい!!とか思っても、実際着てみたらなんかこれじゃない感。 pic.twitter.com/sNtiIFtaaP
— さかもっさん (@sakamo2424) 2017年8月25日 - 18:14

#熊本復興支援
#氷結 pic.twitter.com/jcaLVEp3rA
— 尾崎政義(イソヤサミカゾ) (@isoya_samikazo) 2017年8月26日 - 20:52

北朝鮮が26日早朝に東岸から発射した3つの短距離弾道ミサイルについて、米軍は当初は2発が失敗したと発表したものの、2発は北東方向に約250キロ飛行したと後に見解を修正しました。1発は当初の発表の通り、発射直後に爆発したとのことです。 bbc.com/news/world-asi…
— BBC News Japan (@bbcnewsjapan) 2017年8月26日 - 19:15

「内閣府、元陸自の中の人などが『シン・ゴジラ』での政府と自衛隊の対応について語る #研究者メディアカフェ 実況ツイート」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1144240
— 橋本麻里 (@hashimoto_tokyo) 2017年8月26日 - 22:41
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。