みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1376件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ぼくの夏休み2008-1(爆走600キロ♪)

82547fa01   0c411a38e   F42df74a0  

「池中源太」じゃないよ。けらけらw

移動中先でも日記職人は日記を書き続ける、、、
(NHKドキュメント風?けらけらw)

****** あらすじ **********
九州攻略時、淡路島の島主?イマっちさんとあるお約束を
「淡路島攻めどんとこい(^o^)/」
鉄砲長は、そんな淡路島攻略のために旅立つのでした。
今度は島攻め!
タコテッポウ(*゜ー゜)o=…‥―――――


■scene1(2008/08/09 0:00) 鉄砲長邸

私的勉強会日記を出した後、
(鉄砲長)「シノっちさん、どうするつもりだろう??
     (-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

出発2時間前、シノっちさんは爆睡してたそうな。。。
仕方がないので、テレビを見て(*¨) ....ボー


■scene2(2008/08/09 2:30) 鉄砲長邸前

もう一度電話したときには、シノっちさん起きて向かっていました。
1週間ぶりの再開←というかいつもあってるし!

車で拾ってもらい、最近のことをいろいろと話しました。
ウランママさんのこと、相場のこと、みんなの日記のこと(^^ゞ
そんな話をしながら、しろしさんを迎えに行くのでした。


■scene3(2008/08/09 3:30) しろしさんを迎えに!
シノっちカーでまたある重病が発症!

(シノっちさん)「おまい、、、またか、、、(-.-)」

(鉄砲長)「だって、手が勝手に、、、□_ヾ(^-^ヽ)♪
     私的勉強会またコメント来てないねぇ(笑)」

(シノっちさん)「見たけどメンドクサイ…(笑)」

しろしさんの家に近くまできてうろうろしてたんですが、
待ち合わせの場所がわからず、キョロ(-"-;)(;-"-)キョロする。。。

(シノっちさん)「あ!いた!!どう?俺の動体視力♪(笑)」
どこ見て運転してるんだろう?この人は(^^ゞ

しろしさんを乗せてシノっちワゴンは、
いよいよ進路を淡路島へ(そとはまだ真っ暗)


■scene4(2008/08/09 4:30) 東名高速静岡~浜松近辺まで(濃霧発生!)
鉄砲長は、移動中は、ほとんどパソコンをしていたと思っても
いいかもしれないです(笑)もしかして、しろしさんも??(笑)
ぐいぐいっと進んでいたワゴンは、中途半端な渋滞につかまってしまいます。
ドライバーは、デビィルではなくバトルモードへ移行♪

(シノっちさん)「何してんだよ♪流れわりぃーなぁ、、、(ー_ー)!!」

(鉄砲長) 「Tanpanさん起きてるかなぁ??□_ヾ(^-^ヽ) 」
※Tanpanさん~静岡県に住んでる愉快なおじさん(笑)
↑時々注釈を入れておきます。

というかたぶん、すんでいる県を知っている人は
みんかぶをしながらも、「あの人元気にしてるかなぁ?」と
思いを馳せるというのはあります。

(シノっちさん)「しろしさんとテッポウ君寝てないんでしょ?
      寝てていいよぉ~♪けらけら」

でもでも、この後明らかになるんですが、
休憩1回で10時間淡路島まで、爆走することになります!
シノっちさんとしろしさんNONSTOPみんかぶトーク?!
でも、気づいたらしろしさん寝ちゃってたΣ(″ー゛;)


■scene5(2008/08/09 7:00) 名古屋近辺(ペースメーカー登場)
高速道路でのプチ渋滞って大体込み合うのは、
前の車が高速車線を走ってるにもかかわらず、のろのろ走っていた車が多すぎたから

そこに、、、白のGT-Rだったかなぁー
すごくいいペースで走ってくれました。やるぅー(^o^)/
順調に追跡開始(笑)

(シノっちさん)「こら!!(笑)」

(鉄砲長) 「ん?うちらを煽る車いますね。。。」

よくマシンパワーを見せつけるかのように煽ってくる車が、、、→思い出した!レクサス
このへんはシノっちさんがバトルモードになっていたので省略(笑)

(鉄砲長) 「集合時間、間に合わないかも、、、
      たぬき猫さんいるかなぁ?」

はーい!ここでみんなにシツモーン! (/*・・)o

「助手席で、PCで渋滞情報検索しながら、
みんかぶするやつってどう思います?」

回答例「最低です(笑)」ギャハハハ(≧▽≦)自虐的かも?

途中のPAで休憩。最近のPAってファーストフード店あるんですね(^^ゞ
うちらが見つけたのはロッテリアでした(^^♪

まだまだ続きを書いてるから(笑)
島根で日記をぺこぺこ書いてます♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/11 08:03
    鉄砲長さん、おはよう♪

    今回はオフ会日記、早いですね\(^o^)/
    気になっていたので、楽しんでいます♪

    何かリアルなイメージがよく浮かびます(笑)
    うんうん、そう言うだろうし、そういう行動しそうだなぁ~って(笑)

    > 「助手席で、PCで渋滞情報検索しながら、
    > みんかぶするやつってどう思います?」

    はい、大好きです!(笑)

    この「渋滞情報検索しながら」ってところが重要!(^。^)
    みんかぶは当然でしょう!(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/11 08:17
    おはようございます。

    レポート第一号ですねー!!
    島根、ご実家に帰られたんですねー。お疲れ様ですー。ゆっくりなさってください♪

    しろしさんの日記にコメント書いたら、レスポンス早かったもんなー(^^)「こりゃあやっぱり車の中でお二人はカタカタやってるな・・・」もう状況は見えておりましたよー(笑)

    シノっちさんのバトルモードも見たかったかも(^^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/11 08:31
    おはようございます^^

    愉快なおじさんで~す。
    プラスエロ。。^^

    休憩一回で10時間爆走って凄いですねぇ@@
    シノっちさん今の仕事の前は「爆走トラック野郎」だった?(笑)

    今頃は島根でウィルコムも通じないのかな?
    たっぷり田舎を満喫してきて下さいね!^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/11 09:41
    おはようございます~
    鉄砲長、夏休みは満喫されてるようですね~(^^)

    >「助手席で、PCで渋滞情報検索しながら、
    みんかぶするやつってどう思います?」


    車酔いしそうですけど、鉄砲長は大丈夫なのでしょうか・・・
    本をバスの中で読んでも酔う私には、乗用車&パソコン!なんて組合せで大丈夫??と心配になってしまいます・・・

    しかし、GT-Rで白ってあんまり見たことないですねぇ。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/11 09:46
    おはようございます

    昨晩は有難うございました

    無事島根の実家に着かれたようでなによりです。

    このあとの日記も楽しみにしてます。


    P.S
    昨日話に出ていたアーバンの株価が超悲惨な事になってますね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/11 10:32
    >_こうちゃんさん

    >気になっていたので、楽しんでいます♪
    でも、淡路島に行っている間みんかぶ静かだった見たいですね。(^^ゞ

    >この「渋滞情報検索しながら」ってところが重要!(^。^)
    みんかぶは当然でしょう!(笑)

    当然じゃないんですけど、、、(~_~;)
    かなり変わった人だと思いますよ。。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/11 10:39
    >お盆もナイスガイなまつさん

    >島根、ご実家に帰られたんですねー。お疲れ様ですー。ゆっくりなさってください♪

    いま外出先からウィルコムでつないでます(^^ゞ
    ちと買い物行くついでに、
    いいネタをいろいろ仕入れられそうですよ。

    >シノっちさんのバトルモードも見たかったかも(^^)

    まつさんのバトルモードがすごいって聞きましたけど。。。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/11 11:03
    >Tanpanさん

    >プラスエロ。。^^
    そこアピールされるとは思わなかったです(^^ゞ
    朝からTanpanさん
    「まだ起きないけど、
    金曜日のアメリカでも見てたのかなー(笑)」とか
    いってました(^^ゞ

    >今頃は島根でウィルコムも通じないのかな?
    たっぷり田舎を満喫してきて下さいね!^^

    携帯電話とパソコンをつなぐことはできますからー(^^ゞ
    また後で続きの日記を出しますわ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/11 13:32
    >COTOSSAさん

    >車酔いしそうですけど、鉄砲長は大丈夫なのでしょうか・・・

    夢中なのでたぶん酔わないのかも(^^ゞ

    >本をバスの中で読んでも酔う私には、乗用車&パソコン!なんて組合せで大丈夫??と心配になってしまいます・・・

    COTOSSAさんは、電車だったりすると音楽派かなぁ??(^^ゞ

    >しかし、GT-Rで白ってあんまり見たことないですねぇ。
    白いスカイラインだった気がする。。。
    東名バトルはシノっちさんの日記にパス(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/11 13:37
    >ひさっちさん

    昨日はお世話になりましたm(__)m
    高速バスの運転手さんちゃんとおこしてくれましたよ(^^ゞ

    >このあとの日記も楽しみにしてます。
    ゆっくりいろんなことを書いていきますんで。(^o^)/
    ガソリン事情も、ちとあることがわかってきましたよ。
    ネタを整理しないと(~_~;)

    アーバン??(笑)
    ちと、みてみるかな(^^ゞ

    低速回線なので巡回できないけど日記は出てきますのでー(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/11 21:19
    こんばんは

    ようやく見ているのろのろです(--;
    高速走っていないな・・たまには走りたい。。海とか。
    渋滞情報検索しながらみん株・・って??
    そんなことが出来るもんなんですね~感心感心。。

    >途中のPAで休憩。最近のPAってファーストフード店あるんですね(^^ゞ
    うちらが見つけたのはロッテリアでした(^^♪

    新潟にもありますよ~モスがあります。。埼玉のどこかのサービスエリアだと美味しいパン屋さんとかがあって、そこでしか売っていないパンが有名だったり・・楽しみ方盛りだくさんなんですけど、忙しくてと寝てなくてそれどころではなかったようですね(^^;シノさんとお疲れ様でした
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/12 12:43
    >lala彩泉さん

    >ようやく見ているのろのろです(--;
    まったく気にならないけど(^^ゞ
    読んでない人もいるんじゃない(笑)
    旅に出てるとかー

    >そんなことが出来るもんなんですね~感心感心。。
    今も広島空港からアクセスしてるもん(^^ゞ

    >新潟にもありますよ~モスがあります。。
    モスモスモスバーガー♪

    >忙しくてと寝てなくてそれどころではなかったようですね(^^;

    あいだで寝なかった俺が悪いんだけどね(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/14 11:33
    鉄砲ちん、こんにちは。^^

    んんー 寝てていいよって言ってるのに
    寝なかったから、大変な事になってたね?(笑

    >よくマシンパワーを見せつけるかのように煽ってくる車が、、、→思い出した!レクサス

    こういうの『直線番長』って言うのよ。 けらけらw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/14 12:00
    >シノっちさん

    >寝なかったから、大変な事になってたね?(笑
    寝とけばよかった、、、
    だってシノっちさんの運転が
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんだもん(ウソ)

    >こういうの『直線番長』って言うのよ。 けらけらw
    確かに、、、でもアノレクサスかなり感じ悪かったですよね、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。