ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全455件次へ »
ブログ

さて、夜の徘徊のお時間だ。。。(追記:本日の徘徊記録つき)

さあ、待ちに待った金曜夜がやってきました。今夜も夜の徘徊に出ようと思います。今夜は今のところ阪神も大量リードで勝っているし、安心して出かけられそうです。

今夜は何となく映画が観たい気分なので、もう少ししたら出発しようかなと思います。何を観るかは決めていません。その時の気分次第で観たいものを選ぼうかと思います。そんな直感的な選び方をすると、あまり話題になっていない作品でもとても面白いものに出会ったりするので楽しみです。

さて、もうそろそろかみさんと子供達は寝る頃かな・・・。

追記
【本日の徘徊記録】
今日はやっぱり映画を観てきました。観た映画は「デトロイト・メタル・シテイ」です。私の中では映画は①思い切り泣けるもの、②腹が痛くなるほど笑い転げるもの、③現実離れしたハチャメチャなもの、が素晴らしいと思うんですが、「デトロイト・メタル・シテイ」はまさに現実離れした超ハチャメチャ物でした。面白かったですね。

これから観る人もいるかもしれませんので、内容には触れませんが、世の中にむしゃくしゃしている人、ストレスが溜まっている人にはうってつけの映画です。鬱憤が溜まっている人にはお薦めです。

本日の徘徊時間 2時間30分
帰宅時間    午前0時15分
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/30 21:55
    JP shizuokaさん、こんばんは。

    私も2年くらい前まで全く映画館とは縁遠い生活でしたが、仕事サボって(ちゃんと有休とりましたよ)昼間に映画を観てから、結構頻繁に行くようになりました。

    特別に話題の映画は追いかけませんが、自分の感性に響きそうなものはマイナーな映画でも観に行っちゃいます。確かに最近はCG全盛で好みが分かれますね。私もCGばっかりの映画はあんまり…って感じですね。

  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/30 21:38
    イカのおすしさん、こんばんは。

    「デトロイト・メタル・シテイ」はドタバタものですが、恋愛も絡み、親子愛もあってなかなか見ごたえがありましたよ。ただのバカ騒ぎの映画ではありません。

    まあ、女の子と一緒に行くのがいいのかどうかは判断が難しいですね。個人的趣味もありますし。でも、多分面白くなかったとは言われないと思います。結果が吉となることをお祈りしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/30 21:32
    Rさん、こんばんは。

    子供から解放されて自由になれるのは、子供が寝てからしかありませんからね。週末は少し楽しみたいと思っています。

    私も若い頃は毎晩飲んで遊んでいましたけれど、さすがに結婚して子供が出来て40歳も過ぎると無茶できませんからね。若い人達にはなかなかついていけません。酒量では負けませんけどね。

    早朝のお散歩日記もいいかもしれませんね。なんて健康的な響きなんでしょう。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/8/30 15:57
    こんにちは、

    自分、最近は映画館行ってないので・・・・。

    「デトロイト・メタル・シテイ」はCMでやってましたね。
    個人的に思うのですが、近年の映画ってフルCGが主体で昔のような肉体派アクションが見られないのが残念(==;、

    なので昔のダイ・ハードとかがとても懐かしいです。

    あの頃はブルース・ウィリスのファンでしたが~時代の流れとは残酷かな…皆、年を取るものです。
    ダイ・ハード4は見ましたがやっぱりCG……、もうあの大作は見れませんね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/30 14:40
    こんばんは。僕も「デトロイト・メタル・シテイ」は気になっていた映画です!!今度女の子と見に行こうと思ってるんですけど、吉と出るか凶とでるか・・・
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/30 14:35
    こんにちONE!!

    夜の徘徊シリーズ楽しんでいますね!!
    楽しそうなので、自分も考えようかな~^ ^♪

    退勤後は飲み会とかゴルフの練習くらいなので、
    若い頃みたいにみんなで遊びに行くのも楽しそう。
    当時はけっこうヒマだったので、毎日のように遊んでいたな~^ ^
    その点、今の若手は可哀相なんですが^ ^;

    早朝でも好いかも知れない^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/30 00:48
    Tanpanさん、ふたたびです。

    「デトロイト・メタル・シテイ」は面白いので観に行かれるといいと思いますよ。最近のモヤモヤが一気に吹き飛ぶくらいストレス解消になりました。
    でも、残念ながら今日行った映画館にはレイトショー料金の設定がないんですよね。まあ、1,800円払っても十分元が取れる映画でした。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/30 00:37
    再度^^
    「デトロイト・メタル・シテイ」はコミックで読みましたけど、実は映画でも観たいんですよ~
    これはねいちゃんが観たいって言ってたから今度はねいちゃんと行くかなぁ^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/30 00:19
    Tanpanさん、こんばんは。

    かみさんと子供達は今日幼稚園の夏祭りで疲れていたみたいですね。でも、今帰ってきたらかみさんは起きてDSやってました。
    今日の映画は追記したとおり面白かったですよ。夜の徘徊はやっぱり楽しいです!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/29 23:29
    こんばんは^^

    奥さん達寝るの早いですねぇ。。(^_^)
    さて今日はどこに行ったのでしょう??

    私の方は映画面白かったですよ!