ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全455件次へ »
ブログ

やったぞ!!永井!!銅メダルだ!!

昨夜のオリンピックの自転車競技、ケイリンで永井清史選手が銅メダルを獲得しました。永井はバリバリの競輪選手ですが、外国人と日本人の体力差は圧倒的でケイリンでの苦戦は予想されていました。

しかし、敗者復活戦から勝ち上がって銅メダルを獲得したのですからたいしたものです。うちにはBSもないので中継は見ていませんし、スポーツニュースでもレースの様子は見ていませんが、ケイリンは展開が大きな要素を占めますので永井は上手く乗ったのでしょう。

永井はオリンピックの練習に時間を費やしていたのか、今年に入って本業の競輪での成績が今ひとつでしたが、これで帰って来てから調整が済めば本来の爆発的な脚力を披露してくれることでしょう。そしたら車券で勝負するから頑張ってください。

日本発祥のケイリンでメダルを獲ったのはすごいことですので、素直に喜びましょう。まだこれからスプリントなど日本得意の種目もありますから頑張ってほしいです。競輪ファンの喜びの声でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/18 18:27
    鉄砲長さん、こんばんは。

    やっぱりいつも競輪で見ている選手が世界の大舞台で活躍してくれるってうれしいですね。水泳の北島やハンマー投げの室伏なんかよりずっと身近な存在ですからね。

    でも、悲しいかな帰国すればまた競輪選手として表現は悪いですが博打の駒にならないといけないんですよね。宿命とはいえ厳しい世界です。なので応援車券を少し買ってやろうかなと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/17 23:08
    こんばんはーヨッシーさん

    いつも見ている選手が活躍するのってうれしいですよね!
    いつも勝負の世界で戦ってる選手ですから
    なおさらじゃないでしょうか?(^^ゞ

    >そしたら車券で勝負するから頑張ってください。
    ↑ここヨッシーさんらしいっすね(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/17 21:16
    kobuntaさん、こんばんは。

    確かに伏見が乗っていれば二段駆けもあったかもしれませんね。でも、外国人選手、特に国際競輪で日本のレースを知っている人なら強引に力でねじ伏せにくるかもしれません。何せ地力が違いますからね。

    その点、永井は単騎で逃げて粘っているんですから頑張ったと思いますよ。まあ、永井は派手なレースが好きですからね。逃げるなら思い切りカマシていくとか、バックで一気の捲くりとか。永井もこれで自信つけてタイトルとれるような競輪をしてくれると面白いですね。期待しましょう。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/17 21:03
    こんばんは。

    私もケイリンでようやく本家がメダル取れたって(^o^)丿

    出来るなら伏見に取らせてやりたかったんですが、
    まぁ永井らしさ出てましたから☆☆

    決勝は残り3周切ったところから、
    永井が最後方からトップ立って逃げて3着粘り残りでした。

    もう1匹・伏見が乗っていれば、
    日本式競輪の展開になって、
    永井使っての伏見の金だったんですが・・・^^;
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/17 15:24
    Rさん、こんにちは。

    私達、競輪ファンはみんなわが事のように喜んでいるでしょうね。いつもは競輪場で車券の対象として声援を送りますが、オリンピックは私欲なしで応援できるのでいいですね。

    >これからメダリストとしてマークされ、大変そうですね。
    競輪ファンは金賭けている分シビアで声援と車券は別物というところがありますからね。私は彼を絡めて人気薄を狙うという戦法で万車券を狙いたいと思います。もちろん人気を背負いすぎていればあえて車券から外すこともあるでしょうけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/17 15:20
    サンサンさん、こんにちは。

    よかったです。とてもうれしいです。

    日本発祥のケイリンでメダルを獲れた意義は大きいと思います。永井の銅メダルは偉業といえるでしょう。

    本業に帰ったら競輪場で大声援が送られると思いますが、頑張ってほしいと思います。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/17 14:01
    こんにちONE!!

    メダル獲得おめでとうございます。
    なんか、ヨッシーさんがメダルを取ったみたいですね^ ^〞

    >そしたら車券で勝負するから頑張ってください。
    これからメダリストとしてマークされ、大変そうですね。
    で、得意の万車券狙いはどうするのでしょう^ ^〞
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/8/17 09:56
    ヨッシ-さん

    おめでとうございます

    私は新聞で「ケイリン」で銅メダルの文字が目にとまり、読み進むうちに「凄い!」と思いましたね。

    半年間、本業の競輪を休んだそうですが、その思いが通じたようです。

    本業に戻ってからが楽しみですね。