株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ517件目 / 全2273件次へ »
ブログ

ソーラー電気自動車に取り組んでいるHanergy

どんなのかな


かつて自動車を作れるのは自動車メーカーだけだった。しかしこの21世紀には、誰でも車の1台や4台を作れるようになった。例えば中国の太陽光発電会社も。薄膜ソーラーパネル製造大手のHanergy Holding Groupはソーラー自動車部門を設立し、ソーラーパワー車のプロトタイプ4台を北京で披露した。

誰でも車のアイデアを思いつくこの時代でも、製造まで持っていける者はごくわずかだ。Hanergyは昨年ソーラー自動車製造の計画を発表したが、日程通りにプロトタイプを作ることができず、業界アナリストから能力を疑問視される結果となった。

しかしこの夏Hanergyは、実際に走行可能なプロトタイプ、Hanergy Solar O、L、A、Rの4車種を披露した(頭文字に注意!)。それぞれ異なる利用場面に向けて作られている。いずれの車も軽量で、柔軟な薄膜ソーラーセルで実用上可能な限り覆われている。プレスリリースによると、ソーラーセルは5~6時間の太陽光で8~10 kWhのエネルギーを生成し、走行距離に直すと80 kmに相当するという。この距離はFiat 500eやVW e-Golf等の主要メーカー製EVとほぼ同等だ。

そのためにはかなり高い変換効率が必要だが、Hanergyの持つ太陽電池の変換効率は31.6%で、現在入手できる中で最高の効率だ。Hanergyは今後10年でこの数値を42%まで引き上げたいと考えており、そうなれば太陽光だけで車を走られるのに十分な電力を供給できる。なお、Hanergy車は他のEVと同じくリチウムイオンバッテリーをプラグイン充電することも可能で、太陽光とプラグインを合わせて320 km以上の走行が可能だ。

排ガスゼロのソーラー電気自動車に取り組んでいるのはHanergyだけではない。TeslaとSolarCityについて聞いたことのある読者もいるだろう。しばらく前から自動車関連ニュースを追っている人なら、2009年にデトロイトの自動車ショウで、屋根にソーラーパネルを載せたプロトタイプ車を展示したFisker Karmを覚えているかもしれない(会社は2013年に倒産しKarma Automotiveとして再出発した)。2014年には、Toyota Priusがムーンルーフにソーラーパネルを設置し、乗車前に車内を冷房するリモートエアコンに利用した
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    「HanergyソーラーR "という名前のスポーツカーは、会場の周りにそれを運転し、李Hejun、Hanergyホールディンググループの取締役会会長兼最高経営責任者(CEO)としてデビューしました スポットライトインチ 彼のスピーチの中で、李氏は、自動車、無人機、携帯電話、バックパックや衣類などの様々な製品に統合されるセルを可能にする、そのような軽量、柔軟性などの薄膜太陽電池の利点について詳しく述べました。彼らのデビューフル太陽光発電の車がHanergyのモバイルエネルギー戦略の最新の成果を披露、と彼は言いました。

    柔軟かつ高効率薄膜太陽電池とモジュールと一体化し、ゼロエミッションとの完全な太陽光発電車は、光電変換システムを精密に制御する一連の駆動力とシステムを管理する、など、その主な情報源、エネルギーとして太陽エネルギーを使用しますストレージシステムとインテリジェント制御システム。

    Hanergyのフルソーラー電源車は太陽から直接電源を取得するように、彼らはポストの充電に依存しないため、中・短距離旅の間の可能な「ゼロ充電」すること、もう「充電あたりの距離」を気にする必要がありません。前の太陽電池式の車の貧しい実用性のボトルネックを破る、Hanergyによって起動4は、最初のフル薄膜太陽動力車ですそれは、新エネルギー車を再定義し、商品化することができます。

    31.6%の変換率、Hanergyのと ガリウム砒素(GaAs)デュアル接合太陽電池は、発売イベントでaWorld録音Certificateby世界記録会で受賞しました。技術は以前によって認識されていました2016年1月5日にその世界最高の変換速度のための米国の国立再生可能エネルギー研究所(NREL)。

    Hanergyはまた、クリーンエネルギーバスの開発に協力するための福田汽車との包括契約を締結しました。

    HanergyソーラーRに加えて、土曜日の夜に打ち上げ車のHanergyソーラーシリーズは、ユーザーの異なるグループをターゲットにHanergyソーラーO、HanergyソーラーLとHanergyソーラーAを、含まれています。

    車両は軽量および薄膜太陽電池で覆われた面積の最大化を備えています。そのユーザーフレンドリーなデザインは、モバイル、ネットワーク化とスマートな方法を選択して、リアルタイムで異なる走行や天候のモードを管理することを可能にします。ユーザーは、自分の携帯電話のアプリを介して、様々な気象条件に応じてモードを充電選択することができます。また、車両は超音波洗浄技術が装備されています太陽電池のメンテナンス。

    博士ガオWeimin、Hanergyホールディンググループの副社長兼最高経営責任者(CEO)によると、その ソーラーカー事業本部は、4つのフル太陽光発電車両は柔軟に統合されています それぞれ3.5〜7.5平方メートルをカバーしたGaAs薄膜太陽電池を、。日光の5〜6時間で、車両上の薄膜太陽電池は、これを満たすことは、年間20,000以上のキロに相当する約80キロを、旅行することができ、一日の電​​力の8〜10キロワット時を生成することができます通常の状況下で、市内での運転の必要性。この破壊的革新により、完全な太陽光発電自動車はもはや伝統的な電気自動車のような記事を充電に頼る必要はありません。

    のモードで 「ゼロ充電」可能に、走行中にルーチン日間の使用、車両はクリーンな太陽エネルギーで自分自身を充電することができます。これは、電気自動車の「電荷あたりの距離」の私たちの固有の概念を変えます。弱い太陽光や長距離旅行の例では、車両に搭載したリチウム電池も充電当たり350キロの最大値を移動することが可能になり、記事を充電から電力を得ることができます。

    「私は非常にHanergyは完全に太陽エネルギーによって供給車を行うことで、やっていることを信じているので、私はここにいる理由がある。」式典に存在していたアメリカの再生可能エネルギーの専門家博士ウッドロー・W.クラークIIは、言いました。彼の見解では、Hanergyによって開発された完全な太陽光発電車は緑の産業革命の象徴です。

    完全な太陽光発電車のR&Dは、120以上の特許とそれらのための独自の知的財産権を所有しているHanergy、によって独立して行われました。