ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2648件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ドバイ政府系企業幹部 収賄・不正取引で取調べ相次ぐ

なにかと大金持ちで名を馳せているドバイ。
そこの政府系企業の中が慌しくなってきているようですね。

ただこれ川向の火事と傍観していてよいものかどうか。。。
日本企業も関係してなけりゃいいですけどね。

またドバイの国営ファンドは日本の株も買ってなかったかな?影響なきゃよいけど。



ドバイ政府系企業 幹部・従業員の取り調べ相次ぐ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080816AT2M1600816082008.html

 アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ政府系の不動産関連企業の幹部や従業員が相次ぎ、収賄や不正な金融取引に関与した疑いで捜査当局の尋問を受けていることが15日までにわかった。対象者には有力政府系ファンド、イスティスマル・ワールドの副会長も含まれている。今後の展開によっては大規模な金融スキャンダルに発展するとの観測も浮上してきた。

 ロイター通信などによると、不動産開発大手ナキール・プロパティーズは15日、同社の従業員が収賄容疑で調べられていると声明で認めた。イスティスマルもアデル・アルシラウィ副会長とフェラス・カルトゥーム・グループ最高財務責任者(CFO)がそれぞれ入社前の職務に関連し尋問を受けていると明かした。ナキール、イスティスマルはともにドバイ政府の持ち株会社ドバイ・ワールドの傘下にある。

 イスティスマルの2人には同社が筆頭株主の不動産融資大手タムウィールに絡む不正な取引に関係した疑いがかけられているとみられる。 (13:12)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/17 21:32
    ヨロさん

    こんばんわ

    いつの時代もどこの国でもありますね。

    もううんざりなのですが、人間の欲がある限り永遠になくならない気がします
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/8/17 10:43
    こんにちは

    景気上昇局面では調子に乗って不正に手を染めて利益を得
    後退局面ではそう言う人たちが炙り出されるてなこと
    何時の時代にもあるような
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/17 10:01
    おかモッチさん

    こんにちわ

    氷山の一角といわれればそんな気もします。

    事がどこまで大きくなるのか見守る必要がありそうです。

    日本のゼネコンも技術者大量にドバイに送り込んでますし、そちらの線から何か起こらなきゃいいなとさえ思う今日この頃です
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/17 09:58
    ケロちゃん こんにちわ

    >日経に影響でませんように・・・

    同じくそう思います。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/17 09:57
    鉄砲長こんにちわ

    日本株バリュー&シャリア・ファンド
    http://www.fortis-am.com/valueandshariafund.html

    これですね
    変な絡みなきゃいいけど。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/17 09:55
    yoc1234さん

    こんにちわ
    どこぞの国みたいにうやもやにされず徹底的に糾弾されるでしょうね
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/16 23:35
    ひさっちさん

    こんばんわ。

    この事件は、氷山の一角なのでしょうか?
    そうなると、アラブ発世界株式暴落にも
    なるかもしれませんね。

    おかモッチ
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/16 22:55
    インシャラー!

    日経に影響でませんように・・・
    パンパン (-人-)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/16 19:02
    こんばんはー

    >ただこれ川向の火事と傍観していてよいものかどうか。。。

    シャリアとかありましたし。。。
    変な絡みがなければいいですが、
    「アラブは日本株へ」よくありましたし。
    こう言うのが世界的に絡まるとまたわかりにくいっすよね(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/16 18:08
    青森県やどこかの年金組合みたいです。

    どこでもこんな人はいるようです。

    宗教的に抹殺され大変です。