kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全488件次へ »
ブログ

出来高減少中ですが・・・

東京市場だけじゃありません。
NYも普段14~15億株出来るところが、
ここ数日は9億株も割れてる状態です。

まぁサマー・バケーション中だって人もいますが、
いつからこんな?って追ってみたら、
18日(月)から急激に落ちてますね。

その前の週は、ヘッジ・ファンドの45日ルールとかで
大量売りで下げるんじゃ?ってビクついていた時。

これは単なる推理ですけど・・・
ご存知の通り、ヘッジ・ファンドはいま食い詰めてます。

利回り急低下どころか、マイナスのファンドも続出。
客からの解約とか閉鎖・破産も相次いでます。

今の状態ってのは、もしかしたらヘッジ・ファンドという
プレイヤーがいなくなると、この程度になるのか?って。

ヘッジ・ファンドにお金が入って来てない訳ですし、
当面売る物は全部売り切ってるとしたら、
売りも買いも当然出て来ません。

そうなると、
15億株とかその程度が普通になるんでしょうか?

反面、
この薄商いの後に何か大きな振れがあるんじゃないか?
この出来高はその前兆じゃないか?
って心配は空振りってコトになりそうですが(ーー;)

さて、昨日オーバーナイトしたミニ先売りですが、
10時前後に幸運にも買戻し!(^^)!

「そんなコトよせ!!また損してチャラだぞ!!」って、
もう一人の自分が警告発したのに、すぐ直後にド転買い。

これが今日は当たって、前引け間際に利確☆
結果、往復獲れた形になりましたが、
まぁこんなコトは年に何回もない珍事ですね^^;

明日も頑張ろうっと(*^。^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/30 01:56
    seiji8606さん、こんばんは。

    そうでしたね。今からは考えられない出来高です。
    現物の株券を4日後に受け渡ししてた訳ですし、
    その程度しか出来なかったとも。。。

    売買手数料も高い時代でしたから、
    DAYなんて個人じゃ無理でしたね^^;
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/8/30 00:54
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    相場が良かったら日計もあるんでしょうけど。
    ネットが無かった時の閑散期(1992年頃)は出来高2億株台のときもありましたよね。
    その時に比べたらまだましかもしれませんね。^^
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/27 20:51
    ss333さん、こんばんは。

    でも、この程度じゃ「焼け石に水」です(T_T)

    小石をいくら積み重ねてもなぁ。。。

    忘れてました。今気がつきました!!
    注文の後遺症治ってたみたいです^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/27 20:39
    JIN26さん、こんばんは。

    「たまたま」だってのが、
    早ければ明日にも証明可能だと思います(^_^;)

    15億株くらいでも、
    上がる様な相場を作る努力してもらいたいですね。

    何の為に評論屋・解説屋連中がいるんでしょうか?

    我々投資家に寄生して偉そうに生きてるくせに、
    こんな時役立たないで、いつ役に立つってんでしょう(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/27 20:31
    REEDさん、こんばんは。

    金融工学駆使したヘッジ・ファンドでさえ
    このザマなんだから、
    金融勘学主体の私が凹んでるのも無理ないのかな?

    それにしても主役の投資主体の移り変わりの速いコト。。。

    ここはやっぱり、
    日本の証券会社に頑張って貰うしかないでしょう。

    どっちにしろ、
    このままの低商いじゃ立ち枯れ間違いないんだから、
    余力のある今のうちに、
    イチかバチかの特攻・ロケット買い?をして貰う。

    お金??
    それこそ、
    口ひげのおにいさん達チョロっとだませば訳ない^^;
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/27 20:25
    こんばんは!

    ”年に何回もない珍事”で利確!Goodです。
    なかなか上手く行かないのに、良かったよかった。

    こちらは相変わらず思いの反対ばかり動いて全く上手く行きません。

    それにしても出来高少できょうは動かず・・・気味悪いです。
    良い方向の前兆か!
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/27 18:45
    お疲れ様でした。m(__)m
    利確 よかったです。(ナイスです~) 


    とにかく動かんですm( )m
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/27 18:43
    おみごとでした~!ぱちぱち!!

    特に買いを前引け前まで引っ張ったこと!頭から尻尾までゲットされましたね~!

    出来高が少ないのは、やはり、そーいうことなのですねー。
    ヘッジファンドが元気なのも、なんだかむちゃくちゃしてくるから、困るんですけども・・。

    オイルマネーあたり、まだ余ってますよね。どんと入ってきませんか~。

    安いよ安いよ!もってけドロボー。そこの口ひげのおにいさん!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/27 18:06
    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m

    東京もNYも疑心暗鬼状態です。

    一気には下げないと見ておりますが・・・?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/27 17:57
    いい気持ちですね。

    こんなこともあって良いでしょう。

    今日上げた銘柄明日は返すのでしょう。

    明日が恐ろしい。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/27 17:39
    イカのおすしさん、お疲れ様でしたm(__)m

    金融不安の終息ってのは、まだまだ先のコトだと思います。

    ただ金融不安の休憩?ってんだったら、
    けっこう予期しない時にやって来るみたいですが^^;
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/27 17:34
    こんにちは。最近はホントに出来高少ないですよね~。そろそろ売り枯れかとも思うのですが。 金融不安が終息して、ヘッジファンドが元気にならないと株価も勢いを欠いた展開が続くかもしれませんね。しばらくは我慢の時でしょうか・・・