ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全348件次へ »
ブログ

正確な目を養いましょう

こんばんは(^-^)/

今夜は、未だにトランプショックとか言っておられる人向けのお話しです。
一生懸命にトランプ氏の悪口を言っておられるようですが、これから今後、アメリカを敵国視して、仲良くやるつもりはないのでしょうか?
今朝の番組で、トランプ批判を繰り返す記者とキャスターの方が一戦交えておられましたが、米国内ではマスコミ対トランプ氏の対決姿勢が鮮明になって参りました。
その姿勢と同じくして日本のマスゴミ達もトランプ氏の批判を繰り返しているわけですが、それが如何に危険な事かを知らなくてはならない。
ビックリしたのは、マスゴミであろうと思っていたキャスターの方が偏った見方をしてはいけない。
状況を正確に把握する必要があると言っておられたことです。
記者の方はマスゴミらしくインターネットの情報はおかしいから我々マスコミが正しいのだとマスゴミらしい発言をしていました。
他国の事です。
ましてや日本と親密な関係にある米国の次期大統領のことです。
気付かなければならない。
このトランプ氏に対する批判すら外国人も関与したスパイ活動の一端かもしれないのです。
保護主義をとるとみられる米国ですが、全ての国に対して保護主義を押し付けるわけにはいかないのです。
古くはレーガン大統領時のカナダのようにパートナーは必ず存在するのです。
つまらない事を口にする国民により、トランプ氏が日本に対して悪いイメージを抱くのは、非常に危険なことなのです。
ましてや米国のマスコミは、米国人から世界屈指のマスゴミ認定、信用されていない方達なのです。
明らかに選挙戦当時からトランプ氏に対する報道は偏向しているのですから、静観すべきじゃないでしょうか?
どうしても批判したいと仰られるならば、米国批判をして非国民的な活動をしていると自覚して書いて頂きたい。
いくら海外から米国の内政干渉をしようとも、米国民はトランプ氏を選んだのですから変わりません。
民主主義を否定して何時までも批判を続けるようなでは、これからの日本の民主主義もどうなることかと思います。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    明也さん
    2017/1/14 00:27
    コメントありがとうございました…トランプ氏はアメリカ合衆国社長、小池氏は東京都主婦のイメージですが…批判してるわけではありません♪あくまでもイメージです(笑)
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/14 01:24
    こんばんはー いまだトランプショックと言ってる人ですw

    恐らくトランプショックは、今後なんども起こるでしょう。
    何度も起こるという事は、すぐリバウンドするという事ですね。一方的に下がることも無いという事です。
    上下堅いというボックス相場が今の相場観です。

    それはそれとして、トラ。
    これに関しては、歴史に学べって言いたいですね。

    自己中心的な独裁者の末路は哀れなものです。
    ヒトラーを例に挙げるまでもなく、
    人の忠告に耳を貸さない独裁者は、例外なく失敗してます。
    そんな気配をトラには感じますね。

    一時的な成功を収める独裁者は極めて有能な人でした。
    トラには、そのような優秀性も見られず、
    早晩、世界は、大混乱に陥るでしょう。

    米中の対立の深まりは、日本に大きなダメージになります。
    米国は、太平洋の半分を中国に与えるかもしれません。
    そうさせないためには、日本は、法外な負担を強いられるでしょう。それでも、本当にいざというときは、日本は米国に捨てられます。

    中国は、日本を米国の子分と見てますが、技術的なものはドイツから得ればよいと考えており、早晩、日本企業を中国から追い出そうとします。その動きも出てきています。

    VWが世界首位をキープするようですが、米国に追われたドイツが中国にすり寄る構図です。
    日本も米国から見放されますが、中国は日米を一体とみなしますから、日本がドイツのように中国ににすり寄ることはできない。日本は、強国が形成するブロック経済圏のどこにも所属することができない。第2次大戦前の孤立を想起させますね。

    安倍総理には頑張ってもらいたいけど、手詰まり感しか感じられないです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/14 03:57

    こんばんは。


    トランプ氏がどのような大統領になり、どのように国際社会と関わるようになるかはわかりませんが・・・。

    トランプ氏の顔色をうかがいながらでは、この世はどうしようもなく悪い変化を遂げるのではないでしょうか?

    現にアメリカでは最早既に国民の分断が見えてきています。


    中国を見てください。

    日本は中国に長い間ODA援助をしてきましたが、何をされてもスルーしてきました。

    その結果、本来は日本のものである海底油田を、中国はストローのようなもので我が物にしてしまっています。


    ノーをきちんと言いませんと、このようになると言う証左ではないでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/14 06:40
    >明也さん

    おはようございます。
    画面の向こうのイメージなんですね。
    悪役のアイドルのようなものなのでしょうか?
    判っているのは、選挙戦で信用がなく国民からも支持されていない米国マスゴミに作られたイメージですから仕方ないかもしれませんね。
    実際にトランプ氏の発言を機に仕掛けようと虎視眈々狙っている方達が仕掛けているから一瞬動くだけでしょう。
    実質、個人が買わない空売らないから動かない相場になっているだけです。
    米国では、トランプショックだ!!と仕掛けて大損害を被った人がおられるそうです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/14 07:13
    >夢想人さん

    おはようございます。
    極論が判っていらっしゃるならば、株価吊り上げの要因にもなります。
    トランプ氏が信用ならないから株を売ると個人が売れば個人が高値でしか取引き出来ない価格帯へと株価は押し上げられるでしょう。
    高値でしか参入できない相場は個人が損をするのみですから、強引に上げても残るのは危険性のみではないかと思いますよ。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/14 07:56
    >ちこさん

    おはようございます。
    残念ながら現代の日本を称するならば、米国の小判鮫、子分です。
    国力は付けてきたが、米国なしでは安全保証的にも経済的にも成り立たない。
    トランプ政権が何も言ってきていないうちから…最初からNOは叩きつけるのは如何なものでしょう。
    先日のトランプ氏の財界引退会見と同じで、一部しか報道しなければ、いくらでも悪いイメージを付加できるものです。
  • イメージ
    貧困さん
    2017/1/15 10:17

    はじめまして

    ぼちぼち、人気がでてきましたね。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/15 11:31
    >貧困さん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    因みに私はトランプ氏の新派ではありませんし、すごい人だとか思っている訳ではありませんよ。
    それどころか言われている事の中には事実も少しは混じっていると思っています。
    マスゴミに作られたイメージを持ち続ける事が危険であると言っているだけです。
    マスゴミが宣うことは、まず疑いましょう。
    これは、株取引にも通じることですし、日常からやらないといけないことです。
    日本の我々ごときが、騒がなくてみも良いのです。
    トランプ氏を怖れていることを大々的に公表するマスゴミがいるから外交で、してやられるのです。
    新派のふりをして就任を待てば良いだけのことです。
  • イメージ
    明也さん
    2017/1/16 10:12
    少し整理局面になってきたので空売りを考えてます♪トランプ氏には株が振り回されてる感じはしてますが…あなたのおっしゃるような悪い感情やイメージは持ってませんよ…
  • イメージ
    明也さん
    2017/1/17 23:56
    業績がよければ反発する株も多いと思ってます♪ただトランプ氏就任の日は上がるにせよ下がるにせよ大きく動くと思ってますので発言には注意は必要でしょう…日経平均はあと少し下げたら上がると思ってます♪保険の空売りもこの3日程度かもしれないです。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/18 11:18
    >明也さん

    おはようございます(^-^)/
    保険の空売り繋ぎ売りが美味過ぎて、このままなら良いのにと思えてしまいます。
    資金を回転させての売り仕掛けには常に注意が必要です。
    実は私、売り方さんを本気で応援しております。
    意図的な売り込みを牽制できて株価上昇へと導けるのは売り方さんだからです。
    むしろ株価を下げるのは買い方さん。
    実態は、皆さんが思っているのとは逆なのです。
    今は私が暗躍する板に正義の味方の売り方さんがいないので、仕方なく慣れない私が売り方さんをやっています。
    悪意の売り込みの資金を抜き取らないといくらでも株価は下がります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。