あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全97件次へ »
ブログ

星野JAPAN・・・

残念でしたね。
昨日のソフト女子が劇的だっただけに、気の毒です。
なんだか選手も萎縮していたような。。。

マスコミの都合で、「星野JAPAN」なんて名前をつけられてマ煽られてしまって
勝つのが当たり前、というような雰囲気にされて本当にかわいそうです。

以前のように、監督も選手もアマ中心のチームにすれば
のびのび実力を発揮できる気がしますが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    八歩さん
    2008/8/25 14:28
    こんにちは

    なんだか、寄せ集めチームの弱さを露呈したみたいですね。
    期待していなかった種目で、メダルが取れた喜びと、ホントに期待していた野球のこのていたらくでh、帳消しかも。
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/25 02:34
    こんばんは~

    >なんだか選手も萎縮していたような。。。

    オリンピックを心から楽しめたのか?
    疑問ですね~

    Chakonosuke
  • イメージ
    ラインさん
    2008/8/24 17:29
    こんにちは。
    日本と韓国の実力差はないと思うんですが、負けてしまったのは韓国は金メダルを取ると兵役免除があるからハングリー精神的みたいな違いの差では!?
  • イメージ
    kk。さん
    2008/8/24 16:21
    こんにちは♪
    きっとプロを集めたが故に世間からの期待がプレッシャーになってしまったんでしょうね。それか慢心してたとか。
    サッカーでもそうですが、どんなに理想的なメンバーで集まっても、ワールドカップでは優勝できないのが厳しい現実ですしね。
    例えば、06年でダントツの優勝候補だったブラジルとか☆
    ベストで望むよりもリスクを持った方が負けないように考えるようになるし、勝ち方も身についてくるのだと思いました☆
  • イメージ
    norlie123さん
    2008/8/24 09:48
    あすか亭さん、おはようございます。

    日本は今回、プロ選手で固めてもメダルを取る事すら出来なかった…。
    その事実は、戦った選手達にとって、堪え難い屈辱だった事でしょう。

    この敗北を胸に、次はワールドクラシックベースボールでリベンジを果たす原動力に出来れば良いと思います。
  • イメージ
    yosi2112さん
    2008/8/23 22:59
    こんばんは。

    個人的見解では、星野采配が、采配になってなかった。
    「選手に任せて」、だけじゃダメです。
    監督の仕事ですから。
    新井を始め、選手がガチガチじゃあないですかー

    なんだか…
    日本へ戻ってきてからも心配ですね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/23 14:49
    こんにちは。

    銅メダルも逃してしまいましたね。残念ですが、気を取り直してまたプロ野球を盛り上げて欲しいものです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/23 06:25
    おはようございます。

    星野JAPAN残念でした。
    せめてなんとかメダルは持って帰ってほしいですよね。
    皆さんおっしゃるように、選手はプレッシャーでしょう。打てなさすぎです。岩瀬も日本に帰ってきて立ち直れるんでしょうか??
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/23 00:34
    あすか亭さん、こんばんは。
    やっぱりありましたね、この話題。
    録画して、今見ました。
    うーむ、眠れません。

    あすか亭さんの職場は、
    試合時間中に仕事になってましたか?

    株式市場の出来高も少なかったですよ。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/22 23:43
    考えてみたら最初から「金」を意識しすぎてたのかもしれませんね。
    見るほうもそういう目で見てましたしね。
    選手がそういうプレッシャーに負けちゃったのかもしれませんね。
    ソフトのようにチャレンジャーとして望んでいたら結果は違ったのかもしれませんね。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/8/22 23:07
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    韓国戦は残念でしたね。
    終わったことは仕方ないです。銅メダルを目指して頑張ってもらいたいです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/22 22:14
    あすか亭さん、こんばんは。ご無沙汰してます~!
    昨日のソフト女子は、凌ぎきったよい試合でした。
    星野JAPAN、おっしゃる通りです。精一杯やれば、かっても負けても応援する側は拍手!でいいと思います。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/22 21:45
    こんばんは!

    2-1までは、有利と見ましたが・・・。
    バッターがもう少しなんとか出来なかったのか、投手があれだけ頑張っているのに、っもう。

    プッツン、もっと打たなきゃ勝てません、監督采配も駄目。

    銅を死守!奮起を期待しま~す、頑張れニッポン!
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/22 21:32
    こんばんわぁ☆彡

    野球、ずっと見てましたが、
    選手みんながガチガチっていうか、
    どうしちゃったのかな?って心配になりました

    まだ3位決定戦があるさぁ☆と
    前向きに考えたいけど、
    なんとなくチームの雰囲気が暗い気が。。。
    たぁちゃんの気のせいかな?

    気を取り直して、頑張って欲しいですぅ^^;
  • イメージ
    gangan0403さん
    2008/8/22 21:20
    確かに、阪神より弱いかも知れませんねぇ。
    韓国も野球を中断して参加しているだけあって強かったです。
    WBCで韓国に敗れたことを考えれば、もっと力を入れて欲しかったです。
    (本当はアマチュアで戦ってもらいたかったのですが)
    岩瀬に関してはすごくかわいそうな気がします。
    かなり研究されてたんじゃないかと思うくらい打たれていましたから。
    韓国、アメリカと打たれても登板させる星野監督も監督らしさが出てよかったです。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/22 20:19
    米ソフトボール選手・・・
    何が凄いかって・・・あの体格!殴られたら飛んで逝きそう
    ブ〇〇〇のホームランも凄いが・・・
    名前も強烈 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
  • イメージ
    単なる結果論ではなく・・・

    今回の星野采配には幾つかの疑問が残りました・・・・

    ?明日の3位決定戦?

    現状では、たぶん銅メダルも難しいでしょう?

    明日は女子ソフトボールの上野投手の根性を見習ってもらいたいですね。

    根性が残っていたならの話ですが・・・・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/22 19:32
    野球は、ロンドンでは無くなるので非常に残念!

    でも、まだ銅メダルが在ります。

    星野の胃に穴が開く前に終わって欲しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/22 18:54
    どうもプロでは隠し事が多すぎ、いっしょにやっていてもだめです。阪神一チームより弱いでしょう。大砲ばか利そろえてもだめです.バランスと情報が大事です.情報料をいつもケチっています。やる前から負けています。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/22 18:27
    こんにちわ。

    野球残念でした。

    準備したものが勝つような段階なのでしょうね。

    韓国の選手はアメリカ・日本・キューバの次の評価の中で勝つために全力を注いできたと思えます。

    彼らの全勝は称賛したいと思います。

    日本が負けたのは残念ですが、対策をとらないと勝てないのが最近の国際大会とも思えます。