夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ636件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の方針_20170219

企業の個別決算が一巡し、政治経済も特に材料なし。
そんな感じの一週間になりそう。

IPOには期待したいところだけど、
目玉となるような案件はなさそう。

今週金曜日は、プレミアムフライデーとのことだが、
これで、早く帰れる人ってどんな人なんだろうね?
そもそも、仕事が無くて、働いている振りをしている人が、
これ幸いと、早く帰るんじゃないかなと推測しますが。

こんなので、消費が増えるとか・・・頭おかしんじゃね?
とか思うのですが。
中間管理職に、更に仕事の負担が増して、過労死が増えたりして。

株価は全く分からないのですが、
こういう時こそ、何かドカンと来るんじゃないかと。
トラの減税とかそろそろですかね?

そんな中で、日経は19,300~19,700のレンジを想定。
先週と変わらず。ヨコヨコの想定。
さすがに19,000を割る流れにはならない。

20↓21↑22↓23↑24↓

月:先週末の流れから下         ↓
火:反動上げ             ↑
水:反動下げ              ↓
木:反動上げ             ↑
金:調整下げ             ↓
・・・適当過ぎる・・・
________________________________________
先週はいろいろ買ったので、今週は、様子見の週になりそう。
ガツンと下がれば、買い向かうつもりですが、機会はなさそうです。

(参考)
【市況】今週の決算発表予定 横浜ゴムなど (2月20日~24日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201702190075

【市況】今週の【重要イベント】貿易統計、FOMC議事要旨、米新築住宅販売件数 (2月20日~24日)
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201702190071


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/24 22:08
    6cfbcd6cd 
    金曜日の日経は、19,283.54 前日比-87.92(-0.45%)
    マイPFは、+0.22%
    為替は、112円/ドル。さらに円高。

    今日は、日銀砲発動なし。そりゃそうだ。
    今月は6回発動。

    今日もヨコヨコ。
    マイPFは今日も指数を上回る。ジワリ含み益が増える感覚。
    そんな中で一部利確。早まったか?

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/24 00:09
    257eceef9 
    木曜日の日経は、19,371.46 前日比-8.41(-0.04%)
    マイPFは、+0.53%
    為替は、112円/ドル。やや円高。

    今日は、日銀砲発動あり。。
    今月は6回発動。

    今日もヨコヨコ。
    マイPFは今日も指数を上回る。ジワリ含み益が増える感覚。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/24 00:09
    今日も鬼残業ですね。。
    金曜日は定時で帰りたいです。
    それが平常運転・・・だといいなw
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/2/23 00:05
    鬼残業の日々ですか><平常運転・・・・・・どういうのが平常運転なのか・・・・・聞くのが怖い気もしてきましたw聞かないでおきましょうw
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/22 23:43
    D24f25827 
    水曜日の日経は、19,379.87前日比-1.57(-0.01%)
    マイPFは、+0.21%
    為替は、113円/ドル。大きな変動なし。

    今日も、日銀砲発動なし。二日連続なし。
    今月は5回発動。

    今日はヨコヨコ。
    マイPFは今日は指数を上回る。まだまだ小幅な動きですね。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/22 23:43
    万事さん こんばんはー

    連日、鬼残業の日々ですねー
    今週金曜日ですが、弊社は平常運転と思われますw
  • イメージ
    万事塞翁が馬さん
    2017/2/22 02:05
    >仕事が無くて、働いている振りをしている人が、
    これ幸いと、早く帰るんじゃないかな

    いやはや、ごもっともです。早く帰りたくても、仕事が山積みの人にすれば、あ~こんな中途半端では帰れない><なんてことも有るかと!
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/22 00:15
    9b3bd8c78 
    火曜日の日経は、19,381.44 前日比+130.36(+0.68%)
    マイPFは、+0.31%
    為替は、113円/ドル。大きな変動なし。

    今日も、日銀砲発動なし。3連荘で止まる
    今月は5回発動。

    マイPFは今日は指数を下回る。まだ小幅な動きですね。

  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/22 00:14
    ライトUPさん こんばんは。

    日銀砲は、公正な価格形成を歪めるので、ちょっとなー
    という感覚は持っていますが、株投資をする上では、
    これの影響が大きいので監視せざるを得ないのかなーという感じですね。

    今週は、底堅く、上がっていくでしょう。小幅ですけどー
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/2/21 21:09
    こんばんは(^-^)/

    日銀砲を悪く言う人が多数だけど、これからは若者が高配当株を持って少しでも余裕のある生活を送らなければならない時代です。
    政府の証券資産奨励とも言える数々の施策は、年金の減額と次世代を生きる者にも希望よ言うメッセージが折り込まれていると思います。
    若者の安定株への参入も徐々に盛んになりつつあります。
    此を支えるのが日銀砲でしょう。
    今週は下げない気がしてきました。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/2/21 01:17
    7d4bd24bb 
    月曜日の日経は、19,251.08 前日比+16.46(+0.09%)
    マイPFは、+0.35%
    為替は、113円/ドル。若干円安。

    今日も、日銀砲発動あり。3連荘。
    今月は5回発動。

    マイPFは僅かですが指数を上回る。小幅な動きですね。