あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全97件次へ »
ブログ

成功する社長の髪はなぜ七三?

男性のみなさま、いまはどんな髪型をなさっていますか???

成功する社長の髪はなぜ七三?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000000-dol-bus_all

うーん。どうでしょうね?

ちなみにうちの社長は七三じゃありません。
毛が多すぎて七三に出来ないそうです。確かに多いです。
忙しくて散髪に行けないときなど、ただの毛のかたまりみたいになっています。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まむ。さん
    2008/8/25 18:18
    こんにちは♪このニュース、私も見ましたー、面白いですよね!
    私は女性ですが、男性の七三ってそれだけですごく真面目そうだし、謙虚な感じもしますし、ビジネスパートナーとして信頼されそうな感じがします。
    でもやや保守的すぎる感じもしますね(笑)ベンチャーの社長とかは七三では逆にダメかもですね~
  • イメージ
    髪型が7対3って昔から定番でしたので、
    成功した方に多いというよりは、絶対数が
    多かったのでは?トカ深読みしてしまいますね。

    でもなにかの話題としてこの話は使えそうですよね^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/25 19:14
    こんばんは。

    こんなの関係ないが、散髪にいくひとのほうが財界では好かれるでしょう。野球の球団も頭で決まったのか?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/25 20:59
    あはは、、、無い人は、問題外なのか?
  • イメージ
    泡沫さん
    2008/8/25 23:32
    営業に縁のない部署にいたせいでしょうか?
    私の会社にはビジ髪の男性は、あまりいませんでした。

    社長さん・・・バーコードだったし。ww
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/26 12:50
    あすか亭さん、こんにちは。

    髪型は、タレントの石田純一さんのように、
    七三分けが一番無難なのでしょうね。

    僕自身は坊主刈り、又はGI刈りッぽいです。
    オートバイに乗るのでヘルメットを被りやすく、
    ケアは楽=無しです。
    この時代、この髪型しか、男性の特権はありません。
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/26 22:08
    こんばんは

    よく考えると髪形って重要ですよね!
    バーコードの人は目を見ずについ髪型に目が行って話してしまいます・・・
    真剣に話せません!

    七三の人ってそんなに信用できる!?
  • イメージ
    あすか亭さん、こんばんは。

    おでこが出ていると、顔が明るく見えるので、相手に明るい印象を持ってもらえるようです。
    七三と同じく、ベリーショートという髪型もビジネスでは良いそうです。
    しかしバーコードスタイルこそ、日本が発明した、世界に誇るべき髪形だと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。