短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1427件目 / 全4172件次へ »
ブログ

お肉を食べないと我慢ができなくなると仮説を立てました。

最近、節約節約で、食費を切り詰めていたんですよね。
そしたら、お肉を食べていないことに気が付きました。
お肉高いですからね。
その結果、お肉を食べないと我慢ができなくなると仮説を立てました。
昨日の雇用統計も、週初めの損失も、
嫌な感じがしていたのに、我慢ができずに大負けしました。
いつもだったら、我慢できるのですがなぜでしょう。
それは、満足できるお肉を食べていなかったからだという

結論に至りました。
いくら節約していても、食べるものは食べましょう。
お肉の摂取は大切です。
先ほど、生姜焼きを買ってきました。
これで来週は大丈夫でしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/10 04:27
    しろちんさん、おはよう
    ソーラー、借金なんですか。
    腕、おだいじに。
  • イメージ
    しろちんさん
    2016/10/9 19:55
    ですよね。
    旨い魚食べたいけど腕痛めてから全く釣り行けず
    いやいや、全然お金ないですから、ソーラーは借金です
    上手い事支払いより売電が上回る結果に成っただけです(^^;;
    結果オーライでした
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/9 18:40
    しろちんさん、こんばんは
    釣るより買う方が安いです。
    魚は鮮度が命ですからね。
    毎日、釣りに行くわけにもいきません。
    ソーラーなんですか。
    いいですね。
    お金持ちは違う。
  • イメージ
    しろちんさん
    2016/10/9 18:31
    あー確かに、釣るより買う方が安いですよね。
    道具、餌やルアーなど意外と掛かりますね
    楽しみ代とも取れますが、釣れなかったらwww
    ちらと見たけど電気はソーラー発電なかなか良いですよ^^
    うちはゼロ円。初期投資は必要ですが、投資代分以上出てる様な。
    早かったので、売電高いのが幸いでした。
    車の充電も間に合うので通勤はほぼゼロ円♪
    今なら、蓄電池でガッツリ充電すれば良さそうですね。
    長い目で見なきゃだけどね(^^;;
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/9 08:29
    がまんさん、おはよう
    絶食は危ないです。
    規則正しく食事をした方がいいですよ。
  • イメージ
    無理な絶食しようとして、失敗

    突然、こはん、肉だ




  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/9 05:01
    みぞれさん、おはよう
    最近は魚を釣るにもお金が要りまして、
    逆にお金がかかります。
    現実的な話、あゆやいわなだと、
    そこまで行く交通費もかかります。
    自給自足できればそれが一番いいのですけどね。
    まずは、電気をどうにかしたいw
  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/10/8 20:41
    魚釣りをして食べるのがいいかも!毎日、あゆ、いわな♪
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/8 19:14
    yoc1234さん、こんばんは
    yoc1234さんまでコメントいただきましてありがとうございます。
    この日記は反響がありました。
    はんぺんですか。
    はんぺんいいですね。
    久しぶりに食べます。
    厚揚げか。
    厚揚げで、おかずになりますか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/10/8 18:44
    食の日記はおもろいですね。

    はんぺん食べればいいですよ。

    お坊さんは厚揚げだそうです。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/8 18:34

    おちゃちゃさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    ストレスを溜めるとよくないってことですね。
    逆に、ストレスが牛の肉の味をよくするなんて話もありますが。
    ストレスで病気になりますからね。
    好きなもの食べて頑張ります。


    lisaさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    動画観てくれてありがとう。
    いろいろと頑張るしかないようです。

  • イメージ
    lisaさん
    2016/10/8 18:23

    こんばんは


    >これで来週は大丈夫でしょう

    そう思います

    youtube今見て来ましたよ

    いろいろ頑張ってらっしゃいますね

    声が聞けました^^

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/10/8 18:02

    ストレスを溜めるとよくないってことなんじゃないですか?
    16の時から、タバコを吸い続けて70年(だったかな?)って女性が

    「辞める方がストレスがたまって健康に悪い」

    「やめる気はない」って載ってましたよ(^^;)


    10数年前に見た記事でも「パチンコにタバコ三昧」の女性が

    その街の長生き番付にのってたりしてました


  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/8 17:18

    バイナリさん
    痩せの大食いなんですか。
    それまた食費がかかりそうですね。
    その分、稼がなきゃ。


    シュシュママさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    たんぱく質を摂らないと筋肉減るんですか。
    大事なことですね。
    鶏肉を照り焼きにします。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/8 17:13
    松岡政也さん
    えっ!1日1食なんですか。
    それまた大変で。
    投資で結果を出すことが夢なんですね。
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/10/8 17:12
    こんにちは〜

    タンパク質はしっかり摂らないと、筋肉が減ってしまいます。
    鶏むね肉なら安いので、ぜひたっぷり食べて満足してくださいね。
  • イメージ
    バイナリさん
    2016/10/8 17:12
    1食だとすごい節約になりそうですね。私は痩せの大食いのためにコスパ悪いです。眠くなるのでいいことないです。
  • イメージ
    短期決戦さんバイナリさん、僕は家族に怒られた場合は2食は食べますが基本的に食事制限してるので1日1食で忍耐を鍛えてます。長生きしたいので‼

    我慢するのが日課ですよ(笑)

    実力をつけて投資で結果を出さないと意味がないです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/10/8 17:01
    しろちんさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    「お肉とトレードの関係について」で本が書けそうですよね。
    サーロインですか。
    それは贅沢なw
  • イメージ
    しろちんさん
    2016/10/8 16:52
    肉好きの私なら肉食べて他を節約します(^∇^)アハハハハ!
    魚や大豆類で代用できそうそうな気もしますが、やはり肉ですね
    結構な率でサーロイン食べる様になってから、売買も調子いい??
    食べる為に勝つ?勝つから食べれる?食欲は満たされますね。
    なんのこっちゃw
« 前へ 1