KABU-De-katsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全83件次へ »
ブログ

スカッとボールって知っていますか?

北京オリンピックも終盤に入りました。女子ソフトボールが今まで勝てなかったアメリカに勝って悲願の金メダル!
よかったですねえ!改めておめでとうと言いたい。
今日はこれから野球の準決勝があります。これから応援したいと思います。
ところで最近スカッとボールにはまっています。聞いたことはありますか?
5が1ホール、3が3ホール、2が4ホール、1が4ホールと12個の穴があいた台があります。そして縦3メートル、横1メートルのマットがあり、紅白の玉が5個づつあります。
赤か白の5個のボールをT字のスティックで打って、台の中の穴に入れて得点を競います。仲間は多いほど面白いようです。得点が多い方がいいです。
10回やりますが、100点を取るのはまず難しいです。よく入って70点ぐらいです。
私はこのスポーツにはまっています。毎週土曜日に18人ぐらいが集まってスティックで球を打ちます。
カチンという音が非常にいいです。明日が楽しみです。
さて株価の話ですが、NYダウも日経平均も冴えません。ドル安、円高が続いていますが、107円後半まではいくのではないかと思います。株価はRSIが20ポイント以下の銘柄が多くなっています。日本株はここから大きく下げることはないと思いますが、NYダウはまだサブプライムローン問題が終息していないので、まだ不安定な相場が続くでしょう。しかし双方とも値上がりまではまだ無理かな・・・、と思います。安値の持ち合いになるのではないかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    KABU-De-katsuさん
    2008/8/31 12:18
    kobuntaさんどうもいつも楽しくPicksと日記を拝見させて頂いています。

    皆さん難しいとおっしゃいますが、スカットボールはそんなに難しくありません。大の穴に入れた数字を計算して、それを10回やって、その数字を足して行って、多い方が勝ちというゲームです。

    私たちの自治会で買って、みんなでやっているだけですが、それが面白いです。

    株価の方は私も12,500円~13,000円と見ています。
    世間では10月にひと波乱あると見ているようですが、以外とそうでもないような気もします。ナスダックとNYダウは底堅い動きをしています。それと日本株はRSIが20ポイント台が多くなっています。

    問題は円相場がどう動くか?
    日経平均が少し高いような気がしますが、それももみ合いで指数を下げていくような感じがします。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/31 10:06
    こんにちは。

    スカットボールは初めて聞きました☆

    一関近辺ではやってる人、見た事ないですね。

    台付きで7万円ってコトでしょうか?
    スティックだけだと高いですよね。。。

    ところで、お説の通りの安値揉み合い展開です。
    12500円~13000円の
    ボックスが続くんでしょうかね↓↑

    中間決算・下方修正が出て来るだろう
    10月下旬以降にひと波乱ありかと?読んでおります。
  • イメージ
    KABU-De-katsuさん
    2008/8/22 16:01
    あっ、字を間違えました。「スカットボール」でした。大変申し訳ありませんでした。
    ルールは難しくありません。スティックで球を5個打ちます。これが1回で足し算をしていきます。そして次にまた5個打って、足し算をしていきます。これを10回やっていきます。全部足して行って、合計した数字を出して、数が多い方が勝ちです。人数が多くいればより一層面白いです。
    スポーツ店で売っていますが、全部そろえれば7万円します。
    会社か町の自治会で買ってもらうといいと思います。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/22 15:07
    こんにちは!

    スカッとボール、初めて聞きました!
    ルールを覚えるのが大変そうですが、慣れたら楽しそうですね~
    走らなくてよさそうなのもイイですね。

    うちの近所でやってないかなぁ・・・