あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全97件次へ »
ブログ

8月の株主優待

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?cal=8

今月は有名どころが多いですね~
百貨店、スーパー、コンビニ、アパレル、飲食、家電、エンタメなど目白押し。

みなさまはどの銘柄を検討していますか?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/11 17:15
    松坂屋がいいですね、イベント1800円がただではいれます。

    結構いいものが展示されています。
  • イメージ
    あつしちゃんさん
    2008/8/11 17:41
    8月に株主優待って

    いっぱいあるんだ。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/8/11 18:22
    あすか亭さん、こんにちは!
    株主優待はテンション上がりますよね☆

    けれど、アルデプロをはじめ最近優待をやめる企業が増えているみたいです。
    Yahoo!の情報はライムラグがありますので、
    念のため株式ご購入前に、
    各企業IRページなどで優待について確認したほうがいいかも知れません!

    #アルデプロの場合、権利日を過ぎてからの優待廃止のIRでしたね…
    #そうなると株価も下がるし優待もないという状況になります。
    #業績がとても悪い企業には気をつけてください☆
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/8/11 21:35
    はずむ心のお買い物「平和堂」
  • イメージ
    せつをさん
    2008/8/12 14:10
    こんにちわ~

    セオリーのファミリーセール優待券がめっちゃ欲しいですが!
    ・・・・悩むところです。
    優待楽しいですね♪
  • イメージ
    yamanone2さん
    2008/8/12 15:11
    スリーエフが最寄のコンビニなので狙っています。
  • イメージ
    クロダイフクさん
    2008/8/12 18:09
    こんばんは

    なんたってイオンです

    何故か家の近所にはジャスコ、サティ、カルフールとイオン系の店が集中してます。

    半期ごとのキャッシュバック、こういうご時勢です、なんたって現金です(笑い)。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/12 18:44
    こんばんわ。

    株主優待の時期なのですね。

    色とりどりですね。

    スーパーの買い物券みたいのがいいかもしれませんね。
    あるいは換金できればどれでもokです。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/13 13:44
    あすか亭さん、こんにちは。

    8月期の優待ではありませんが、僕(我が家)には、
    ロート製薬(4527)がいいです。
    家族が使っているモノが揃っているからです。

    ただ、
    出来高が少ないようなので、買いは考えてしまいます。
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/8/16 01:40
    あすか亭さん、こんばんは。

    やっぱり食物関係がいいですねぇ。吉野家とかサイゼリアとか・・・。魚喜の自社ギフトってのも気になりますねぇ。

    来月は、マクドの優待券が届くはずなので、待ち遠しいです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/8/16 12:50
     そろそろ優待か~?
    何にしようかな?
     今回は、迷いますね、買っても良いけど下げてしまっては、優待もパ~
     今回は、止めとこうかな
    セブン&アイとローソン 優待あったかな~???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。