61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ144件目 / 全303件次へ »
ブログ

まだまだ13億株台。

日経平均は終値+15.29円と反発しましたが、その内訳は朝高の後ダラダラと前日終値付近で上下しただけ。毎日チェックしている東証1部の売買高は今日も13億8795万株と低迷。こりゃダメだ、という感じです。銘柄別の売買高上位も動きなく見どころなし。新日鉄が500円を割って、もうそろそろ住金と逆転しそうなくらいですか。

明日は金曜日。最近は金曜日は下げるというアノマリーがありますが明日は月末でもあります。さてどうなることやら。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/29 23:38
    61番目の男さん、こんばんは!
    このところ、東証一部は、先物中心日計り相場が続いていますが、今日もそんな感じでしたね。ただ、違うのは、売り方が持ち上げられた(感触?)がありました。「売り方の回転が利かなくなる」のが今の相場の1つの転機のように思います。「成功体験は、感覚を鈍らせる」ですね。この週末は、新幹線の中で勉強します。では、今週もありがとうございました!よい週末を!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/30 23:19
    こんばんは~
    相当今年は投資意欲が減退しているんですね。。
    こりゃどうしたもんかのぉ・・・ってな感じですねー年後半に期待。しかも中国かなぁ。ロシアの動きも激しいですしねぇ。アジアでの協力体制を望みます!
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/8/31 22:32
    こんばんわ!コメントどうもです。

    >>Zephyrさん

    金曜日はNY上昇にお化粧買いが加わって、寄りから高い相場でしたね。しかし週末NYは下げてますので、明日明後日がどんな感じの相場になるかで、今後の流れが読めそうな気がします。(明日はアメリカはお休みですので・・・)

    落ちる落ちるとみんな思っているから落ちない。これが相場の転換期のようにも思います。流れが読めたらサッと乗っていきたいのですがこれが難しい。とりあえずはちょっとずつ買いポジに振り分けてみようかなと思います。


    >>たけちゃんマンさん

    ロシアは怪しいですねぇ。資源豊富ですし経済はいいと思うのですが新冷戦勃発で不安定となると落っこちるのが相場。中国もかなり落ちてきて、そろそろ新興国は買い場かな~とも思っているのですが怖くて手が出ません(^^;

    まあ高値からはかなり下がっているので、目をつぶって少額ずつ投信を買うのもありかなと思います。新興国投信か、外国ETFでEEMでも考えているのですが、手数料も掛かりそうですしもうちょっと調べてみようっと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。