みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1803件目 / 全1866件次へ »
ブログ

恐るべし。サブプライムローン

為替相場は、盆と正月が一度にきたような忙しさです。(^^ゞ
昨日外貨売って円を買ったのが正解でした。。。
レンジ(ある地点をうろうろ)してる感じがしたので。

今 晶さんのブログより【為替物語】
http://gaitame-kon.cocolog-nifty.com/
仏大手銀の関連ヘッジファンドが資産担保証券(ABS)市場の混乱で資産凍結に追い込まれた

ロイターよりさらに。。。
市場に948億4100万ユーロの資金を供給を実施したみたいです。
↑信用問題の沈静化が狙いみたいですが。。。

ただし、市場は混乱気味
まだまだ、いろんな物出てくるぞーと警戒気味っす。今日の日経平均の動きの変なこと+
明日の株価傷まなければいいけど。。。

夏休み突入の夜にこんなに忙しくなるとは。。。(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/13 06:24
    >まーたんさん
    おはよーございますヽ(  ̄○)ゞ。o○
    国内株は、痛みが少ないみたいですけど、
    連鎖的に売られちゃってますからね。。。

    日本のFX会社で
    月曜日の朝の気配がわからないのでよくここ使ってます。
    http://www.forexwatcher.com/quotes.htm

    いつも会社に行く前、朝7時のレートを見てると、
    朝ばたついちゃうので。。。
    リーマン投資家かもしんないですけど。。。。(^^ゞ
    8/13も少し円高気味から始まりそうですね。
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/8/13 01:51
    今日からの動きには注目かもしれませんね!!

    日本には影響なければ、と思っていましたがそうはいかないみたいですもんね・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 16:04
    結局、週末に入り、「サブプライムローン」の文字を見ることが無い日はないぐらいになりましたね。

    「世界中を襲う悪魔のハリケーン」←アメリカだから
    なのかもしれません。
    来週の動きも要注目。
    どっかのファンドつぶれてたりして。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/10 22:43
    ほんのさっき、報道ステーションで
    サブプライムローン取り上げてましたね。
    古館さんの誇張表現ちょっと行き過ぎな気が。。。
    確かに氷の上を歩いているのかもしれませんけど。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/10 08:41
    >株育成計画2さん

    あさからまた為替を見てますが、うーん。(~_~;)
    私の中では為替は今適正レートだと思ってるんで。。。

    日経平均ETFみると300円近く下げていますが、
    後場にじりじり戻るかもーと。。。

    >これに関連した動きだったのでしょうか!????
    なんとなく関連がありそうですね。。。(@_@;)
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/10 08:34
    何やらヤバそうな気配がプンプンとしますね。

    今週の日本の株式市場は「ファンド解約による売買」で
    もの凄い出来高になりましたけど、
    よもや、
    これに関連した動きだったのでしょうか!????
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/10 05:30
    おきてびっくり(~_~;)
    まだ円高に。。。FRBもカナダ中銀も介入オペしてるみたいで。。。市場の混乱は続きそうです。
    これは朝に日銀も動くかな??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/10 00:20
    いやぁーまさに相場は戦場ですねぇ。。。
    満員電車の場所とりのような感じ。(~_~;)
    (たとえがおかしい??)

    しばらく休むことにします。。。