りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5404件目 / 全8332件次へ »
ブログ

ふと考え直してみた

見た目が変わったのがきっかけかどうか、は不明ですが(^^);

自分の日記のことを思い返してみた。

本来トレード日記たるもの、売買のタイミングや理由やその時の条件、自分の気持ちなど、
いろいろ記録しておいて、後日の反省にするべきものだ。

それが、一般公開日記にしてるせいか、どーも受け狙いっぽくなってしまっている。

自虐ネタだったり、必要以上に誇張したり。

これに時間を割いているあまり、本来の記録をさぼっているもよう。

かといって、公開日記にあれこれ書くわけにはいきませんしのー(^^)b

むはは。

明日も戦うぞー!!

戦うりすより。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/11 23:24
    こんばんは。
    まあ気分転換でもありますし、他のSNSに株や投資の話を書いても
    無反応か引かれるかですし、重宝してます(笑)
    見させて頂く以上、こちらも何か書いておきたいという気持ちもありますし
    (役立つかどうかは別にして。笑)
    書くことで、自分の思考の整理にもなるし、記憶にもなる。
    コメントのやりとりの中で、何か気付きというものもある。
    そんな感じで毎日のブログを楽しんでいる次第です。
    りす栗さんは、もちろん今のままでいて欲しいです。○指標らしいですし(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/11 23:32
    こんばんは。

    > 他のSNSに株や投資の話を書いても無反応か引かれるかですし、重宝してます

    へー、そうなんですか。
    日本中が株で盛り上がってるように見えるのはここだけの話なのか。

    ○指標らしいですし

    白丸でよかったです。なんかないようにも見えるし(^^)b
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/11 23:42
    >日本中が株で盛り上がってるように見えるのはここだけの話なのか。
    そうじゃなきゃ、外国人次第で動くような東京市場ではなくなっている
    ことでしょうね(笑)
    かと言って、中国市場のような鉄火場みたいでも困りますか(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/12 06:54
    ロデムさん、おはようございます。

    なにせ世の中の動きにうといもんで(^^);

         ・・・なんでトレードできるねん!

    はともかく、まー少なくともSNSにはうといですね。
    フェースブックのID持ってないし、ガラケーオンリーで、ラインも知らないし。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/12 06:57
    おはようございます。
    私もツイッター、FBなんて今更やる気はないので、IDありません~。
    mixiだけ、昔からの繋がりの人との連絡用にあるぐらい。mixiニュースで、いまどきの流行とそれに対するネット住民の反応を見るぐらい(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/12 07:05
    ロデムさん、あらためまして、おはようございます。

    月曜は仕事なんでしたっけ?

    > ネット住民の反応を見るぐらい

    本当にその中だけで暮らしてる人いたらこわい。

    通販あるからできなくもなさそう。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/12/12 07:09
    >本当にその中だけで暮らしてる人いたらこわい。

    いるいる、絶対いますって。そんな時代です。
    完全なひきこもりじゃなくても、外には必要最小限しか出ないとか、実際の
    コミュニケーションも最小限って人は、それなりにいると思ってこちらも生きて
    ます~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/12 07:13
    もともとじっとしてるのが好きな人は多そうですね。

    ぼくもどっちかというとそうなりやすいタイプかも。

  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/12 07:47
    おはようございます(^-^)/
    頑張って下さい。
    死して屍拾う者なし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/12 08:06
    ライトUPさん、おはようございます。

     我が命我が物と思わず、武門の儀、あくまで陰にて、己の器量伏し、
     ご下命いかにても 果すべしなお死して屍拾う者なし! 

    なはは。そこまでの覚悟はござんせん。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/12 14:04
    さてと、そろそろ重い腰を上げなきゃならんかね。
    という事でこんにちは。
    現在ざっと見てプラスに転換してる訳ですが、大納会という事で年間発表の時期です。
    中間発表で確かマイナスだったと思いますが、果たして年間でどうなるかですね。
    大納会の日は一応、夜勤ですが、最後まで(大引けまで)見れるので、16時とか17時位には載せられるのではないかと思っております。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/12 16:32
    こんにちは。

    > そろそろ重い腰を上げなきゃならんかね。

    おこしやす(^^)/

    今日は、朝少しいて、先週末の売りポジに呪いをかけて出かけました。
    後場の寄りが低くくて、そいつが利確できたんでラッキーで終了。それだけ。

    東証の年足は、下髭付きの、ほぼTの字ですね。
    あとはちょっとでも陽線残すかどうかか。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/12 18:19
    実はじっと黙ってたのは丸三証券の動向を伺ってた訳です
    1000円切って一時はどうなるかと思ったけど、一応、戻したみたいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/12 18:27
    なるほど。よく戻してますね。
    とはいえ、年初よりは下か・・・
    ぼくの取り組み銘柄と似たような動きですね。
    ホルダーたちは、これから報われるのかな(^^)?
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/13 14:01
    こんにちは。
    俺は会社が倒れなきゃ何でも良いんですけどね。
    会社が倒れる事が一番の大誤算です。
    なので、腸は煮えくり返ってますが、想定内です。
    基本的に1万、2万のマイナスでワー、ワー騒ぎ立てても仕方ない。
    そんなに一喜一憂してもつまらないし
    株価なんてマネーゲームと言われるが、ゲームに勝ち負けは付き物です。
    つまり、勝つ時も有れば、負ける時も有る。
    という事で静観か傍観かというところですね。
    傍観だけにぼーっと観てるだけ
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/13 17:29
    こんばんは。

    という事で静観か傍観かというところですね。

    ぼくにもそういうときがきたのかも。

         ぼーかんちう
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/12/13 18:12
    こんばんは。
    そもそも、株価があげ続けるのは皆無なんですよ。
    好材料が出たとしてもストップ高というのが有るんですから逆に上げ続ける事は一切無いんです。
    だとするとどこかで下がるんです。
    という事は買値までいかないで下がる可能性も有るし、買値を通り越して上がる可能性も有る訳です。シャープなんか特にそうですよ。
    250円有った株価は一時期100円単位まで下がったんですから解らないんです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/12/13 18:37
    そうですねー。

    何分の一にもなったり、何倍にもなるのが、株の面白いとこでもあり、怖いところでもある。

    ぼくは、そういう戦い方はしないですけどね。

    その途中でごたごたやってるわけで、そんななかでも
    下手っぴな取り組みを減らすために、回数は減るかもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。