世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全456件次へ »
ブログ

我家のキャンディちゃん♪

25af7b5da  

今朝、電話をもらって駆けつけたけど
いまにも動き出しそうな姿で寝てるから
ほっと安心したよっ♪

心の準備はできていたのに♪
笑って送ってあげるって決めてたのに♪
涙が溢れでてきて止まらないじゃん♪

オメメが可愛いキャンディちゃん♪
郷家にきて良かったですか?
一緒に生活できて楽しかったですか?
みんなに可愛がってもらえましたか?
郷は大好きでしたよ♪キャンちゃん

人生の半分をキャンちゃんと生活できて
郷はシアワセだったさぁ~♪ありがとね

キャンディが我家にやってきたのは、
郷が19才の春だったね♪
家の中に入るなりドタバタと
郷のもとに走ってきて
ぺろぺろなめて♪尻尾フリフリ♪

いつも外出するとき、大きな瞳でうったえかけて♪
郷が振り返ると嬉しそうに
尻尾を振って猛烈アピール♪
ずっと窓越しに見えなくなるまで
見送ってくれた。キャンディちゃん♪

キャンちゃんが8才のとき癌とつげられ♪
あれからは毎日薬を飲みながら
ニコニコ尻尾を振ってゴロゴロりん
遊んでくれよって、擦り寄ってきたね♪
ほんとに病気だったのかな?

いつでもどこでもママ様と一緒っ♪
ゴロゴロ寝ているキャンディちゃん♪
朝夕の散歩っ♪寝る前の散歩っ♪
昼寝も夜も♪ずっと一緒っ♪

でもでも、カミナリさんが鳴り響くと
なぜか?
パパ様のことろで震えていたね♪

貴女のために家中クーラー全開
年中22度に保たれている、
世界一過保護なキャンディちゃん♪

18才だから、とっても長寿なお婆ちゃん♪
みんなに愛嬌ふりまいて、愛されてっ♪
最後までニコニコ笑顔をありがとう♪

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 キャンディちゃんにとってもっ♪
 良い天国ライフになりますようにっ♪
 ではではっ♪
13件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/22 16:38
    心中お察しいたします・・・。

    キャンディちゃんは天国で少しだけお休みしたあと、
    毛皮を着替えて、大事にしてくれた郷さん家族のもとに
    戻って来ますよ!きっと!

    うちの2代目の猫も、癌で逝ってしまった初代と
    クセも好みも全く一緒で、「中の人は同じだね」って笑っています。

    キャンディちゃんのご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/22 16:53
    同士郷さん♪

    こんにちはー。
    プロフィールの画像はご家族のキャンディちゃんだったのですね。

    このたびはご愁傷様でした。でも、きっと郷さんみたいな方と一緒に暮らせてキャンディちゃんも喜んでいることでしょう。(ワタシに郷さんの何が分かるかって??郷さんのお人柄はもういろんな方から聞いて存じ上げております^^)

    キャンディちゃんは今頃、天国で気持ちよく走り回っていることでしょうね。

    ご冥福をお祈りいたします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/22 17:59
    こんにちわ

    キャンディちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    私の千葉の実家にも今年で丸16年経過し17年目に突入したメス犬の「ユキ」がおります。
    人間でいえば100歳くらいになるそうで、年々弱ってきているのは目に見えるのですが、何とか訃報もなく今も元気に生きていてくれているようです。
    今年の夏は我がチビ達が実家へ帰るのを待っていてくれました。
    散歩したり遊んだり、普段マンション住まいでペットと触れ合う事のない子供達にも良い経験をさせてもらってます。

    出会いがあれば別れが必ずあるものですが、いざ直面するとその辛さは何とも言えないものがありますよね。
    思い出をいつまでも忘れないで大事にしてあげたらキャンディちゃんも本望じゃないのかな。

    良い飼い主に恵まれて、きっと天国で笑ってますよ。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/8/22 19:34
    今晩は。

    初めまして かな?

    この度のお気持ち痛いほどわかります。

    私も3月3日に愛犬をなくしました。

    起きるのも寝るのも食事もいっしょで自分を犬だと思っていなかったみたいでした。

    悪性腫瘍ができ一生懸命看病しましたが、病気には勝てず・・・

    当時は 悲しくて むなしくて どうしょうもない気持ちでしたがみんかぶのみなさんに励まされてどうにか立ち直ることができました。


    今は悲しい気持ちでいっぱいでしょうが、いい家族の元で暮らせたことに感謝しながら旅立たれたことと思います。

    寂しい気持ちは変わりませんが、少しずつ時間が解決してくれますよ。

    キャンデイちゃんのご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    桜さん
    2008/8/22 22:45
    郷ちゃん、郷妻ちゃん

    遠い所まで来てくれて有難う。

    郷ちゃんのみんかぶの顔、キャンディちゃん逝ったんですね。

    残念です。

    人から見たらペットだけど、立派な家族です。

    郷家の一員になれて絶対に幸せな一生でした。(きっと)

    キャンディちゃんの魂は天国に召されても

    幸せな思い出がいっぱい、きっと笑顔で逝ったことでしょ。


    ステキな天国ライフに一票!
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/8/23 07:09
    郷ちゃん、おはよ~っす!

    キャンディちゃんは郷家の家族
    家族が亡くなるってのはほんと悲しいですよねぇ

    私が小学生の時に逝ってしまった黒い大きなワンコちゃん
    「まる」は今でも私の心のなかに生きてます

    あんな時、こんな時の光景がいまでも鮮明に蘇ります

    キャンディちゃんは8才のとき癌とつげられたにもかかわらず、18才まで生きられたってのは奇跡に近いですね

    郷ちゃんや、郷妻ちゃんとじゃれている姿が目に浮かびます

    キャンディちゃんにとっては郷家にやってきた時から
    楽しい、幸せな一生だったと思います

    郷ちゃんや郷妻ちゃんの心の中にずっと生き続けているし
    天国からしっかり見守っていてくれることでしょう♪

    キャンディちゃんのご冥福をお祈りいたします
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/23 14:05
    あきません。私も涙が止まりません。

    ルル家は、わんこと離れないので、どこへ行くのも大変不便で、出かけることをあきらめることすらありますが、この先も、我が家流ではあっても、後悔のないように、一緒に暮らしていこうと思いました。

    キャンディちゃんは、幸せいっぱいです。今までも、これからも。郷家の皆さんが、いつまでも、泣きながらであっても、思い出話をたくさんしてくれるよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 19:45
    こんばんはー郷さん

    キャンディちゃん大往生だったんじゃないでしょうか?
    私も犬飼っていて、家族同然だったので、、、
    私もずっとその記憶が生きてたりします。

    きっと、天国で見ててくれると思いますよ!
    大きな瞳で!
  • イメージ
    みんみんさん
    2008/8/23 23:40
    郷しゃん こんばんわ

    郷しゃんとの最初はキャンディちゃんのおかげでしたね。

    キャンデイちゃんありがとね
    お空に行っても元気に遊ぶんだよ~~~~

    想い出もキャンディちゃんも 今も変わらず郷パパとママの胸の中にいます。目をつぶればいつでも逢えるから………
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/8/24 00:19
    郷さん こんばんは。

    キャンディーちゃんは郷家が世界一幸せな場所と思って暮らしていたと思いますよ。
    ワンちゃんはおしゃべりできなくても何でも分かっていますから。

    元気出してくださいね。

    キャンディーちゃんの冥福お祈りします。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/8/25 11:41
    ・・・何にも言えなくなっちゃった。
    でも、きっとずっとそばにいると思います。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/25 14:52
    みんさん、励ましのカキコミありがとうございます。
    なんだか水をかけられたアンパンマンのようで
    この3日間、家でじっと引き篭もり
    力が出ない状態が続いております。

    ずっと一緒にいた家族がいなくなると・・・
    こんなに沈んだ気持ちになるのは久しく
    らしくありませんが、凹みから抜け出せません。
    へなちょ子でしょw

    ゆっくりとした風が、悲しみを何処かへ
    飛ばしてくれるまで時間がかかりそうです
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/8/25 16:01
    うちのワンちゃんは白髪交じりのおじいちゃん

    ダックス特有の腰に難があり
    稀に急に腰砕けになり歩けなりびっくりする時があります
    暫くすれば治るのですが・・・

    ヘルニアも出ているし
    よく病院のお世話になるし

    出かける特は、それは情けない顔して見送ります
    帰宅すると家族は誰も迎えてくれなくても
    ワンちゃんだけは、飛び跳ねて出迎えてくれます (^_^;)

    雷が鳴ると震えて私から離れません

    その当たり前のように迎えてくれるワンちゃんがいなくなると
    ぽっかり穴が空いたようになるんでしょうねえ
    心の準備ってできるのだろうか・・・
    恐らくできないでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。