yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20011件目 / 全20816件次へ »
ブログ

どこにいるかな?

1c96d3416   F4ec22535  

どこにいるかな? 2008年08月24日


どこにいるかな?むしもどこにいるかわかりません。写真も3回目にあたりです。ツクツクボウシですが皮に隠れてわかりません。泣き声だけが聞こえます。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/24 19:36
    yoc1234さん、こんばんはー
    芸術ですね、虫って!もう秋の気配でしょうか。、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 20:07
    2太郎1姫さん    こんばんは。

    まったくどこにいるか写真も撮れません。

    秋の気配ですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/24 20:45
    さぞかし撮影が難しかったであろう写真のアップ、大儀にござる。

    夏の終わりになると、日差しとともに木々の色も微妙に変化していくようで、おかげさまで、ツクツクホーシの翅が透明なわけがわかり申した次第でござる(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 21:04
    影さん   こんばんは。

    どこにいるか見えません。

    小さいのでまったく隠れてしまいます。

    カラスもわからないので生き残れるのでしょう。

    カブトムシの頭はよく落ちています。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/24 21:19
    秋ですね~
    yocさんは身の回りがよく見える人ですね!うらやましい。俺も余裕を持とう!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 21:46
    たけちゃんマンさん  こんばんは。

    声のする方向に注意を向けただけです。

    肝心の自分のことが見えていないです。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/8/24 22:09
    こんばんは

    つくつくぼうしの季節ですね。

    でも 今年は1度もきいてません。

    どくとくな鳴きかたで アブラゼミと違い 涼しげで好き
    なんですけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 22:27
    gifu8blueさん  こんばんは。

    暑くて出てこなかったのでしょうか?

    この辺では8月に入ってすぐ鳴き始めました。

    最近はアブラゼミよりツクツクボウシのほうが多いみたいです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/25 23:55
    yoc1234さん、再びこんばんは。
    ツクツクボウシですね~♪セミの近くで撮影でしょうか、よく撮れてますね。子供の頃は、声のする辺り、セミが鳴くとき体が動くので、目を凝らして、それを目当てに捕まえてました♪なので、メスは鳴かないので捕まえませんでした。捕まえてもすぐ逃がしたような・・・。子供心にかわいそうに思ったのでしょうね。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/26 00:50
    Zephyrさん  こんばんは。

    撮ったつもりでも写っていませんでした。

    どこにいるか勘で撮りました。

    鳴いていてもわかりません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。