ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ102件目 / 全455件次へ »
ブログ

愛は時間を超えて。。。

昨日、中学校卒業以来25年ぶりに同窓会があって出席してきました。出席者は60名弱と同窓生の4分の1ちょっとと少し淋しいものでしたが、地元にいなかったりいろいろと事情があるので仕方ないかなと思いました。

今回の同窓会では小中学校時代に好きだった女性3人と会いたいなと思っていましたが、出席していたのはそのうち1人だけでした。宴が始まって1時間ほどして彼女の席の隣に移りました。そして、昔の話をして、あの頃は好きだったんだけどシャイで何も言えなくてさ、なんて言うと、彼女もその時に言ってくれていればなあ、なんて答えたりしてとても楽しく談笑しました。

同窓会に出る前は好きだった子がすっかりおばさんになってしまっていたらどうしようなんて考えていましたが、彼女は昔の面影そのままにいい女に成長していました。ホッとしたというかとても嬉しくなりました。でも、まだ未婚だとの事を聞いてびっくり。いろんなこともあったんだろうと深くは突っ込みませんでしたが、いい女なのにもったいないなあと思いました。彼女は昔から控え目で自分から積極的に出て行くタイプではなく、すすめられても私はあとでいいですと言うようなタイプなのでその辺も影響しているのかななんて考えちゃいました。

2次会でも隣の席に座っていろんな話をしました。25年ぶりに彼女に出会えていろんな話を楽しくでき、いい時間を過ごすことが出来ました。これからもっと幸せになってほしいなあと心から願いました。

それから嬉しい誤算がひとつ。自分の中では「好きな子」のワンランク上に「憧れの子」というカテゴリーがあって、憧れの子は遠目に見ているだけで十分、話が出来るなんて恐れ多いという感じなのです。私はもともと気が多いのか「好きな子」は結構いたのですが、「憧れの子」は小中学校で1人、高校で1人しかいませんでした。

その小中学校で1人しかいなかった「憧れの子」が同窓会に来ていて、やはり25年ぶりに会って話しをすることが出来たのです。こちらもやはりとてもいい女になっていて、見惚れるほどでした。彼女は同窓会の幹事だったので、会の中では時間的には長い時間ではなかったのですが、久しぶりに話をすることが出来ました。この上なく幸せでしたね。そして、信じられないことに3次会では隣の席に来てくれていろいろと話すことが出来ました。そして、酒の勢いもあってか別れ際にはハグをするくらいに打ち解けることが出来ました。

小中学校の頃の恋心って印象に残っていますし、なかなか色あせることはありませんね。今回の同窓会ではすっかり昔に戻って恋心に浸ってしまいました。とても楽しく充実した時間でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/16 19:44
    JP shizuokaさん、こんばんは。

    ありがとうございます。懐かしく甘酸っぱいような記憶をたどりながらの会話は何とも言えずよかったですよ。頭の中では村下孝蔵の「初恋」がBGMとしてずっと流れていました。あの頃はよかったですね。もちろん、今も幸せですけどね(笑)

    子供の頃って何のしがらみもなく自由に生きていたなあとつくづく感じます。あの頃に戻りたいような、記憶の1ページにとどめておきたいようなちょっと複雑な気持ちです。

    同窓会もしょっちゅうやるのも楽しいですが、今回は中学校卒業以来25年ぶりというのがよかったのかもしれませんね。でも、これからは同窓生もだんだん減っていくのかなと思うとちょっと悲しかったです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/8/16 19:32
    ええ話ですな~、うんうん。

    2回も読んでしまったですもん・・・・。なにげ切なくて思い出深い話だなと。

    ^^b.
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/16 19:30
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私も滅多に同窓会に出たことがない(開催されていないみたいで)ので、本当に久しぶりでした。子供の頃の仲間って数十年経っても仲間でいられる感じがしていいものですね。大人になってからの仲間ってある日突然裏切られたりすることがありますから怖いです。

    私も出席する前に予習のために卒業アルバムを見ていましたが、「あ~そうそうこんなやつもいたなあ」というのが何人もいました。きっとお互い様なのでしょうね。次にはいつみんなで集まれるか分かりませんが、とりあえずそれまで元気でいないと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/16 19:13
    こんばんはーヨッシーさん

    私まだ同窓会って出たことがないっす(^^ゞ
    かなり忘れられてそうな、、、(笑)

    こういう思い出ってほんといいですよね!
    まったくあってないとどうなってるんだろう、、、
    とかおもって時々卒業写真を開いたりしますもん(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/16 00:22
    Tanpanさん、こんばんは。

    25年ぶりの再会でしたが、楽しく過ごせてよかったです。好きだった女の子が歳を重ねていい女になっていてくれたというのは何だかものすごくうれしかったですね。まさに気持ちは一気に中学生時代に逆戻りって感じでした。

    みんなも気持ちは中学生時代に戻っていたんでしょう、みんな40歳を過ぎた私を見つけては「うわ~よっちゃん、久しぶり!」って言ってましたからね。

    これからしばらくはメールがくるとドキドキできますね。誰からだろうって思ったりして。もう少し同窓会の余韻に浸れそうです。株価を追いかけてドキドキするより数段精神衛生上よろしいみたいですね(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/16 00:07
    こんばんは^^

    ヨッシーさん…キターー\(◎o◎)/!
    良いな良いな~^^

    気持ちは中学生のままで社交性は大人ってのが良いのでしょうねぇ^^

    「それは同窓会から始まった編」もちょっとは期待しちゃうけど…
    そうなっても誰にも言えないですよね。

    私には縁が無いかなぁ…(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/15 23:47
    Rさん、こんばんは。

    私は恋多き男かつ実り少ない男なんですよねえ、昔から。モテる訳じゃないけど人気者って感じなんです。だから、女の子の「お友達」は多いんです。それ以上となるとほとんどないんですが。

    だから、意外と平気で「実は俺、昔さあ…」とかって言えちゃうんですよね。キャラ的にそういう話をしても相手がフリーズすることはないんでお気楽なもんです。

    シノっちさんならこのあと「夜の同窓会編に続く」ってなるんでしょうけど、私の場合ここで話は終わりです。一応、二人とはメアドとか携帯番号の交換とかすると負担になっても嫌だったので、私のメアドと携帯番号だけ渡して「暇があったらメールでもして」って言っておきましたので、メールでもくれば「それは同窓会から始まった編」があるかもしれません。

    Rさんも明日の同窓会を思い切り楽しんできてくださいね。そして昔を懐かしみ素敵な時間を過ごしてきてください。個人的には「夜の同窓会編」を密やかに期待しています!
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/15 23:31
    こんばんONE!!

    『愛は時間を超えて。。。 』
    恋多きヨッシーさん、-キタ- V(^▽^)V
    次から次へと憧れの方と素敵な時間を過ごせて、まったく羨ましいですねぇ♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

    >あの頃は好きだったんだけどシャイで何も言えなくてさ、なんて言うと、彼女もその時に言ってくれていればなあ、
    ヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・言えちゃうんですか!?
    というより、言わないと損ですか??

    >酒の勢いもあってか別れ際にはハグをするくらいに打ち解けることが出来ました。
    さらにヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・どうやって甘~い香りを消したんだろう^ ^;

    自分は明日なんです^ ^♪
    でも、小中学校時代好きだった3人とも欠席(一人は永久に・・・^ ^;)。
    幹事内部も怪しい雰囲気でちょっとビミョーな予感がするのですが、ヨッシーさんに負けてはいられぬ^ ^v