みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1357件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第209話 細く長く~

B5e346b3d   1ec7b4354  

ちょいっとみん株あけてたけど、みんな元気ー(^O^)/

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑:8/28(木)】

(鉄砲長) 「これから夜間の仕事なんだけど、、、
      チャンス到来!(  ̄ー ̄)*キラン」

(隊員1) 「薄商いって、、、誰も株の畑にいないんじゃ、、、」

(鉄砲長) 「誰もいねーから、栽培しやすいって考えもあるんじゃね?(笑)」

('-')ノウテー![+]-')アイ!★DOWA586円約定

【株の畑:8/29(金)】

(隊員1) 「あ!!こんなもんが育ってる!」

(鉄砲長) 「≧∇≦ブハハハハハ」

資生堂 2565円☆1/2利益確定

(鉄砲長) 「香港旅行に行くところから
      ちゃんと仕込んだから今があるんでしょ?」

(隊員1) 「でもこのつけ麺うまいですね!。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ」

(鉄砲長) 「話聞いてなさそう、、、*o_ _)oバタッ」

【為替の畑:8/29(金)】
(隊員2) 「お仕事中すいませんですーφ(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】」

(鉄砲長) 「~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝなに?」

(隊員2) 「為替鉄砲隊の進捗状況ですが、
      雷雨(円高ヘッジ)への対策が功を奏していますm(__)m
      為替予想の件いくらを投票してるか覚えてます?(・・?」

(鉄砲長) 「あん??忘れた!(笑)」

(隊員2) 「~~~~~~~(;_ _)O パタ...」

本当にのーてんきというか、
これが性格なので仕方ないか!開き直ってる(笑)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均13,072.87]

6月に香港旅行に行く前から資生堂をちょくちょく買ってたりしてました。
でも資生堂って「普通に買うと200万以上する銘柄」
だからあまり個人がいないってのが特徴なのかも?
単元未満株で売買してますから(^^ゞ

注:単元で買うと言う概念は私の中からは、ぶち破った投資法なので。。。
ふつーにスクリーングしたら出てこない銘柄なんですけど、
いつも思うのが単元未満だからって
バカにできないんだなぁと思うことがあります。m(__)m

DOWAは、単元未満株ファンドの中でも配当利回りが3倍を越える銘柄で
800円で半分さばいたから、少しいれました(^^ゞ

写真は、夜間作業前に腹ごしらえしたつけ麺屋さんです。

●つけ麺屋ごんろく
http://tsukemen-gonroku.com/index.html
やっぱりつけめんも値上がりしてる・゜゜・(×_×)・゜゜・。

図2:資生堂日足3ヶ月
10件のコメントがあります
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    投資単位の大きな銘柄は、単元未満株での売買の効果が大きいですね。
    私も投資単位の大きな銘柄はスルーしてたかも...
    個人投資家が少ない銘柄特有の値動きもあるかもしれませんし、その中で個人の機動性を生かせたら面白いかも、って考えます。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/30 23:13
    雨の中敬礼ッス。

    隊長は熱い夏になってるようじゃないですか~
    俺は既にすすきの秋の気配~

    でもね、

    前向きな俺様が好き。そのうちなんとかなる~だろう~♪

    これでいいのだっ!

    つけ麺の値上げはキライ。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/30 23:17
    こんばんは!

    みやまな鉄砲長さんのところは、雨、大丈夫ですか~?

    わたしは、きのうは、雷と豪雨が怖くて、みんかぶにも、あまりログインできませんでした~(≧▽≦)

    きょうも、まだ危険なのかもしれませんが・・・
    ちょっと慣れちゃいました、あはっ!

    つけめん、美味しそうですね。でも、値上がりしちゃったのですね。
    ●つけ麺680円 → 720円 。。。o(゚^ ゚)ウーン
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/30 23:37
    >ストリートアナリストさん

    >私も投資単位の大きな銘柄はスルーしてたかも...

    私も最初は、買えない銘柄で条件から外れちゃう銘柄です。
    そこを実現不可能と思わず条件から、
    取っ払って見た投資なのかも。。。(^^ゞ

    >個人投資家が少ない銘柄特有の値動きもあるかもしれませんし、その中で個人の機動性を生かせたら面白いかも、って考えます。

    個人投資家が有利に動かせるのは、
    「時間」だけではないと思っています。(^^ゞ
    値動きのクセとかは、きっとあるんじゃないかなと思います。

    私の中には
    「正を持って合し、奇を持って勝つ」
    が投資のテーマにあったりします。m(__)m
    どうすれば奇へ転がせるのかいつも考えてたりします。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/30 23:45
    >たけちゃんマンさん

    >雨の中敬礼ッス。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >隊長は熱い夏になってるようじゃないですか~
    俺は既にすすきの秋の気配~

    ありゃ。。。
    たけちゃんマン隊長も頑張って!!

    >前向きな俺様が好き。そのうちなんとかなる~だろう~♪
    ありがとうございますm(__)m
    たけちゃんマンさんと同じことを言った人がいるんです。
    外資系のSEの方でした。
    すごい仕事ができて私も尊敬してる人物なんです。(^^ゞ

    その人は、
    「君は本当にまっすぐだから、それを失ったらダメだ!」って
    いってくれた人でもありますm(__)m

    ちょっと関係なかったかも(^^ゞ

    「これが自分です(^^ゞ」でいいと思うんです。
    日本人は我を出すことを嫌います。私もあります。
    こういうのもふくめて記録しておきたいって
    のもあるんで(^^ゞ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/30 23:49
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    つけめん、おいそうでつ。
    (^ρ^)よだれ

    そっか。
    為替予想、やってらしたんでつね。
    ハリケーンで、原油高になるかも?
    株価買い支えでドル安かも?
    なーんて。
    あの時点で予想できたら、サイダー飲みまくった人だと思います。

    『私は勝利を盗まない』byアレクサンドロス

    。。。(ノ><)ノ 【逃】
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/30 23:49
    >dekoponさん

    >みやまな鉄砲長さんのところは、雨、大丈夫ですか~?
    今日もちょっと出掛けちゃってたんですけど、
    そのうち日記に(^^ゞ

    >わたしは、きのうは、雷と豪雨が怖くて、みんかぶにも、あまりログインできませんでした~(≧▽≦)

    ビルの中にいたり、東京中を移動したりしてたんで、
    あまり気づかなかったかも(^^ゞ

    >きょうも、まだ危険なのかもしれませんが・・・
    ちょっと慣れちゃいました、あはっ!

    落雷とかあると、PCの電源も落ちたりしちゃいますから。。。
    雷が怖くてみん株できるか!!ぐらいで(笑)

    >つけめん、美味しそうですね。でも、値上がりしちゃったのですね。

    お気に入りだったんですけど、、、(@_@;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/30 23:59
    >ケロちゃんさん

    お!はじめましてm(__)m

    >つけめん、おいそうでつ。
    (^ρ^)よだれ
    ちと奮発してごちそうです!1020円全部いりです(笑)

    >為替予想、やってらしたんでつね。
    なんとなくですけど(笑)

    ユーロ160円割れで出してる人ですし(笑)
    と言うことはユーロショートしてたっていうのは
    ばれてるかな?

    午後5時点では割れてなかったと思いますし、
    終値ベースでは、割れたんでまあいいかーぐらいです(笑)

    >『私は勝利を盗まない』byアレクサンドロス
    「正を持って合し、奇を持って勝つ」 と逆なんですよね(^^♪
    でもそう言う考え方もあってOKだと思うんですよね!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/31 10:07
    おはようさんです

    夜勤お疲れ様でした(^-^)
    今週はあんまり為替に激しい動きはありませんでしたね。。マクロ数値に悪いのが出なかったからかな??わりかし穏かだな~と眺めておりました。。

    >DOWAは、単元未満株ファンドの中でも配当利回りが3倍を越える銘柄で
    800円で半分さばいたから、少しいれました(^^ゞ
    DOWAってずいぶん安くなっていたんですね。。私も800円台しか知らないかも??(^^;非鉄業界あんまりかんばしくないニュースが多いようだけど、こんな時だからこそお買い得!なんでしょうね。。
    まあ・・鉄砲長さまFXあるし(^^)どちらに転んでも平気そうですよね。。うらやましぃ~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/31 11:04
    >彩泉さん

    >夜勤お疲れ様でした(^-^)
    ありがとさん♪

    >今週はあんまり為替に激しい動きはありませんでしたね。。
    彩泉さんが言う激しい動きって
    「相場破壊的な2~3円の動き」でしょ?(笑)

    >わりかし穏かだな~と眺めておりました。。
    まあ、あんなもんだと思うよ。(^^ゞ
    普通の人からみたらビビリ水域かもしれないけど、
    3月円高時に比べたら
    どれだけ行ったか考えたらたいしたことはない相場かもね。

    >DOWAってずいぶん安くなっていたんですね。。私も800円台しか知らないかも??(^^;

    あーDOWA?俺1200円でも買ったことある人だから(笑)
    ↑たぶんバカ(笑)
    ちゃんと一度売ってるならリスクの許容度を考えると、
    このぐらいならちょっといれといてもいいかな?
    下がりすぎじゃぐらいで買ってるし。(^^ゞ

    >まあ・・鉄砲長さまFXあるし(^^)どちらに転んでも平気そうですよね。

    ここが火薬庫だから、
    ここだけは死守製造ラインだと思うよ(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。