とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全184件次へ »
ブログ

四国のお土産。

D085aa9d1  

昨日 四国の旅から帰ってきた友が
お土産をくれました。

どっか(どこだっけ?!)の『おだんご』。(写真)
3種類の味があって それぞれ
・漱石・坊ちゃん・マドンナ のイメージでつくられてるらしい。
真ん中がマドンナかなぁ・・・マドンナは少し甘めらしい。
買ってきた本人もどれがどれだか分かってないから 結局
よくわかんないまま完食。

その他、讃岐うどんもらいました。
いただきます♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    うさうささん
    2007/8/13 12:15
    讃岐うどん、たまらないですよね~v(≧∇≦)v

    とろ。さんと同じく?うどん好きな私的には
    香川はたまらん場所です~。
    (ちなみに讃岐うどんとは感じが大分違いますが
    秋田の稲庭うどんもオススメです!)

    私も四国大好きです☆そろそろまた行こうかしら~。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/13 11:58
    皆さま

    お団子おいしかったです♪
    そしてそーいえば『道後温泉』『坊ちゃん団子』
    って言ってました!
    すごいですねぇ。らんらんさん、みっくんさん。
    らんらんさん ちょっと違う気がしたのも
    果てしなくつぶれていたからかと・・・・
    四角いお団子となっていました(・・;

    讃岐うどんもやっぱり完食!
    oz_boyさん とろも讃岐うどんお取り寄せのブームに
    のりたいです。
    いっそのこと香川に住んでもよいくらい♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 10:28
    おだんごー(^_^)/
    おいしそう。。。
  • イメージ
    みっくんさん
    2007/8/11 11:26
    漱石、坊ちゃん、マドンナと言ったら「道後温泉」ですね。
    イメージを色と味で表しているのですかねぇ?顔型だったら分かりやすいのに・・・で、おいしかったですかぁ??
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/10 19:05
    団子は3種類の意味を汲み取るのが難しいですが・・

    讃岐うどんに興味ありますね。。。
    会社で讃岐うどんのお取り寄せをするのがはやっていますよ!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/10 18:03
    団子3兄弟(古)。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/10 16:43
    これって「坊ちゃん団子」かな?
    ちょっと違うような気もする。。。。