あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全97件次へ »
ブログ

熱闘甲子園

この時期、昼下がりに家に居ると必ず見てしまう高校野球。

この炎天下、ひたすら白球を追う姿に胸を打たれます。
どちらが勝っても負けても、もれなくもらい泣きします。
最近は人間性が薄汚れてきているので、こういう純粋なものに
えらく弱くなりました。ええ。

でもひとつだけ気になるのは、球児たちの眉毛。
細く整えられた眉尻。鋭角な眉山。
なんだかこう、見てはいけないものを見てしまっている気分になります。

坊主でない球児に違和感はないのですが、あの眉毛だけはどうも・・・
高野連なんとかしてくれないかしら。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/12 00:39
    慶応もいろんな人がいますね。

    眉毛も個性ですが、時代によって変わりますね。

    ヤンクミの影響ですか?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/12 00:48
    最近美男、美女が増えたのは眉毛のせいらしい。
  • イメージ
    norlie123さん
    2008/8/12 08:10
    あすか亭さん、おはようございます。

    夏の風物詩の一つ、甲子園。
    でも、年々進んでいく地球温暖化の影響で、選手達が熱射病で倒れてしまわないか…それを私は心配してしまいます。

    将来的には、甲子園をドーム化して、今の時期に行うか、秋にずらして行うとか、何か良い対策は出来ないものか…。
  • イメージ
    デグさん
    2008/8/12 09:09
    自分の母校も勝ち残ってます!

    自分達の現役の時と、今の人達は違いますね~
    坊主も少なくなってきましたし・・・・・
    こういう事を言う事自体がオヤジなんでしょうね~

    でも、何かに打ち込んでいる姿はいいですよね~

    何にもしていない人よりは、はるかにいいですねっ!

    甲子園は、高校球児の憧れの場所ですから
    蒸し暑い中、汗をかいてやる姿に感動を貰いますね。

    いつまでたっても、あの青空の下で坊主の高校生がボールに打ち込んでいる姿を見られる事を期待しながら書き込みしてます。
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/12 09:55
    こんにちわぁ☆彡

    言われて見れば、
    確かに眉毛が細くなってる。。。

    おしゃれもしたい年頃なんですね☆

    たぁちゃんが住んでる県の代表が、
    まだ勝ち残ってるので、
    オリンピックに高校野球にと、
    TVのチャンネルを替えるのが忙しいですぅ(^^ゞ
  • イメージ
    チャキチャキ娘さん
    2008/8/12 10:51
    こんにちは~
    「ルーキーズ」の影響で 今年は とくに熱いです。

    今日は お昼から横浜の応援します。体操男子団体も
    楽しみなので 忙しい(笑)ですね。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/13 13:33
    あすか亭さん、こんにちは。

    25年以上も前のことです。
    多くの高校1・2年生は、
    細く整えられた眉尻、鋭角な眉山。
    これに加えて、
    額には、剃り込みをしていました。

    進学と就職のため
    3年生になると、自然に戻していました。

    あ!訂正します。
    僕の額の剃り込みは、
    10年位前から、また自然に始まりました。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/8/13 19:34
    慶応のエースはあの空手チョップのプロレスラー「力道山」の孫。

    ソージツのハンカチ王子に続けばいいなあ。

    GO!GO! KO!
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/13 21:10
    こんばんわ。

    今の高校生はそんな感じなんですね。
    知りませんでした。

    高校生らしい感じでないのであれば少し気にした方がいいのかもしれませんね。
  • イメージ
    ラインさん
    2008/8/13 23:40
    こんばんは。

    今年は自分の世代なのでつい見てしまいます。
    5点差くらいでも一気にひっくり返すゲームが多いので面白いです。
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/8/14 10:21
    熱闘甲子園!ベストエイトからはさらに気合が入って観戦しています。
    眉毛が細い人、多いですね^^たしかに目立ちます。
    ですが、私は制服の乱れのほうが気になります。
    男子生徒はもれなくズボンが下がってパンツはみ出ているし、女子生徒は足を露出することに夢中だしで・・(ノ_-。)
    髪の毛だって染めたい放題だし~
    校則違反で厳しく取り締まられた自分の学生時代を思い出すと、あまりのギャップに驚きます。 

    それでも、炎天下でがんばっている球児たちには声援を送りたい!
    どの学校もがんばれ~~・:*:・゚'☆♪ 
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/8/14 13:48
    こんにちは。

    反対に、宮崎 駿さん 眉 ご立派ですね~。

    眉毛が太い方が、運が良いのですが ・・・

    アイドル全盛のころ、太い眉の女性 多くありませんでしたか?

    ファッション かもしれませんが、少しでも運を呼寄せたいのなら

    眉を太くしましょうね。あっ! 私も ミクロゲンパスタ 買おう。

    ※ “みやざきはやお”とPCに打ち込むと“宮崎駿”と
    出るのですよね! こんな人に成れたらいいですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/14 14:57
    こんにちわん U◕ܫ◕U

    高校野球はニュースで見てます。
    高校球児さんたち全員のお顔はわかりませんが、たしかにみなさん眉毛がキレイ・・・ww
    コケシさんみたいww

    野球じゃないけろ。
    松潤は、あまりにも濃すぎる眉毛を抜いて。
    人並みの眉毛にする努力をしてるらしいでつ。
    松潤ならゲジゲジでも許すじょ。
    え?ちがう?(^^ゞ

    ちなみに、ケロ家が応援していた関東一校、負けちゃいました。
    (´;o;`) えーん。

    炎天下で頑張ってる球児さんたちを見ると、甲子園球場もドームになればいいのにぁって強く思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。