yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5690件目 / 全20938件次へ »
ブログ

株 原油 FX

0fea09f1e  

株 原油 FX             
カテゴリ:新聞を読んで
これでいろいろな経済指標は米国は好調だということ。
9月利上げあってもびっくりしない。
日銀は何もしなくてもいいのでは。
為替は動きやすくなっているが、株との連動性はなくなっている。

タカタ支援、2候補に絞り再生計画検討へ、法的整理も選択肢-関係者


エアバッグ問題からの再建を目指すタカタは、10月までに出資者(スポンサー)候補を2陣営程度に絞りこんだ上で、最終選考に向け各陣営と具体的な再生手続きの検討を進める見通しだ。再生手法については法的整理も選択肢として浮上している。


米ウェルズ・ファーゴの顧客が民事提訴-口座開設めぐり


米銀ウェルズ・ファーゴのユタ州の顧客3人は16日、行員が無断で口座を開設したとされる問題で、損害賠償などを求めて同行を州内の連邦地裁に提訴した。同行に対しては訴訟が相次ぐ可能性がある。




NY原油(16日):反落、1カ月ぶり安値-リビアの輸出再開を警戒



欧州債(16日):ドイツ10年債上昇、利回りは一時マイナスに再び突入



ブラジル株:ボベスパ指数が下落-ペトロブラス、ヴァーレ安い


日本(国内)ニュース



TOPIX8日ぶり反発、日米金融政策の懸念和らぐ-銀行が上昇1位



「総括検証」で社債駆け込み発行、過去最大-緩和観測も金利上昇



三菱UFJ銀頭取、日銀にマイナス金利の副作用検証を要望




米国株(16日):反落、成長の先行きを懸念-石油や銀行株が安い



米国債(16日):ブラックロックは30年債敬遠、急落後も妙味なし


7月の対米証券投資:中国が米国債保有を減らす、2013年以来の低水準



NY外為(16日):ドル上昇、米CPIが予想上回る-FOMC控え


欧州株:下落、ドイツ銀ショックで売り波及-週間で3カ月ぶり大幅安



米家計純資産:4-6月は1.08兆ドル増、金融資産や不動産価値が上昇





トランプ氏の支持率上昇、メキシコ人富豪の資産は目減り
米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏の支持率が上昇する中、メキシコの富豪らの資産評価額が減少している。ブルームバーグ・ビリオネア指数によれば、世界の富豪の上位400人のうちメキシコ人7人の資産評価額は14日に計14億ドル(約1400億円)目減りした。同日発表のブルームバーグ・ポリティクスの調査によると、トランプ氏の支持率は激戦区のオハイオ州で民主党候補ヒラリー・クリントン氏を5ポイント上回った。トランプ氏は北米自由貿易協定(NAFTA)の離脱か再交渉を公約に掲げ、メキシコとの国境に壁を建設する費用を同国に「強制的に」支払わせようとしている。このため、同氏の選挙戦の見通しが改善するたびにメキシコ通貨ペソは下落している。


商品相場、今年は竜頭蛇尾に終わる可能性-年初は好調スタート

トランプ氏の2500万人雇用創出計画、人口動態的に困難か

持続可能性の高さで東京45位、首位チューリヒ-北米の都市は低迷




米当局はVW不正排ガス捜査拡大、独ボッシュの関与めぐり-関係者
米検察当局はドイツの自動車会社フォルクスワーゲン(VW)にソフトウエアを提供した独ロバート・ボッシュに関して、排ガス不正ディーゼル車の開発でVWと共謀していなかったか捜査している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。


英財務相:EU離脱選択で欧州単一市場のアクセス諦める用意-関係者



EU離脱交渉開始は来年初めの公算大、英外相が伊外相に話す-関係者

タカタ支援、2候補に絞り再生計画検討へ、法的整理も選択肢-関係者

政治




トランプ氏、「オバマ大統領は米国生まれ。以上」-初めて公に認める
米大統領選挙の共和党候補、ドナルド・トランプ氏は16日、オバマ大統領が米国市民であることを初めて公に認めた。トランプ氏は数年前から、オバマ氏の出生地を問題視することを支持集めの一つとしてきた。


英財務相:EU離脱選択で欧州単一市場のアクセス諦める用意-関係者

日立の英原発子会社、原子炉の「意欲的」新設計画に変更なし-CEO

トランプ氏の税制改革案、パススルー事業体への減税盛り込まれず

ボーナス規制反対派にはばつの悪いタイミング-ウェルズFの不祥事

経済指標


7月の対米証券投資:中国が米国債保有を減らす、2013年以来の低水準
世界で最も米国債を保有する中国は、米国債保有残高を約3年ぶりの水準に減らしたことが明らかになった。米財務省が16日発表した7月の対米証券投資動向とブルームバーグがまとめた過去のデータによると、中国が保有する中長短期の米国債残高は1兆2200億ドルと、前月から220億ドル減少した。減少幅も2013年以降で最大。


米家計純資産:4-6月は1.08兆ドル増、金融資産や不動産価値が上昇

米消費者物価指数:8月は予想上回る上昇、医療や居住コストかさむ

米鉱工業生産指数:製造業が予想以上の低下、3月以来の大幅マイナス
4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/9/18 10:53
    こんこん。

    あれ!?、オラの見た新聞にはFRBは9月利上げは見送りそうだの観測を強めたそうです。その流れでNYダウは上がったけど、東証には反映しなかったです。

    ただ、アップルの新型アイフォンが好調で、オラの持ち株アップル、村田製作は上げてくれましたけど。

    世界をリードする米国の利上げ延期は安全資産といわれる円が買われて日銀さんも頭を抱えるなも。
  • イメージ
    こんにちは。FRBが利上げしなくても金融銘柄はどちらに振ろうが
    良いニュートラル状態にしていると思います。
    私が思うにトランプ氏が大統領に成った場合に政治経験が少ないのが
    裏目に出ると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/9/18 22:13
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    新聞は最後の経済指標見ていうだけです。

    前回の利上げと同じ、賛成票が多かったので、

    年内は確実視されてますが、

    大統領選の前にやると、クリントンさんは落選でしょう。

    村田君は親孝行ですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/9/18 22:16
    トランプさんは本も読まないといわれます。

    世界的に切れ者だとの認識。

    小浜は口だけの人。

    どっちがやっても混迷が。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。