まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ584件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ファーストリテイリング 特異日

今日は、ファーストリテイリングを後場寄付き32,550円で1株買増しました。
単元未満株式取引なので、後場寄付きでの買付けです。

ファーストリテイリング 半年チャート ↓ クリックで拡大

昨日の第3四半期決算発表を受けて、大商いで急落しました。
昨年は第3四半期決算は悪かったのに発表の翌日7/15にSTOP高でした。
ファーストリテイリングの値動きを長年見ていますが、第3四半期決算発表の翌日には極端な値動きをする何かの要因があるようです。
昨日の第3四半期決算は、やや保守的な業績予想でした。
しかし、今日の値動きに業績予想は左程の影響は無く、大商いで株価が大きく動く特異日と判断して少しだけ買増しました。

保有銘柄の状況2017.7.14 ↓ クリックで拡大

ファーストリテイリングを単元100株買付ける余力は有りますが、無理はしません。保有銘柄の中で唯一の単元未満株です。

投資方針
ファーストリテイリングの将来性を個人的に高く評価しています。
しかし、将来性に気付いたときには既に初動に乗り遅れていました。
押えで少し投資しておきます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/7/15 00:20
    こんばんは。

    ファーストリテは、売買単位が大きすぎて、
    手を出せない銘柄と思ってました。

    単位未満株で投資ですかー 確かにその手もありますね。


  • イメージ
    まはいさん
    2017/7/15 07:48

    夢想人 さん コメントありがとうございます。


    単元未満株式取引は、指値注文できないので、長期投資にしか使えないと思います。

    そんな不便な単元未満株式でも欲しい銘柄は、ファーストリテイリングだけです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。