馬並次郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全378件次へ »
ブログ

ゴミの収集日は、守ろう!

店の横にマンション専用のゴミステーションがある。
ゴミを出すのは収集日の朝と決まっているのに・・・
土曜日の夜こそっと出す奴がいる・・
収集車が来るのは火曜日!
生ゴミは特に困る!
管理人さんに言っても
“ゴミはルールを守ってきちんと出しましょう!”と
張り紙をするだけ・・・いつか現行犯で見つけてやる!
犯人は・・・・わかってるんだぞ!
自己中の人が多すぎる・・・と思う・・悲しい・・・。
ちょっとした事なんだけどな~
それとも、私が・・・固いのか・・・?
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/19 16:21
    あぁ ゴミ出しって絶対もめますよねぇ~ お気持ちよ~く分かります
    ゴミ出しのルールってマンションによって 違ってたりするのかしら?
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/19 16:35
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    ケロ家の目の前のマンション。
    マンション内に、ゴミ収集所があって?
    曜日に関係なく、住民さんはゴミ出し。
    通いの管理人さんが曜日毎にゴミだししてます。

    いいなぁ。
    って思ってみていたのだけろ。
    馬並さんの日記で、ゴミ出しもマンションによるのね~。
    って思いました。

    ちなみにケロ家ですが。
    ケロ家の塀の外側が、隣組のゴミ出し場になってましゅ。
    夜中に出す人はいないのだけろ。
    ゴミを分けて出さない住民さんいます。
    (たぶん、同じ班の人が大家さんやってる、コーポのタナコさん)

    資源ゴミの日に生ゴミ出したり。
    プラマークの日に生ゴミ出したり。
    ゴミの中身も。資源も生ゴミも一緒だったり。
    どういう性格してたら、何かも一緒に出せるのか?
    人間性っていうか?脳みそ、ついてるのか?
    って疑う毎日です。ww

    清掃車は【分別されてません】シールを貼って。
    そのまま、ゴミは置いていかれます。
    なので、夏場、とっても臭いのでつ。

    大家さんにタナコさんに注意するよう、町会としてお願いしているのですが。
    『もちろん、注意しているけれど。
     守る守らないは、本人次第だから。
     お家賃、ちゃんと払ってるから。
     ゴミの日守れないなら、出て行きなさい』
    って言えないのよ~。
    で終わりでつ。

    いつか、現行犯で捕まえて。
    町会中でフクロにしてやろう、ってみんなが言ってます。
    一番被害を受けてるのはケロ気だけろ。
    さすがにフクロにする勇気、ないでつww
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/19 17:12
    うちの町内会で、同じく全くゴミのルールを守らない不届き者がいて、
    当時町内会長のあすかパパが、デカチョー気取りで張り込みを行ったところ、
    日本語がほとんど分からない外国人の方が犯人でした・・・
    だからいくら注意書きしても効かなかったのね、と。

    でも今は、日本語分かるくせに注意書きを無視する輩が多すぎますよね。
    猿以下ですわ。本当に。
  • イメージ
    馬並次郎さん
    2008/8/19 20:15
    うちの場合、お店をやっているから基本的には市のゴミ収集には出せないんです。有料のゴミ回収業者に出すんです
    だけど、家の横にゴミステーションがあるから・・・。
    日曜日には掃除もするんですよ!仕方ないんです・・
    汚れてると臭い・・臭いと困るのはうちですから・・・
    しかし・・・モラルの低い方がいますね・・・
    ちょっとした事なんですが・・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。