yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19991件目 / 全20819件次へ »
ブログ

日経平均転換か? 為替 ドル円も円高に

日経平均転換か? 為替 ドル円も円高に 2008年08月29日
今日の日経平均もアジアのその他の市場も米国のGDPの上昇のインパクトの強さに上昇している。ところが為替ではドル円も円高に転じたようです。全ての通貨に対して強い。失業率や鉱工業生産の好転が円高を支えているようですが、一番効いているのは政府の経済対策でしょう。こうやって大まかな道筋でも出してくれると安心です。米国も民主党大会から株価が上向きました。クリントンさんの名演出に感謝です。原油が高止まりしてしまいましたが、昨日の大雨のよからぬ心配をよそに政府の経済対策でこれだけ上げたのでしょう。世界は政府の打つ手をよく見ています。おかげで取引額もよく円高傾向の中では珍しい上昇です。実体経済は強いので政府が強ければいいのです。その面では昨日の民主党の離反劇は経済にいい傾向に写ったのでしょう。民主党も分裂もやむなしとなってきたか?自民党の底力というよりも小沢さんの失政でしょう。天気も嵐が去りましたが、経済も政治も大荒れとなるのでしょうか?大きな転換点となった1日でしょう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/29 23:58
    yoc1234さん、こんばんは!
    今日の上げは、先物バイヤーの読み違い?、引けにかけて買戻しっぽいジリ高でしたね。いろんな買い条件が重なった相場のように見えました。寄り前で3,000万株近い買い物が入ってくると面白そうなんですけど。
    民主党の離反劇は、罠っぽいですが、自民党の策略とは考えにくいですね・・・面子的に飲み屋の勢いって感じもします(苦笑)。まぁ、外国から見れば、政局の安定は買いの条件ですから、いろんな意味で頑張って欲しいものです。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/30 03:40
    姫はどうなるのか?

    オバマさんのスピーチすごくながく、、、アメリカのすべ
    ての問題についてふられていて、なんとなく一般教書演説
    をみているみたいでした。

    それを時間制限なく、ライブでやってしまうこちらの
    ニュース番組もすごいです。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/30 06:12
    Zephyrさん   おはようございます。

    住宅着工がいいのが他の国から比較して選ばれる要因でしょう。自民党や政府のがんばりにエールを送ってくれたのでしょう。いいことには賛成してくれるのが世界の投資家でしょう。中国もこれを見てあせるでしょう。姫井さん戻りましたね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/30 06:20
    オペラさん   おはようございます。

    きいていると吸い込まれるようです。

    新興宗教の教祖やサッチャーさんの演説のようです。

    これも才能でしょう。

    対するマケインさん女性候補が来ました女性票の取り込みでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。