イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全331件次へ »
ブログ

今日も逆張りで

今日も一日閑散とした感じの相場でした。夏休みですしこんなものですかねー。円安だったのでキャノンとかトヨタとかしっかりしてました! 個別では、今日も不動産株を見ていたのですが、ダヴィンチとか、その辺の割とちゃんとしてそうなところはリバウンドしてました!さすがに短期的には売られすぎだったのでしょうかね。デイトレには良い感じの値動きだったと思います。

最近買うものがないのでとりあえず下げ続けてるところから買えそうな銘柄を探していたんですけど、何気に新興市場の株とかネット株は安いんじゃないかと思いました!昔のバカ高値を覚えてるからなんでしょうか??PERとか見ても普通に買えるような銘柄が結構ある感じです。決算はしっかりしたものが多かったですし、成長性も加味すると結構良さそうな感じがするのですが、マザーズ指数は安値更新しっぱなしで・・・ 

個人投資家が息を吹き返すとか外人がいきなり買いだすとか、何かきっかけが無いとダメっぽいんですが、今のところあんまり期待出来無さそうです・・・ 流れを感じるために少しだけ買ってみたので頑張って欲しいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/18 15:33
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。久しぶりに見るとびっくりしますよねー。今までが高すぎでこの辺が適正な水準なのかも・・・とも思うのですが、しっかりと成長しているところはしているのでその辺見極めてって感じです!

    >Airさん

    こんにちは。安いところで拾うのは怖いものですからねー・きちんとした方向性が出てきてからでも良いんじゃないかと思います! 原油安や円安がメリットになる銘柄は沢山ありますから、面白そうですね。

    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。ネット株や新興の株はもういつから下げてんの?ってくらい下げまくってますからねー。そろそろ買ってもいい水準まで来てるんじゃないかと思います。

    花火は良いですねー。毎週末のように開かれてるので、もう一回くらい行きたいなと思っています!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/18 15:27
    >kaimonnjpさん

    こんにちは、閑散とした市場は売りも買いもしづらいですねー。僕は細かい売買でなんとかしのいでます! 日経はなかなか面白いチャートになってますよね。どちらに行くのか見ものです!

    >Zephyrさん

    こんにちは。需給はそんなにスグにはよくならない感じがします。海外勢の動きも鈍いですし・・・

    僕は取引休むとすぐにボケてしまうので何らかのポジションは常に持ってるようにしてますよー。先物miniがちょうどいい感じだったんですけど、思うところあって今は個別銘柄一本なので、出来るだけ安い銘柄にしてます!

    >ひでたろう12さん

    こんにちは。ここ最近の相場はあまり重要な動きもないですし、旅行にでも行ってのんびりしてくるのが正解かもしれませんねー。 銀行などの金融株はまだ不安定な状態でちょっとどうなるかわかりません・・・ 買われるには何か好材料が欲しいですね!
  • イメージ
    おはようございます。

    >何気に新興市場の株とかネット株は安いんじゃないかと思いました!

    フムフムなるほどcheck、チェック!

    本当安いですねー^^

    昨日、私の隣町で花火大会でした。
    雨の中、行われたのですがそれはそれでとても綺麗でした^^

    株価もそろそろ花火が上がると良いですね!
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/17 00:04
    こういうときにしっかり安い銘柄を拾っておくと良いんでしょうけど、なかなか見極めが難しいですよね。
    中長期でしっかりと狙いたいですね。

    きっかけとしては、原油安、円安あたりでしょうかね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/16 17:55
    こんにちはーイカのおすしさん

    最近は東証1部の銘柄ばっかり取引してるんですが、
    ぱっと新興見ると何じゃこの株価?と思うことがあります。
    余裕があればちょろっと拾っても、
    と思うことしばしばっす(^^ゞ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/8/16 13:04
     今週は、月曜日から旅行で、ほとんど動けず
    三菱UFJ.FG 安いので買っておきましたけど
    他のは、評価損が膨らんでしまいました
     月曜日は、そろそ上げてきてほしいですね
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/15 22:50
    イカのおすしさん、こんばんは!
    おっしゃる通り、需給が鍵でしょうね~。世界的に見てもあまりパッとした数字が見えません。相対的に割安と海外勢が見てくれば、相場も変化しそうなんですけど。
    >流れを感じるために少しだけ買ってみた
    これはスゴク大切な事だと思いました。見てるだけだとどうしても感覚が鈍るし、緊張感もなくなります。
    では、今週もお世話になり、ありがとうございました!よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/15 20:14
    こんばんわ
    「閑散に売りなし」でしょうか・・・
    チキン房の為一旦撤退しました・・・
    本来「買い」の気がするのですが、今週全く買いの手が引っ込んだ状態で力強さを感じられ無かっただけに・・・
    臆病でしょ?CNBCでもやたらと3角持合・・・
    今日何回NKの三角持合のグラフ見せられた事か・・・
    売り煽りと見ると「買い」かも・・・
    月曜に再度参戦予定です
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/15 19:29
    >kobuntaさん

    こんばんは。しばらくはこんな感じかもしれませんねー。去年は暴落があったりで忙しかったのですが、何も無いと何も無いで暇です・・・

    総理交代したら何かのきっかけにはなりそうですね~。麻生さんを見越して萌え関連でも買って置きますかね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/15 18:27
    お疲れ様でしたm(__)m

    「びんぼうクジ総理」が何かしてくれないと。。。

    一番びんぼうクジ引いたと思ってるのは、国民なのにねぇ^^;

    このこう着状況はビッグなキッカケないと
    どっちにも行きそうない感じになって来ました。

    どっちに行くか、見極めてからでいいや、もう(ーー;)