RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ489件目 / 全526件次へ »
ブログ

NY08/22

2e2a39c37  

市場     限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 114.78  -6.40
NYMEX金先物 8月限 825.0   -5.6
NYMEX白金先物 10月限 1438.0 -20.8
NYMEXガソリン 期近 2.8660 -0.1792
WTI 期近 114.78 ---
LME銅先物 3ヶ月 7850.0 245
LMEアルミニウム 先物 3ヶ月 2850.0 80
LMEニッケル  3ヶ月 21195.0 1245
CRB商品指数 ポイント 394.80 -11.12

ダウ工業株30種(ドル).DJI
  終値       11628.06(+197.85)
  始値       11426.79
  高値       11632.13
  安値       11426.79
  前営業日終値    11430.21(+12.78)

ダウ輸送株20種    5056.90 (+120.88)
ダウ公共株15種    479.99 (+0.94)

NYSE出来高概算  8.89億株
  値上がり(銘柄)   2237
  値下がり(銘柄)    874
  変わらず         87

S&P総合500種指数.SPX
  終値        1292.20(+14.48)
  始値        1282.92
  高値        1292.81
  安値        1277.57

ナスダック総合.IXIC
  終値        2414.71(+34.33)
  始値        2390.34
  高値        2417.63
  安値        2390.34

フィラデルフィア半導体株指数 366.20 (+4.75)

シカゴ日経平均先物9月限($建て )終値 12920 (+250)大証終値比

シカゴ日経平均先物9月限(円建て)終値 12910 (+240)大証終値比

--------------------------------------------------------------------------------
上昇
証券大手リーマン・ブラザーズ(LEH.N: 株価, 企業情報, レポート)
の買収観測を手掛かりに金融株が買われた。
リーマン株は5%高。韓国産業銀行(KDB)[KDB.UL]は、同社が買収先候補の1つで
あることを明らかにした。 リーマンは一時15%超上昇した。
 週足ではダウが0.3%安、ナスダックは1.5%安、S&Pは0.5%安となった。
著名投資家ウォーレン・バフェット氏がCNBCとのインタビューで、米株式は1年前
よりも魅力的になっているとの見方を示したほか、ドル安を見込んだポジションをすべて
解消したと述べたことも相場を支援した。
 さらにバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の発言もプラス材料となった。
議長は、ドル高や原油下落の影響で米インフレは抑制される可能性があると述べ、
金利据え置きを示唆した。
 ハートフォードの投資チーフストラテジスト、クインシー・クロスビー氏は「ポジティ
ブな発言が相次ぎ、株高・ドル高となった。商品価格は下落した。これは株式市場にとっ
て理想的な状況だ」と指摘した。
JPモルガン・チェース(JPM.N: 株価, 企業情報, レポート)は3.9%高。
S&P金融株指数は3.1%上昇した。
バフェット氏は、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)(FNM.N: 株価, 企業情報, レポート)と
連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)(FRE.N: 株価, 企業情報, レポート)について
米政府が支援に乗り出すとの見方を示した。
ファニーメイは3.1%高。一方、フレディマックは11.1%安となった。

石油価格の下落はインフレや個人支出をめぐる懸念の緩和につながった。
原油下落を受けて製造・ハイテク・小売株にも買いが入った。
航空大手ボーイング(BA.N: 株価, 企業情報, レポート)は3.2%高となりダウ平均を押し上げた。
重機メーカーのキャタピラー(CAT.N: 株価, 企業情報, レポート)は2.3%高。
小売大手のウォルマート(WMT.N: 株価, 企業情報, レポート)は1.6%高。
デルタ航空(DAL.N: 株価, 企業情報, レポート)は9.2%高。航空株指数.XALは8.2%急伸した。

ナスダックではアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)が1.4%高となった。

東京 23日 ロイター
  • タグ:

    NY
8件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/23 13:38
    長ゼリフ ありがとう ございました。

    ナレーション の 永井 一郎さんの 声でやられた RX78G3さん。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/23 14:15
    どういたしまして!

    磯野波平より

    リモネンさんって発泡スチロール触ると解けちゃうの?

    SONYによって開発されたの?

    みかんの皮何個分で構成されてるの?
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/23 15:41
    もともと、むかしは 大したものでは ありませんでしたが

    (会社で勉強した頃は)今では、おっしゃるように SONYさんが、

    廃発泡スチロールの リサイクルとして使用されているようですね。

    私自身は、夏になると 腕時計が 汗で とけちゃうので、手首の

    所に赤い発疹が 出たりします(金属アレルギーかな?)。

    と言うわけと “利益も出ない”⇒“利も無い”⇒“りもねん” と

    私に 因縁のある 数字とがあって、“リモネン”にしたのです。


    ところで、RX78G3さんの “G3” は“爺さん”からなのですか?
    そんなわけ 無いと思いますが ・・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/23 21:00
    なるほど!夏になると、体が沼垂するんですね。

    RX78はご存知でしょうが、実は、開発時に1号機(テス

    ト機体)、2号機(アムロ機体)、3号機(何処からか出て

    来た機体)と在りG3=3号機はマグネットコーティングし

    た機体だという設定です。

    ファーストをONTimeで見ていたのが私でしたので。

    ガンダム好き=ピップエレキバン=マグネットコーティング

    PC修理をしていると目が疲れ、首筋が痛くなり、ピップを

    張ってみたら周りの人達よりG3の呼び名が...


    僕の職場

    他の部署には、鋼鉄ジーグと呼ばれる者も居ます。

    腰が悪く、磁気治療を受けているからです。

    どうも社員の大半がアニメ、特撮、ゲームのマニアクラスで

    仕事をしている最中での会話にも、貴方とする様な会話が飛

    び交っています。

    押井 守のファンも多く甲殻やパトレイバーのセリフが飛び

    交います。

    ちなみに内部で軽い失敗をすると、笑ってくれてもいいよ!

    エヴァのセリフも飛び出します。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/24 13:50
    RX78G3さん こんにちは。

    ありがとうございます。さすが“ RX78G3 ”を名のるだけの

    ことがありますね。なんと ディープな、そして すばらしい

    世界の 職場なんでしょうか。 大変 羨ましいですね!

    同じ波長の 人たちですと、仕事のほうも さぞかし 上手くいく

    のでしょうね。あとは、女性も多いと 良いのでしょうね?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/24 15:16
    こんにちは!

    残念ながら、現場には女性が...

    オペレーション(レジ、入荷、出荷担当のこと)におば様が独りだけ...

    付け加えれば、全国約60店舗ほど有りますが、本部の人間も合わせてお宅度が以上に高い会社です!

    自作、オンラインゲーム、PS.Wiiのゲーム、水曜どうでしょう等盛り沢山。

    極めつけの話、店舗内改装で階段式脚立(飛行機に乗り込む様な物)の上に立ち、立てよ国民の!の演説をしたら店の連中がほぼ全員ジーク!ジオン!と叫びました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/24 18:30
    RX78G3さん こんばんは。

    いや~、本当に すばらしい会社ですね !!!

    カラオケなんかやると、ささきいさお、水木一郎 の オンパレード

    なんでしょうね?。カラオケで 思い出したのですが、会社の

    女の子だった、1984年 生まれの子で 何を歌っても、

    “美少女戦士セーラームーン”の歌で、主題歌ぐらいは 分かるの

    ですが、ぜんぜん聞いた事も 無いような曲も歌うので、みんな

    引いちゃいました。その子は 本当に セーラームーンが好きで

    (とくに ビーナス)それらを 扱っている リサイクルショップで

    掘り出し物を見つけた時の、目の輝きは 本当に嬉しそうでした。

    RX78G3さん の職場も、女の子を 採用する時は(派遣も含め)

    アニメオタク、コスプレオタク(やはり ガンダム系でしょう)

    を 採用基準に されたら、さらに職場の 士気も上がるでしょうね。

    今の 世の中、探すと けっこういると 思いますよ、ただし

    かわいい女の子を 見つけるのは 難しいかも知れませんね?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/24 18:56
    嘘だと思ったでしょ!!

    事実なとこが怖いです!!

    部署の新人君が、他部署の人間とカラオケに行くとの情報を

    得た時上司命令で今日は佐々木功しか歌うなといったら本当

    に翌日報告が入りました、「遣って遣りましたよ!」と。

    他のメンバーは、兄貴メドレーやら軽く6時間ほど歌ったそ

    うです。

    ピー系は現店長と元店長の得意技でした。

    変な会社!内緒ですよ!7168

    あ!オペレーションのおば様は、元コンパニオンでやってく

    れると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。