RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ491件目 / 全526件次へ »
ブログ

危険情報!

2e2a39c37  

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、非常に危険な情報なので記入しました。

注DNSサーバーどなたでもココを通過してインターネットを利用しています。

ネットの基幹インフラに重大欠陥 暗証番号盗み見も
 インターネットの運営管理業務を手がける社団法人、日本ネットワークインフォメーションセンター(理事長・後藤滋樹早稲田大学教授)などは企業やネット接続業者約7000団体に対し、基幹インフラである「DNSサーバー」に欠陥が見つかったとして注意を呼びかけ始めた。欠陥を悪用すれば、金融機関や電子商取引のホームページになりすまして利用者の暗証番号やメールなどを盗み見ることができるという。

 今月上旬に米国の研究者がまとめた報告によると、DNSサーバーに偽の住所情報を大量に送りつけると、サーバーが一部の偽物情報を本物と勘違いしてしまう欠陥が明らかになった。被害事例はまだ報告されていないものの、専門家は「4―5年に1度しかない非常に危険なレベル」と警告している。

被害方向は出て無い様ですが注意しましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/23 09:30
    リモネンさん貴方の仰る通りですね。

    それでは、みん株ガンダム化計画を実効いたします。

    これで貴方もガンダムお宅!貴方のガンダムお宅度も一目瞭然。

    このサイトへレッツゴー。

    http://ha1.seikyou.ne.jp/home/jun/
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/23 09:00
    RX78G3さん おはようございます。

    みんかぶ のみなさんにも、わかる言葉を 使ってくださいね。

    みんなが、RX78G3さん のような“ガンダムおたく”さんでは

    ありませんので、私のような 一般の人にも 理解できる言葉か

    せめて、Google で検索できる単語を 使用して下さい。

    「WB」てありますけど、Google で検索 解りませんでした。

    ひょっとして、“ホワイト ベース”というのでしょうか?

    (WHITE BASE) は、アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の宇宙戦艦あるいは宇宙空母、または宇宙航空戦艦。地球連邦軍所属のペガサス級強襲揚陸艦2番艦である。最終的に地球連邦宇宙軍第2連合艦隊第13独立部隊に所属している。『機動戦士ガンダム』の主人公たちが搭乗した艦であり、物語の舞台でもある。(艦籍番号:SCV-70あるいはLMSD-71)

    のことなんでしょうか? これでいいのでしょうか ・・・




  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/23 07:40
    おはようございます。

    最近この手のサギが多いようですね。

    ソフトが攻撃されたり色々します。

    夏休みは危険ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/23 07:17
    RX78G3さん おはようございま~す。

    (~ アムロ・レイ 風 若井 おさむ の声で  ま、いっか ~)
             ※ 本当の 声優さんは 古谷 徹 で~す。

    “パスワードを頻繁に変更する事”

    気安く言うのね (~ セイラ・マス 風 井上 瑤 の声で ~)

    頭で考えるほど 楽なことではないと 思うがな

            (~ ブライト・ノア 風 鈴置 洋孝 の声で ~)


    ※ 亡くなられた、井上 瑤 さん、鈴置 洋孝 さん 御両名の
      声優に対して 哀悼の意を表し、全員敬礼 !
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/22 19:15
    リモネンさん あすか亭さん 色即是空さん ケロちゃんさん

    「みんな..すまない! 今回の件は、CTUでも努力して行く。
    クロエ、何か判ったら俺の端末に送ってくれ。

    ジャック... 俺は大丈夫だくそぉ~! ダァン!!(机を思い切りたたくジャック)」

    本編 
    危険だと公表していると言う事は、普通は対策方法が判明した段階で公表していると思う。
    各種Net利用団体も対策をして行くでしょう。

    ネット証券、銀行、オークションサイトで、情報の受け渡しが暗号化されていれば、まだ平気だと思います。

    登録IDは中々変更できませんがパスワードの変更を行える所は多いはずです。心配であれば、パスワードを頻繁に変更する事。

    windows uodate、セキュリティーソフト、の導入等しか現状個人的には出来ないので、最低そこまではすること。

    「わたしたちはだいじょうぶだとおもわ!」

    「ニュ-タイプの感か、ミライ」

    「えぇ、そう思っても良いんじゃないかしら、ねリモネン!」

    「カァー、やってられないね!」

    「カイ、...」

    WBのブリッジ内も大変なようです!

    気を付けていきましょ!

    あ!そうだこれで騙されてもドコも賠償責任を取らないと思いますので、利用規約見といてね!
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/22 18:44
    >「4―5年に1度しかない非常に危険なレベル」

    4―5年に1度はこういう危険なことがあることに驚きました(><)
    こういうのがあると、更に暗証番号の入力などが増えそうですね・・・
    ほんといい迷惑ですよね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/22 16:04
    わあ。
    悪いこと考える人っているんですね~。

    証券会社に送金したり、証券会社から送金したり。
    結構、ネットバンクって利用しますよね?
    これ、暗証番号盗まれたら大変でつ Σ( ̄ロ ̄lll)

    用心しようと思います。
    情報、ありがとうございました。
  • イメージ
    色即是空さん
    2008/8/22 15:23
    情報ありがとうございました。
    内容が難しいですね。なんとなく危ないなと言うことは分かるのですが。

    “DNSの欠陥により、DNSが間違ったIPアドレスを教える。それで、悪意のあるサイトに誘導されているにもかかわらず、本物の金融機関や電子商取引のホームページだと思って暗証番号を入れてしまい、暗証番号が盗まれる。”ということでしょうか。

    “インターネットから暗証番号を入れたら盗まれることがある”と思わなければならないとしたら、ことは重大ですね。
    対策は? 盗まれても、大した被害にならないように考えておくことでしょうか。
    欠陥は、一時的なものなら良いですね。その内解消するでしょうから。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/22 15:03
    >4―5年に1度しかない非常に危険なレベル

    うーん。結構深刻っぽいですねぇ。
    最近は明細書を捨てるのが面倒くさいため、カードも銀行も
    オンラインサービスばっかり使っているので怖いです。
    たまには記帳に行こう!
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/22 14:11
    そんな、バカな。(~ ブライト・ノア 風 鈴置 洋孝 の声で ~)

    よい忠告として 受け取って おこう。

    (~ シャア・アズナブル 風 池田 秀一 の声で ~)