世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ331件目 / 全456件次へ »
ブログ

金の相場を左右するのは何かね?

ん~~~脳ミソばぁ~~~ん♪けらけらけら
つうか、わかれば、大もうけかもw

つうわけで、わかりませんっていったら・・・・非難郷ー郷かもっ♪

これ\(゜゜)つ <郷ちゃん『非難○-○-』って言いたかっただけでしょう?けらけらけら


◆簡単マメ金かもしか

金が沢山取れる国は・・・・南飴じゃw
相場は、北米・南米・阿弗利加・上のほう?の4つに大分類されまつ♪ハイ
ほんで、それぞれで取れた金太郎や生産量の推移が相場に影響を与えるかもしかっす♪

さて、郷がワールドカップで応援しているっ♪南飴ですが、採掘方法は、日本の炭鉱とおなじっ♪穴が穴っ♪

あんら?穴リストと同じ穴かしら?けらけらけら

100m毎に約1℃地熱が上昇しまつ♪ハイ
取れるのは3000m~4000mの地層っぽい♪
あらぁ~~大変ねぇ~~って思ただけでは・・・・ダメダメでつ♪ハイ

30℃温度が上がる過酷な環境では、ビリーいらずなワンモワスリムボディっす♪

そのため、空調設備や、地上までのルート・動力・電気・原油っ♪っと妄想してっ♪おくんなましっ♪けらけらけら

ちゅうわけで♪
①原油が騰がると、金採掘が減少し、金相場は上昇っ♪
②戦争やテロ不安が広がると♪金相場は上昇っ♪
③インドなどの金需要国の経済発展が進むと♪金上昇ですじゃん♪

君は、インドの田舎の結婚式を見たか?けらけらけらっ♪

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い明日になりますようにっ♪
 ではではっ♪

PS 今回の日記は、金が騰がると言ってるわけではありません。騰がる要因がわかれば♪下がる要因もわかるカモっ♪けらけらけら
4件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/10 01:42
    電子機器や半導体の分野でも金の伝導率の高さと加工のし易さは優秀ですし、廃棄電子機器からのレアメタル回収なんかのビジネスもちゃんと利益が出てるみたいですよね。

     後は比較的に最近 中国が金を国内に留める政策に移行したというニュースを見たような記憶があるし。

     ま~不確定な部分はドルコストで拾って、飴ちゃんがイラクから完全に手を引いたらちょっとウエイトを再検討して見たい鴨
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/10 07:01
    しろしさん♪
    昔に比べて、精密機械・電子機器の金使用率はグット下がってまつねぇ~♪巧みの技ですじゃん

    アラブ世界も水と金っ緑は富の象徴っ♪
    インド・中国は冠婚葬祭+投機目的
    ヨーロッパは有事の金歯らしい♪
    アメリカはヘッジファンドがガバガバじゃ♪けらけらけら

    金相場が上がってるので、昔もらったアクセサリーなどを、装飾品として質入れするより、金含有率とグラムでポイポイしたほうが、効率がいいらしい♪

    昔の思い出も溶けてなくなるようなっ♪ゴールドフォンデュじゃ♪けらけらけら
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/8/10 09:33
    うっ。そこはかとなく、ゴールデンフォンデュが、本日のおすすめコースになってる♪
    お勉強しなちゃいコースだぁ。オベンキョヤダヤダヤダって、ダダこねてみる ┐(´ー`)┌ テヘッ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/10 10:12
    ルルララさん♪
    ユルユルとお勉強っすねっ♪
    原油相場と照らしあわせるといいかもっ♪

    金相場は、ずぅ~と持ち続けるっつうより
    中期スパンでユルユル回転でチキンを回すのがコツっす♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。